DIARY

First time in Morioka

インテリア未分類

先日の雅な宴の次の日、

盛岡へ出張でした、なんだか久しぶりの小牧空港、県営だからなのか、ちょっと寂れた感じ、

でもね、雨が降ってたのですが、ゲートから飛行機乗るのに、傘貸し出し、

ちょっとカワイイ。

FDAさんの飛行機もなんだかカラフルシリーズのようで、ちょっとウキウキ。(笑)

そして初めてのいわて花巻空港。

こちらはすごくいいお天気!

そして、さっそく現場へ、

盛岡の業者さん、ありがとうございます。よろしくお願いします~。

そしてそして、屋根の上のこちら、

雪対策ですね、私はじめて見たような、

そして、室外機も高くしてるのは、雪対策とのこと、なるほど!

そんな盛岡、暑いといってもやはりサラっとしてました、

そして、こちらにも、トリッキーデザイン HANNAHさんが、

やっぱりキラキラ♪HANNAHですね

緑がこれまたいい感じ。

HANNAH MORIOKA

ハンナのお隣には、同じオーナーのこちらの美容院も

DR hair 

そして、男性サロンはこちら、

Men’s salon  GRAN

ステキなお店でしたよ~、

そして、その夜は、

なんだかDEEPな、ハチ公ではなく ハチ子(笑)なんだかカワイイ。

ここを入って、

ここ、通路です(笑)

モリモリオカン。

それって、盛岡?モリオカン??

ここへいったわけではありません、(笑)

お邪魔したところは、お酒の種類もとっても多く、メニューも多く、しかもお肉が本格的!

Neuf du papeさん。

たくさん頂いたのに、この生にんにくの写真しかない、(笑)

そして、次の日も朝から現場にて打ち合わせ、そして、ランチは、

盛岡といえば、

冷麺ですよね~!!!

元祖、

やさしい~テイスト、これに、

カクテキと、その汁をたくさんいれて、調整(笑)

美味しかったです。コレ、2杯はイケル。

空港まで送って頂く間の雲は美しすぎて、

少し時間があったので、

雲を愛でながら(笑)地ビールを♪

飛行機からの雲もとってもフォトジェニックでした

こんなに雲を真面目に眺めたことハジメテだ。

と、そんなスタートの月曜日。

火曜日はこんなカワイイ子がいるお家のリフォーム打ち合わせ、

この子といってももう11才、1キロないまさにティカップ。

大切に大切に育てられてる。そっかぁここのお客様とはもう10年以上ってことなんだ。

ウレシイ限りデス。

そんな彼女の家の食洗器活用法は、こちら!

収納の仕方ウマスギデショ。(笑)と、いうことで、今回のキッチンリフォーム、食洗機はナシね♪♪

そして本日は、こちらの現場ほぼセットアップ!

またアップしますね、このお生地なかなかよかった♪

さ~、明日、木曜日も楽しまなくっちゃね♪

名古屋空港にあったフォトスポット。

寂れてたけど、ここ、いいわ(笑)

お箸から落ちると、味噌煮込みの具になるようです(笑)

 

県営名古屋空港(小牧)デス。