DIARY

Prenakan style

インテリア未分類

今年のお正月にシンガポールへ行った時に、あまりの可愛さにハマッてしまった、プラナカン。

シンガポールのカトンといえば、ラクサ(ラーメンみたいな食べ物)これも美味しかった(笑)でもね、このカトン地区、プラナカンのタイルといい、家並みがとってもステキ。

マレーと中国、ヨーロッパの文化が融合したプラナカン文化、装飾がとっても美しい。

IMG_6532

パステルと花柄のタイル、ここ、住宅なんですよね、

b

人んちの前で(笑)

IMG_6541

ん~、もう一度行きたい。

IMG_6538

きっちり色が分けられてるところがまたキュンキュンします(笑)この色使いもサイコウ。

IMG_6565

きっちり分かれてます。

IMG_6566

ダイスキなタイルがいっぱい。

IMG_6525

IMG_6529

セメントタイルも

IMG_6522

♪♪♪タイルダイスキダイスキ。

プラナカン食器もキョーレツに可愛い色使い。

IMG_6508

このピンクとペパーミントグリーン、最高

IMG_6510

なので、今宵は、

IMG_5237 (2)

プラナカンテーブル(笑)セットしてみました。(笑)

IMG_5215

さらに雰囲気ダシテミタ(笑)

福 福 福

さぁ、7月最後の月曜日、また新しい1週間ですね、ピカピカな一週間になるように今からお掃除しまぁぁす。

朝起きて、お部屋キレイだと、いいよね!