DIARY

VISON

インテリアお店

いつだったかな~、あの三重県にオープンしたVISONへ行ってきました~。

 

簡単にいうと、巨大な道の駅 のような?

それはそれはたくさんのお店があります。ネギだってこんなに(笑)

微妙な施設も(笑)

なんかウッドチップみたいなモノが敷き詰められていて、換気が悪いのか 全体がスモーキー。

フードコートみたい?なのをVISONスタイルで作った??

行列のできてるこんなソフトクリーム屋さんもあったり、

外観はこんな感じ

お出汁専門店とか

ブレンドもしてくれる。

とにかく広い。必ず道の駅とかにある この方のスィーツ、パン屋さんも。

ん~パッケージがちょっと・・・・・・(笑)

私の友人には、素晴らしいパッケージデザインをする彼女がいるので、グラフィックもキニナル

 

いまひとつ、パッとしたお店がない印象でした。これは好みが強烈な私の意見なのでなんの参考にもなりませんが(笑)

そこからホテルへ戻るにはこんなエレベーター(雨の日はちょっと嫌かも)

上からだとこんな感じね

何基も乗って下のエリアへ行きます(笑)

ホテルフロント

そして、

お外からお部屋へいくアプローチは

ここ、とっても素敵。

お部屋はいたってシンプル。

お天気がいいからバルコニーからは

見下ろすと、さっきの施設ね(笑)

別棟のお風呂へ、

なるほど、スーパー銭湯みたいなのね、

入ると湯上り所は、

お湯は温泉じゃなかったような、でも外部からのお客様には日帰り入浴もできるようです。

それで、夕食もたくさんレストランがあるのですが、今イチ フィットせず、

それでも農園レストラン というところを予約して、電話したら歩いてこれますよ~

って、絶対、無理だったわ(笑)ホテルに聞いたらシャトルバスがあるとのこと、それに乗って

どこ?(笑)

ここ。

行き当たりばったり予約だったから、仕方ないといえども、このまだ明るい時からのディナー、飲む気満々やん。

なのに、明るいテーブルとはかけ離れた、レストラン内にある壁が立ってる窓側じゃない方の二人席、

そう、外光も感じられない、小さなテーブル、狭いレストラン、どこにボトル置くのだ。

と、やさしく尋ねてみた。(笑)

久しぶりのこんな明るい時間からのディナー、ここでしか食べられないのであれば、根性であの道の駅エリアに戻って、

芝生の上でビールとなんかそこで焼いてくれるなにかを買った方がマシだ。

そしたら、店員さんが実はもう一部屋あります。と、

でもそこは、ワンちゃんたちと一緒のエリアなんです・・・・・。

案内してもらったらね、

上等!上等!早くボトル持ってきて状態(笑)ワンちゃんだってウエルカム(笑)いわゆるドックカフェね、ここ。

農園レストランだけあって、お野菜新鮮。

カプレーゼも絶品!

あっかるい時間に 夕陽を背中に最高な夕食となりました。

この写真を撮ってくれたあなた、めっちゃ眩しくて、私のサングラスかけて、日が暮れるのを文句も言わずにお付き合いくださり

この場をかりて感謝申し上げます(笑))

帰りも当然 シャトルバス、どうやってこんな真っ暗のとこ歩いて帰るねん。

(まだ歩いてこれますって言ったスタッフのことをネチネチおもってた(笑))

それで、バスに乗って帰る途中、ちょっとまた違うエリアで降ろしてもらって、

1杯、頂きました。

グレィな壁も好きなのですが、どこのお店もちょっとこんな感じで、(グレィってことではなく、なんとなくインテリアがってことね)

こんな感じのお店で(ここじゃないですよ)7000円のコースをどうしますか~??ってイマイチフィットしなかったんですよね~

ちゃんとリサーチできてなかった、探せばあったかもね♪

と、VISONの片寄りレポートでした(笑)

こちらは先日 アツコリーヌショーハウスオフィスに、ムッシュたちが来てくれましたよ~。

最近、Netflixで、メキシコマフィア系ハマってて(笑)なので、

こんなテーブルにしてみました。

ほほほ、

ソリドも役に立つ(笑)

もう一人ムッシュが参加(笑)

ちょっと模様替えして、テーブル大きくしようかな(笑))

仕事が終わって、そこで軽く飲んで

いいね!

そう、先週はいいことがいっぱいありました。

私の使ってたモノを、もう処分しかないのかなぁって思ってたのをね、ダイスキなお友達がまた使ってくれる!

それと、以前、ご縁のあったお嬢さんが、ママになって インテリアのことで相談したいって連絡もらった!

SO HAPPY!

昨日は落語友達がステキな会に誘ってくれて、素晴らしい時間を過ごせた。

THANK YOU !

さ~、今日はしっかりお掃除、お家ピカピカにして、またステキな一週間を迎えなきゃね!