DIARY

A Japanese era called TAISYO period.

リフォームインテリアお店

代官山の結婚式場、

代官山 鳳鳴館様 先日 カメラマンさんからの写真が届きました~。

チャペルは以前トリッキーがデザインさせてもらったのですが、ちゃんとお写真撮ってなかったので今回、撮って頂きました~

ステキです。

チャペルっていうと、白いイメージだったり、大聖堂スタイルが多いのですが、こちらのコンセプトはずばり大正浪漫。

いかがですか?またウエディングドレスがとてもよく似合う空間なんです。

ステンドグラスもデザインさせて頂きました。両サイドにある窓からは、鳳鳴館の象徴でもある、

鳳凰が!!!

人々を祝福するとてもおめでたい鳳凰、伝説の鳥ですが、1万円札の裏のモチーフにもなったり、確かめてみて~今の1万円札、

お財布に入ってると、常に鳳凰と一緒だと思うと(笑)妙にウレシ。(笑)

そうそう、親切な人を特に祝福するとのこと、いいね♪ こんな時期だからこそ、思いやりの気持ち持って、親切な人でいたいですね♪

ステキな写真たくさんありがとうございました。上の鳳凰はもちろん私の素人写真(笑)これからはすべて私の写真です(笑)

 

1番最初にステンドグラスのお仕事させて頂いたこの大きな シンボルのようなステンドグラス、今回これも撮って頂きました~

アシスタントはクロチャンです。

今回は打ち合わせサロンを大きく広げて、さらにステキに、

モリスの壁紙を貼らせて頂いたこの扉のところもね、

ガラス割る。割る。これが大変でしたが、

モリスの壁紙のデザインに合わせながら、ガラスもセレクトしていきましたよ

シンメトリーで、ステキに仕上がりました。

今回はこの人も(笑)

そうです、どえりゃあ~ええっすねぇぇぇぇの人。

日本全国どこへ行こうが、名古屋弁貫く強者。

ちょっとお値段が高いってことも、たきゃあっすわ、て言う。最上級だと、

どえれーたきゃあっすわ。って言う。

ウケル。

たくさんのカーテン、ありがとうございました~、

こちらの方も、ちょっと大正浪漫 純喫茶風にしてみました。

いろいろと、モリスのこと教えてくれてありがとう~~、

モリスを貼ると、とたん 明治村のようになる。

カーテンを吊るすと、とたん その時代の豪邸になる。

タイムスリップして、その時代の人が珈琲でも飲んでるような、(笑)

不思議な空間。

オリジナルクロスも、ステンドグラスとマッチングさせたデザイン。

それに、今回はサイホンを使って、本格的な珈琲をお出しするとのことで、

トリッキーがコーヒースタンドをデザインしました。これがまたとてもいい感じでした、カップもこだわりのカップを用意させて頂きました。

 

そして今回はドレスサロンが増築されました。

それはそれはステキなドレスや、大正浪漫の式場にピッタリなお着物が、たくさん!

洋装フロアにはバラのデザインのステンドグラスを、

和装フロアには椿のデザインを、

そして、入口には、仲良しのツルが、

これもステンドグラスです。ここには日本の縁起物がいっぱい。

みんな絶対幸せになれちゃう!

そんなお手伝いができることはとても幸せ♪

ドレスのフィッティングも、モリスです。

いろいろなドレスを引き立ててくれる。

これから結婚式をお考えのみなさま、是非、このステキな代官山 鳳鳴館 お立ち寄りくださいませ。

マレーシア大使館の道を挟んで、反対側ですよ♪

この写真は鳳鳴館2階テラスよりの眺めです。

ちょっとーーー!!!!!!!!

誰この不審者!!!

ちょっとちょっと~(笑)

まぁ車すきなんだよね~、

めっちゃミテタワ。

そして、どえりゃあ、ええっすねええっすね。とかいって

本当にこの人。ウケル。そんなカトチャンともかれこれ、30年近くのお付き合いだと思うと、それもウケるわ。

カトチャンには、ずっと、ずっと、昭和でいてもらいましょ。

いてもらいましょというより、変わるはずがない(笑)

代官山 鳳鳴館 様ホームページ