DIARY

Intercontinental Shanghai Wonderland

海外ホテルインテリア

先月だったかな?出張で上海へ行ったとき、ちょっと気になるホテルがあって、行ってみた。(笑)

ここ、インターコンチネンタル 上海ワンダーランド。

なにこれ?って感じでしょ、さすが中国、すごいところにホテル作っちゃうんだよね~(笑)

なんでも採石場の穴を利用して、構想から12年くらいかけて建設されたなかなか面白いホテル。できるまでのドキュメントムービーもホテル内でみることができました。

まずはフロント。

全身ドッツな私。

上海は近いですけど、飛行機ラクラクファッション、

ドット編。

フロントにモドリマス。

エントランス方向、

採石場方向(笑)

そして

お部屋に向かう廊下部分もなかなかのインディジョーンズ。(古い?)

お部屋、

洗面

なんだかイチイチ、海底っぽい、潜水艦の中のような??

普通。

バルコニー

なるほどなロケーション。

バルコニーからはこんな感じ(笑)

フロント階からだと、

こんな感じ

そして~レストラン巡り、ここはちょっと街から離れてるので、このホテルで頂くしかない、

まずはバー、1番低いところです。

やっぱり、潜水艦っぽい。

テラスに出ると、こんな感じ。

冬は寒いよね(笑)

お散歩がてら歩いてきた、何気に見上げると?

 

えっ何!?何?

ホテルの反対側に、遊園地があって、そこのアトラクションのようです。(笑)

近くまで行ってみたのですが、遊園地の入場料払わないと、中には行けれないエリアでした(笑)

ホテルエリア内のその反対側からはこんな感じ

朝食は、フロントエリア、いわゆる1番上ね

なんかトータルでデザインしてるみたいだけど、潜水艦のイメージで、なんだかハードだわ(笑)

まだ新しいホテルなので、ほとんどが中国の方でしたね、

朝ごはんはテラスで頂くのも気持ちのいい季節でした。

そこからの眺め(笑)

やっぱり、ここならではの、点心。

♪♪♪

お仕事済ませて、戻る。上海のタクシーはお値打ちなんです。1時間くらい乗ってても、3000円くらい?しなかったかな?

そしてレストランへ、

Mr FISHER

これは写真だけみてて、絶対行きたいと思ってた♪♪

Under the sea restaurant?????

予約しなきゃダメとのことで、フロントへ、

その時に、お席はtankの近くがいいですよねって、タンク、タンク、

そりゃ、水槽に決まってる(笑)この採石場のこの作った池が、海のわけないじゃん、

冷静に考えて、自分のアホさに笑ってしまった(笑)リアルお魚レストランは、モルディブくらいだろう。(笑)

と、いうことで、Fish tankの近くのお席でシーフードを頂く。

コースメニューのみでしたが、なかなか美味しかったデス。

大好きなサメを眺めながら、(サメかい!!)水槽だったらもっとかわいいお魚入れてよね、(笑)

地味な魚たち。

美味しいお料理。

くらげ・・・・・・・・・・。

まぁいいか、

そして、夜になると、なんとドローンが、飛んできて、ライティングショー。

そして、

このエレベーター、滝が流れてるイメージなのか、これが、

光る。

光る。

光る(笑)お部屋のバルコニーからみるのもよし、

この1番下のエリアでみるのもよし。

ウォーターショーも

まぁ、滞在してわかったけど、チビッコ連れならみんな大喜びかな(笑)

なんかどうなのコレって(笑)

そして、チェックアウト時に、ここのスイートを見せてもらえない?ってお願いしたら、なんと快く承諾してくださり、

1番お高いお部屋へ、

メインベッドルームに、

お隣のお部屋に

カワイイ。キッズルーム。

テントもある~

洗面も広い。

そして、このお部屋、階段を下がって行くと、

なるほど、プライベートタンクね(笑)

ここはサメいないじゃん。(笑)

長々と、ブログにお付き合いくださり、ありがとうございました。

まぁオモシロイホテルだとは思いますが、ひとつ、忘れておりました。

お部屋の中はだいじょうぶですが、外のエリアは、

ちょっと何とも言えない水のにおいが、、、、、、(笑)なんといっていいか、プールのような?

もちろんろ過もしてると思いますが、海のにおいではなく、何とも言えない、

水 のにおいが苦手な方にはオススメデキマセン。(笑))