DIARY

ALL I can do is pray

海外

今ねホームページを作り直してる途中で、ただでさえアナログな私はもちろんオイテキボリ(笑)

やっとの思いで、ブログのログインページにたどり着きました。

本来はもっと早くアップしたかったこのこと。

皆さまもご存じの通り、スリランカにてテロが発生いたしました。

それもコロンボで、

去年、半年に3回もスリランカへ行き、コロンボにて、てんぷら四季泉の店舗デザインをさせて頂き、

無事オープンして、まだ1年も経ってないくらい?

鳥居デザインのクロチャンなんかは、2か月も現地に滞在しての現場管理。

あまりにもノンビリしてるスリランカの人達、間に合わなくて、わたしだって作業してたくらい

レストランに関係するみんなは無事だったけど、あの工事に携わってくれた職人さんたちは、みんな無事かな、

毎日の報道をみると、心が痛みます。

がんばって仕事した最後はいつも何日かはシャングリラに泊まって、

でも残念ながら工期が遅れて遅れて、いつもホテル到着夜中(笑)

今日もおなかすいてる?って声かけてくれたBARの男の子、

今日も飲むよね(笑)?ってちゃんと同じ飲み物を持ってきてくれて、

こんなカワイイバーガーとか食べてました。

あんな時間、朝の8時45分、みんな朝ごはんだよね、

私だって、あの窓際が空いてたら、いつもそこに座らせてもらってました。

景色いいしね、

埋め立てられてく海、それがちょっと微妙なカンジだったけど、

5年後には、また観光地になるような街ができてたのに、

本当に悲しい。

これはスリランカの郷土料理。

べサックの時はこんなデコレーションも

悲しいね。

これね、タクシー乗っても私の友人の車もみんなここに飾る人が多くて、私もお気に入りの一体みつけてスリランカで購入して、

真似して、車のダッシュボードに置いてます。

普通に過ごせて、お仕事ができて、感謝しかありませんね。

All I can do is pray.