DIARY

明治村♪♪

インテリア未分類

ノスタルジックなインテリアに囲まれたくて(笑)思い立って 明治村~♪♪

雨降る 明治村もわるくありません。 人もいないし~

こちら三重県庁舎(重要文化財)

そして園内めぐるめぐる。目的なしだと1日ではちょっとつらいかな~♪♪セレクトして楽しんできましたよ~

こちら、帝国ホテル

重厚感のある建物、中をじっくりと散策して、

お茶♪♪休憩~(ここは正門より1番遠いとこエリアなのです)

それからもまためぐるめぐる、

西郷従道さんのお宅。こちらも重要文化財です。

坂の上の雲のロケ地にもなったこの邸宅、この鶴のような絵も実は刺繍~素敵です。

偉人の集まったこちらのお宅、菊の紋章の椅子も、

天井もこんな感じに、隅から隅までチェックです(笑))

ガイドさんと同行じゃないと、2階にあげれないのですが、お声をかけて頂き、2階まで~

またいい景色です。

マントルピースも陶器です。

インテリア見処満載ですが、これくらいにして、キリがなくなっちゃいます(笑)お散歩へ~、

なんだかこの風景を見たときに、ふと思ったこと。

ここって、以前に訪れたことのある、ベルサイユ宮殿のお庭みたいな~♪♪

そりゃ、規模も何もかもがちがいますが、ホンの一瞬、だけ、そんな気持ちになりました~。

あの時は中学高校の同級生がパリ在住で、どこでも一緒にきてくれたから、本当に素敵な旅になりました~。日本に帰ってきてもなかなか会えないんだけど、(地元一緒なのに(笑))

またパリへ行ったら会いたいな~♪♪

彼女とご主人がいてくれたからフレンチだけのメニューのお店だってどこだって行けました~(笑)))

セーヌ川で白鳥にパンをあげることだって~♪ん~懐かし♪♪

ここ、明治村では、あひる~にエサあげました(笑)まためちゃくちゃ上手にパクっと食べてましたよ(笑)))

なんか、いろいろ想い出すことのできた有意義な時間でした(笑)さ~そして歩き疲れてお腹もすいたので~

牛鍋屋さん、すきやきです。

その当時はこれくらいの机だったんだそうです。

男性がちょうどあぐらをかいて頂くのにちょうどいい高さ設定だったのこと、さて、2階へ上がって~ここで頂きます。

雰囲気あるでしょ、そのままだし(笑)))

炭で牛鍋

こんな感じ~

デザートと同時に大きなやかんがドンとおかれました~(笑)

窓からの景色もいいですね

と、なんともノスタルジーな休日を過ごしておりました♪さてさて、そんなインテリアイメージが残る中、コーディネーションしていきますよ~

大正浪漫を彷彿させるのは、海外のクロス。

さ~本日後半がんばっていきましょう~~♪♪ まだまだあのかわいいマカロン作りもあるんです。

時間使いの上手なミヤチ、もっと、メリハリお仕事してかなくてはと、思っております~~♪♪楽しい物件ばかり、

本当にありがとうございます♪♪(誰にいってんの(笑))))

そうそう、西郷さん(友達か~!(笑)と、名刺交換させて頂きましたよ♪

フフフ、引き出し開けてもっていってもいいよ~ってガイドさんが♪♪なので頂いてきました~~。どなたか行かれたら是非、書斎のデスク開けてみてね♪