DIARY

professional work

おそうじインテリア

先日、早々と大掃除を(笑)おそうじままさんにお願いしました。

私はお掃除は割と好きな方で、マメにするのですが、やっぱり当たり前ですが、プロはすごい!!!!!!

もう帰ってきたときの空気がちがう!

空気も洗ってくれているような、ピカピカ爽快感。

キッチンだって、ピカピカ、

シンクの中から、排水溝までピッカピカ、

洗面だって、

ピッカピカ、お手洗いのブラケット、

輝いてる~、なんといっても窓、私はお掃除好きでもなかなか窓ふきまで到達できない、最近の雨でかなり汚れてたのですが、

これ、窓開けて写真撮ったんじゃないですよ~。

もうウレシイのなんの、

気持ちいいね~。

緑もキレイ、ずっと水垢で曇ってたから、最高にアガリマス。

もうこうなると、廊下にもなにも置きたくないね。

なにしてもキレイ。(笑)ただでさえお家が大好きだから、(笑)

そして笑っちゃったのはね、カーペット、バンビとインパラ、並んでた(笑)

いつもテキトーにいろんなところに敷いてあるのに、これって悪くないわ(笑)整列しててもらうことにしましょう。

年末になると、おそうじままさんも大掃除の予約でいっぱいになって、取れないので、いつもちょっと外してお願いしてます。

サッシのレールとかいくらお掃除好きでもなかなかできないところ、ピッカピカ。もうお風呂もトイレも使いたくなくなる(笑)

ウチにはブラインドはないけど、ブラインドも洗ってくれたり、ソファだってピカピカにしてくれるんですよ。

エアコンクリーニングもアリマス。

おそうじままさんホームページ ここ、チェックしてもらった方がハヤイネ(笑)

そしてプロのお仕事もうひとつ、

最近ね、アツコリーヌね、ついにキターーーー???

なんか関節が痛かったり、腰のあたりの骨?がイタイ???痛くなったりしてたんです。

まぁ運動不足だろうな~、くらいで忙しさのあまり、スルーしてたら、どんどん痛くなるじゃない。

コレちょっとヤバイカモ?ってことで、整形外科へいってみた。

2時間まって、レントゲン撮ってもらって診察でヒトコト。

ストレッチやってくださいね、ダケ(笑)

それで、ストレッチの本も買って、やってみた、そりゃ、1人で本見ながらやるのってしかもやり慣れてない(笑)

効果もでないよね(笑)そこで、こちらへ、

オハナスタジオさん、

1時間、プライベートで絶叫ストレッチ(私は身体固いので、それにかなりヒドイらしい(笑))

ホネオ君でしっかりと説明をきき、絶叫(笑)

ちょっと押されただけで絶叫、痛くて痛くて(笑)

身体チギレルかと思ったわ(笑)

だけど、終わった後の爽快感、

ナニコレ?しかもひっどい肩こりもない、なになに、これ、

このままだと、猫背おばあさんになるところだったわ(笑)

やっぱりプロフェッショナルはすごい!

今日は朝からお掃除しながら、わけもわからず、身体ピーンと伸ばしたり、足伸ばしたり(笑)

たくさんのグッズ、使ってみたり(チャントヤレヨ、アルンダカラ)

ちゃんとやろっと。(笑)

いい感じです。いろいろなレッスンから是非こちらも、

オハナスタジオさんホームページ

そして、今日は週末から預かりパピー生活、ちょっと足の手術したので、飛び跳ねたりさせちゃいけないから、

アツコリーヌショーハウスも立ち入り禁止エリアを作ったり(笑)

ベッドに飛び乗りさせないようにね(笑)となると、ここでいじけてます。

ふふふ。でも私が一緒ならベッドもオッケー

ホラー映画鑑賞。

うんうん、

えっ!!!

イマノミタ??(笑)

で?で?えええええええええ、

結構真剣にみてたわ(笑)

たまに一緒だと癒されるよね

そうそう、関節がキニナルになる私、トリッキーが買ってくれたのは、

このパッケージがちょっとイケテナイじゃない、と、なると棚に中に入れちゃったりすると、飲むの忘れるじゃない?

なので、

こんな感じにしてみました。(笑)これならリビングに置いておいてもいいでしょ(笑)

毎日ノメテマス(笑)イッターイって言いだしてから3週間、

あの、ズキっとした痛みは軽減されました♪ほぼなくなってるかな♪

やっぱりストレッチ大切なんですね~、来週も行かなくちゃ♪

グルコサミンも効果ありか?(笑)

さて、預かりパピーのお散歩いこうかな、この子も足が今悪いでしょ、半分抱っこのお散歩です(笑)