DIARY

Gin no mori ” Le petit bois”

インテリアお店

 

4連休の方もいらっしゃいますよね♪

アツコリーヌは、ん~日曜日はお休みシマス。(笑)昨日も現場調査に多治見にいっておりました~

プランまとめていかなきゃ♪♪ タノシミな現場デス。

そしてこれはいつだったかな~、みなさん、ご存知ですか?

恵那にこんな素敵なエリアがあるって~

いつだったかな、すごくお天気がよかった日ですね。

木漏れ日が、いい感じ、ここね、上をみあげると、

おいしそうな~ぶどうが~!!!!もちろん、本物(笑)

そして、お目当てはこちら、

銀の森の中のパティスリー

ブルーとシルバーの内装がステキ!

そして、どんぐりの木が

こちらがパティシエのCHEST and NUTS その日は久しぶりのお天気で、お二方は森にどんぐりを探しにいったとのこと、(笑)

と、お店のスタッフの方が、教えてくれました。もう楽しすぎる!

ここのサイトは、引き込まれるようなブルーです。本当にステキ。そして行った方は店内から外を眺めてみて、

不思議なブルーの世界に気が付くかな?

パティスリー銀の森さん、

どんぐりの照明に、このなんともいえないタイルの床。

今度は預かりパピーでも連れてこようかな♪

そして、この方、ファッションが森。

森森男(モリモリオ)笑)

ウケル。モリオ。

そんなモリオさん、昨日は多治見の現場をチェックです。

ここはアツコリーヌもしっかりお手伝い。またアップしていきますね

そしてその銀の森の日ね、恵那まできたので、今 現場で求められてる、そうです、大正浪漫な現場、そうだ、確か恵那って大正村とやらがあったはず、

せっかくだから足をのばしてみた。

ん~、明治村のように、しっかりと作りこんであるわけではなく、そのエリアが大正村なのね、

まぁ、なるほど。

まぁなるほど。

そして、メイン?

大正浪漫館、

えっ入場料取るの?って思っちゃいました。(笑)異人館の方がうんと中まで大正浪漫。

入場料はすごく狭いエリアで、麒麟コーナー、もうただの展示室。

そして、2階は別料金!何がありますかって聞いたら、前の東京オリンピックの展示とのこと、

思わず、イラナイデス。と、言ってしまった。(笑)

いわゆる大正村はちょっとがっかりでした。

でも、16銀行は〇でした。(笑)

それとね、大正浪漫館の前に、

蓮が、

これで、すべてを〇にした 大正村でした(笑)

最後は

そうなんだ。

やっぱりカーペットは赤なのね(笑))でも文字がちゃんとシテル。(笑)

たしかその日の朝1番の現場は本物の大正浪漫(笑)100年以上前のお家でのお仕事。

本物です。ここのお宅にお邪魔すると、空気感がチガイマス。

 

そして、今日はお仕事グッズを探しながらの散策。

引き込まれるのよね、

次の大正浪漫のお仕事、珈琲も関係してる。

いい香り。

蒸し暑い日の珈琲休憩。シナモンシュガーと、この1番右のブラウンシュガー。そして山盛り豆。ほっこりできました。(笑)

ファッション、ギラギラだったけどね、逆に昭和ギラギラか(笑)

これは、韓国料理ランチ、おもいっきり辛いお料理、蒸し暑い日にはピッタリ(笑)

さ~て、明日もお仕事がんばりま~す。朝は、賃貸マンション、ミラクルチェンジ(ちょっと大げさ?)でも、空きが多くなってきたら、

アツコリーヌに任せてね(笑)

そうそう、先日急に思いついて玄関 水まき大掃除したでしょ、

いい感じになりました~

今度はこの玄関ドア、なんとかしなきゃね♪♪

CHAT SOOOOON!