DIARY

Chinese New Year

海外インテリア

先日の台湾は、まさに旧正月の前、街では旧正月、いわゆるお正月の準備でみんな忙しかったりする。

街にはこんなお店がたくさん、

上海にはない、カワイイデザインのものを発見、

いいねいいね♪♪今年の物件用にもたくさん仕入れておこう♪♪

なので~ アツコリーヌショーハウスのシノワな場所、

お手洗いに~、

飾ってみた。

なかなかいい感じ。

そして、今回の台湾でもうひとつ、お茶、

日本茶だって自分でまともにいれられないのに、(笑)

でも、美味しかったから、ちょっとマネしてみた。

中国のお友達から頂いたのも並べてみた(笑)

なんに使うかわからなかったけど、茶杯だった?コレ(笑)

それで、急須にいれて、一度移すのですが、そんな茶器もないので、

軽量カップで(笑)何日かがんばってみた(笑)

そこで、

ちょっと揃えてみた。

なるほどなるほど、

ちょっとそれらしくナッタデショ。

中国茶にハマル?これって笑える人には、メッチャ笑える話であって、わからない人はスルーしてくださいね(笑)

でもホント、ちょっと習いにも行きたい気分です(笑)

茶器がカワイイ、

私お料理もニガテ、できないくせに、食器はやたらあったりする(笑)

先日もお友達が、

ピエールエルメとのコラボドーナツ、買ってきてくれたんです。

こんなかわいいベアのドーナツ。

こんな器持ってたりする。(笑)

ピッタリヤン。(笑)

中国茶ブーム、いつまで続くでしょうか???(笑)

 

さて、本日の仕事のひとつ、

フルーツ。

ちょっと試作、

なかなかいいかも♪♪

もうすぐデキルー。

タノシミ。

こっちもセットアップしてかなきゃ、

こちらはクリニックに、

さて、少しだけお掃除して、終了にしましょ。

朝起きて、お部屋スッキリしてると、気持ちいいし、1日いい日になることが多い♪

眠る前のササっと整えるの、オススメデス。

ウチのクマカーペットと、最近、ショーハウス入りしたバンビカーペット。

通称 バンビーノ。私の気分で、いろいろなところに位置替えされてます。(笑)