DIARY

It was delicious!

インテリアお店

週末もいいお天気でしたね~。

そして、栗りん(くりん)さんもオープンして、初めての週末。

そしたら姪っ子ちゃんから写真が、

1時間並んだ~って(笑)

なんだかその写真みたら、まだ食べたことのない私、夕方にちょっと行ってみた。(笑)

やっぱり行列、

でも中のお席は予約ができるようなので、予約をして、久しぶりの大須をお散歩。

そして時間になったので、お店へ~、

目の前で出来立て1ミリモンブランが~、

私は栗三昧。

お抹茶で、

トリッキーは?

季節のフルーツモンブラン(笑)

これがまたサクッと食べれちゃったんですよね~、栗三昧には、塩アイスがついてるので、いろいろ味変まで楽しめました。

モンブラン好きにはたまらないでしょうね~。

栗りん 食べログ

 

 

SWEETSつながりで、こちらは私の友人がサクッと作ってくれる、自家製SWEETS

昨日はマンゴープリン、

これ、ほぼマンゴー(笑)彼女は朝打ち合わせにお邪魔すると、

朝ごはん食べる~??????

究極のフレンチトースト。

また別の日の朝ごはん食べる~?では、

ふわっふわの卵サンド。カフェやん。これがまた美味しかった~

なんだか私、お料理が苦手でも、みんなが美味しいもの、作ってくれる(笑)幸せなアツコリーヌでした(笑)

そして、ホラ、白黒にストライプもダイスキってみんな知ってるでしょ?

みんながこんなの売ってたよって、探してきてくれたりね(笑)

カワイイ、ミュールでしょ。これは黒、白、2足購入して、白黒1足でペアにシテマス(笑)

なにが言いたいかって?(笑)みんなに感謝デス。(笑)

そしてもう一度SWEETSを、

STAY HOMEで、なんでもホットケーキミックスとかも売り切れだったりしてたそうですね、

それでね、こんな素敵なケーキキット?紹介してもらいました。

まずは、子供たちにケーキのデコレーション計画立ててもらいましたよ

デコレーションに入ってるものを前に並べて、どう、飾っていくかを決めていきます

さ~スタートです。イチゴは最初からついてます。クッキーやチョコペンで、デコレーションしていきますよ。

デコレーションプランしたものをしっかりチェック!

チョコペン、楽しそう~。

クッキーから

カワイイ、カワイイ。

私の分も持ってこればよかった~(笑)

なるほどなるほど、子供の感性っていいね♪♪

そしてね

かわいい~

こっちもおもしろい♪

そしてね、なんといってもこのケーキ、ケーキ本体がスペシャル美味しい!!!!!!!!!

だってね

こちらのケーキなんだもん。

PATISSERIE  L`ENFANT  パティスリーランファン

ホームページにこの自分でデコレーションケーキ、ノッテナイ??気になる方は問い合わせしてみてね~

私も次のチビッコに持っていくの頼まなくっちゃ!(笑)あと、自分のね(笑)

今日はSWEETSのお店の紹介のようなブログでした(笑)

 

さ~て、少しお部屋片づけて、キラキラな明日迎えなくっちゃね♪