DIARY

Taipei

海外インテリアお店

昨夜からチョコチョコ楽しいお掃除をして、至福の日曜日、(笑)

台北ブログ2、まずは、1926年貿易で成功した会社のビルをリノベーションしたスタバ。

お目当ての病院をリノベしてカフェの場所を探しながら歩いていたら、なんだかレンガの重厚感ある建物に遭遇。

スタバなんだ、ということで、ちょっと休憩。

2階へあがると

私の好きなカラー♪

外のエンタシス、素敵じゃないですか、天井が高いってステキ。

照明もなかなかモダンでデコデコなシャンデリアじゃないのが、またステキ。

店内のインテリアカラーがシックな分、写真が映えます。

さ~、腰壁のグレージュ、好きな色。

そして、やっぱりすぐ近くだった、最初の目的の病院をリノベしたカフェ

この真ん中ね、通り過ぎるよね(笑)

順天外科病院

またお茶。

ここは1916年、

お化粧室ですが、急診室(笑)

これは、どうなの(笑)

グッズも販売。

迪化街(Di Hua Jie)なかなか面白い。

こんな軒先や、

籠に入った小鳥。女子の好きそうなお店がイッパイデシタ。

そして今回、ここにも行きたかったというのは、

ルネッサンス シーリン タイペイホテル。

ここはですねぇ、

フフフ、キチャッタ(笑)このメインダイニングの壁のアート。

これね、小川貴一郎さんの作品なんです!

蒸籠のアート、

フフフ、美味しいランチでした。

こんなに大きいのですよ

激写中

それぞれ違う。

触った!(スイマセン)

アートを愛でながら、アーチストのキイチローさんとメールのやり取り。(笑)いろいろなお話を聞かせてもらって、これまた感動。

このホテル全体のコンセプトが

Look and look again とのこと、ナニコレ?と、問いかけて、そのアートを見る側の解釈に任せる、ということのようです。

そして、この蒸籠のデザイン等のお話も頂きましたが、

ここで書いてしまっては(笑)是非、一度現地でみてほしいな~。

蒸籠の数だけ教えてあげる(笑)538個だってスゴイ!

このプロジェクトのキイチローさんのWEBはこちら、

そうそう、この人達のことね、(笑)この写真じゃなくても(笑)

ちなみにアカリちゃんのアートもありますが、お高いお部屋の中なので、見れません・・・・・・

こちらもお高いお部屋の中なので、

アカリチャンから頂いた画像で、製作中の写真です。

そのようなコンセプトのホテル、お化粧室も

カワイカッタ。

そういえば、私、世界のやむちゃんのデコレーションで、

マネシテナイカラ(笑)

私の小籠包ハイッテルシ(笑)