DIARY

Congratulations on his 77th birthday!!!!

インテリアお店

昭和17年 77日 77歳 喜寿のお祝いの会、

それはそれは華やかなスタート。

えええ、もうここドコ?ドコ?って 私受付のお手伝いさせてもらってたのですが、もうビックリ。

もう美しい!後ろ姿も美しい!

そして、会が始まり、お誕生日を迎えた御仁も、素晴らしい浄瑠璃をお舞台で、

新内流し、舞踊、浄瑠璃、なんとも雅な空気が、ゆっくりと流れておりましたぁ。

そしてその後のお席が、こちら、

そこでですね、靴を預けた時にね、ナント!

番号札が、

おおおおおおおお、!キター

これ、トリッキーなんです、(笑)と、いうことは、私は、

デスヨネ~、でもこれまた、縁起のいい

すでにテンションアガル。(笑)

ここには、以前、マダムの浄瑠璃の会でお邪魔したことのある大広間。

今回もお着物がとっても素敵、サスガデス。すべての始まりはこのマダム。邦楽の世界私に魅せてくれました。

そしてこの会のお食事、美しいわ、美味しいわ、(笑)美しい芸妓さん、舞妓さん、

トリッキーもある意味今年は人生の節目でもあったりして、(笑)

あらま、(笑)いい節目じゃございませんか~~(笑)

タイムスリップしたような、お祝いの席、私なんか普段お目にかかれないようなお方ばかりで、

そして、キョロキョロ、(笑)

お料理のこだわり方もすごくて、運ばれてくるたびに感動、(笑)お酒もススンジャウ・・。

コレ、

大きなパプリカ、こんなに大きい、

これは、パプリカ釜、中に特選和牛、ナッツ麩の田楽、

私のボキャではとても伝わらないですが、本当に美味しかった~、5パプリカくらい食べたかったわ(笑)

トリッキー、タノシスギ(笑)いいねいいね(笑)

その御仁のお誕生日、喜寿のお祝いは、とにかく華やか、

こんな言い方変ですが、(笑)日本て、いいな♪って

心から思っちゃったり、私にとってなんだか夢のような~お席デシタ♪♪

Kさん、喜寿おめでとうゴザイマス♪♪

興奮冷めやらずの8日の朝、仕事に向かったのですが、なんか江戸時代の雅な時から、普通に令和にナッテマシタ・・・・。

な~の~で~

令和なので、シャンパーニュの会へ(笑)

GO!

昨日のお食事が素晴らしすぎたので、(笑)キレイだったデザートを

そして本日9日は朝8時に現場、ひとつスタート!こちらは1か月、気を引き締めて!がんばります。

そして本日9時半からは、別件でワンディリフォーム。

がんばりました~~(笑)

でもね、心が少しまだ江戸時代へ、you tubeで新内流し、検索してました(笑)

さ~て、明日もがんばらなくっちゃ♪♪