DIARY

Four Seasons Hotel Gresham Palace Budapest

海外ホテルインテリア

さ~、久しぶりのホテルリポートです、今回は ハンガリー ブダペストのフォーシーズン、グレシャムパレス ブダペストのご紹介です~♪♪

アールヌーボー建築と現代のデザインがとても素敵に溶け合ってる、素敵なホテル♪♪

まずはエントランスを通り、正面がレセプションです。

素敵なロビーが続きます。

紫がいいですね♪

孔雀柄がモチーフとなっているアイアン、存在感があります

ちょっと座ってみた(笑)

座り心地も◎です~♪

さ~、エレベーターの中もヴィンテージスタイルでいい感じです。

そして廊下も曲線がきれいなデザインで、(ホテルのいろいろな所にに曲線のデザインがもちいられてました)

階段エリアなんてこんなに凝ってました♪

照明器具だって見逃しませんよ(笑)))

さ~お部屋にはいります♪

アラ?扉を開けたら~??アルコーブのような??

突き当たりまでいって振り返ると??

こんな感じ(笑)))

ハイ お部屋~♪

以外とシンプル♪♪ そして洗面~

バス♪

アメニティはロクシタン

とっても嬉しかったコチラのセット♪

ダイスキなティースペースト♪ MARVIS♪

ベッドには浴衣、そしてコンソールには、お茶セット。

ん~~、正直ここまで来て、浴衣きてお茶飲みたいとは思わないのですが、やはり年配なお客様だったりしたらきっと素敵なおもてなしになるんでしょうね、と、思いました。なかなか簡単にお茶が購入できないですからね♪♪ 

でもこちらもちゃんとありましたよ♪

プライベートバーにはこんなかわいいGIFTも♪♪

なかなか素敵な2色の配色ですが、カーペットとカーテン、マッチングしてます。

ペーパーアイテムもトータルでデザインされてます。

この柄ですね、見逃さなかったのが、引き出しの中、同じデザインの底なんですよね~。

さすがです♪♪

ひとつひとつ、お色目も合わせてあるんですよね~

そしてゴミ箱、ふぅん分別なんだ~(笑)))

ホテル内探検をすませ(笑)このホテル、立地がすごくいいんです~ブダペストの世界遺産、ドナウ河岸にあるんです~

ですから夜はホテルもこんな感じにライトアップです。

くさり橋の目の前のこのホテル、夜景が素晴らしいことは書くまでもありませんね♪目の前のくさり橋です。

その先には王宮が、

ハイ、この夜はとってもいい夢を見ることができましたよ♪(笑))

さて次の日の朝食♪♪

1階のレストランにて

パンのデコレーションがステキデス♪

私のセレクトは?

そしてメインはハンガリアンスクランブルエッグ~♪♪

ビュッフェにはマカロンまで~

お昼くらいまでゆっくり頂いてました♪(笑)))

そしてここには1泊のみのスティでしたが、ロビーのデコレーションが変わる時だったので、2パターン楽しむことができました♪

こちらは到着時、そしてチェックアウトの時は??

ステキデス~~いまだ感動さめやらずですよ~

そんなブダペスト、必ずもう一度訪れたいです、次回は少しゆっくりで(笑)))

長いリポートにお付き合いくださりありがとうございました~。次回はいつになるかわかりませんが、(笑) ウィーンのリポートをアップいたしますね、

きっとザッハトルテから始まります(笑)))

いつもご訪問いただき、ありがとうございます♪♪