DIARY

Buddha sculptor

インテリアお店未分類

先日はJIDセミナー 仏師のお仕事、とってもたくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。

仏師、仏像を彫る、なんとなくそんなイメージはあったとしても、仏師の方自らのお話をしてくださる、そんな機会はなかなかありませんよね♪

仏像入門ビギナー編、とてもわかりやすくお話頂きました。

仏像史、飛鳥時代から江戸時代まで、そして近代の仏像まで、

江場さんが彫られた仏像、釈迦三尊像 こちらは北海道 恵庭市の大安寺にて、拝観できるそうです。

大安寺さんホームページ このホームページ内でも!!!!是非♪♪

(お葬儀等、なければとのことです)

私、ミヤチアツコが司会を担当させて頂きましたよ

つけて、、、(笑)私もこちらの御仁を紹介するのに、たくさん言葉調べましたから(笑)

そして素敵な言葉も教えて頂きました、

謹刻(キンコク)納めさせて頂く(仏像を)、ということだそうですが、謹んで刻ませて頂く。とのこと。

フカイ・・・・・・。

そしてイケメンさん(笑)

 

 

懇親会は、こちら、世界のやむちゃん♪国際デザインセンターより徒歩3分♪

私、お店の人じゃん。(笑)ソウデス。ここで懇親会だったので、

ちょっとやむちゃんにヨセテみました。(笑)

でも、なんか角度によっては、

サザエさんみたいじゃない?(笑)師匠~ありがとうございました♪♪

今回のセミナーのチラシを作ってくれたのは、リュウチャン。本当にありがとう~

私なんか、このチビメガホン?で、懇親会進行役(笑)タナベちゃんもありがとう~、あっ後ろにカトチャンが(笑)

そして、江場さんとのご縁をつないでくれたアニキ♪♪

ROCK ON!!!!!!な私たち(笑)今月はKISSだ~!!!

本当にステキなお話、アリガトウゴザイマシタ。

仏像は、人より尊く美しい。

江場さんがおっしゃったこの言葉、今夜も心に染み入ります。

フカイ・・・・・。

江場仏像彫刻所