DIARY

ちょっとお久しぶりです♪

海外ホテル未分類

割とブログアップは好きで、マメなほうだったのですが(笑)なんといつも元気な私が風邪をひいてしまい、甘くみてたわけではありませんが、復活に時間がかかってしまいました~、最近の風邪は長引くとは聞いていたものの、私がかかるとは思っておりませんでしたので(笑)  今回の件にていかに健康が大切であるか、健康でいられることってありがたいことだな~なんて事まで思ってしまいました(笑)心が元気でも身体がついてこない現実もちゃんと理解いたしましたよ♪♪ 
みなさまも、ご自愛くださいね♪

さてジトっとはしておりましたが、今週からはなんとかお仕事も再開しております♪それで前からアップしたかったコチラ♪

今年の秋!パリへいっちゃいましたのブログです(笑)
その時に宿泊したホテルですが、

まずはコチラ

ホテルムーリス HOTEL MEURICE
ここはまずは立地が素晴らしい、チュイルリー公園の前にあり、お散歩圏内♪そして今回の目的のひとつ、ここを何年か前にリノベーションしたのが、Mr Phillipe Stark  いたるところに彼のデザインされたものを見つけることができましたよ♪
インスピレーションを受けてるのは サルバトールダリ、 そう思って見ていくと、ダリが作った逸話ってどんなものだったのだろうとか
もっともっとホテルスタッフの方たちと込みにケーションが取れれば!と、思いましたね(笑)
さて入口をはいっていくと、クラッシックな柱がこんなになっちゃってます(笑)

そして左はフロントになってます。

素敵な空間が広がります。

こちらを通りエレベーターへ向かいます。

いたるところに、おもしろいデザインのテーブルや椅子をみることができますよ♪

このテーブルの上のお花はこの手に合わせて置かれておりました。

仲良しな椅子(笑))

この空間でも素敵にマッチングしているゴールド、シルバーのチェアとテーブル♪

でも基本ゴージャスクラッシックなフロアなんですよ♪こっそりのぞいちゃったバンケット♪

さて、そしてお部屋はコチラ~

いたって普通・・・・・・・・・(笑)ここまでは彼の手も入っていないのでしょう。あっこの部屋のタイプだけかな?(笑))

洗面、バスルーム等も若干のリメイクはされてるものの、特に感動はなし。

ここのホテルはとにかく立地もいい、外へでると?

そこは Rue de Rivoli  リボリ通りですぐにチュイルリー公園があります。

そしてお天気もよいので、走る走る!(笑)

あがっていくと、こんな感じが広がり、何十年お久しぶりのパリにちょっと感動してました♪(笑))

9月の下旬だったのですが、とにかく暑かった・・・・毎日30度近くなったりしてさすがに現地の方もこんなことは初めてだとのこと、私が到着する前は普通に寒かったらしい・・・・。

友人と電話しててもコートは必ずいるからね♪って、だけどこんな感じ、半そでにワンピースしかもこれ夏物(笑)ブーツのあつかったこと~そしてこの写真、割と早朝ですから♪

落ち葉なのに、暑い・・・・ちょっと変な感じでしたよ。

そして早起きな私の朝食はコチラ、とっても素敵なレストランムーリス♪♪ここで頂くことができました。

カフェオーレがいつもより何百倍もおいしく←実際においしかったのですが(笑)、時間がいつもよりゆっくりゆっくりと、過ぎていった、一人お姫様気分の朝食でした(笑))だって~執事みたいな人がたくさん控えてくれてたんですもん(笑)))

次の日の朝食はコチラ le dali 天井はスタルクさんのお嬢さんの作品だそうですよ♪

いたるところに素敵なデザインの家具、スタンド見つけることができました。楽しかったですよ♪♪まずは目的大達成でした(笑)