DIARY

ザ・キャピトル東急

ホテル

なんだか今日はちょっと風が強くて寒かったですね~~、本日は楽しいセミナーをさせて頂きました♪♪

名古屋栄ライオンズクラブのみなさま~ありがとうございました♪♪ きっと皆様、明日から少しずつ、整理整頓♪すっきり快適生活始めてくれる♪かな~(笑)本日の出会いにも感謝ですね♪♪

さて、先日宿泊してまいりました、キャピトル東急レポートアップいたしますね~♪

さて、地下鉄から直結です、

そしてエレベーターホールです。

あら、ウチと同じ電話♪♪

あら、ブラケット~おそろい??(笑))

そしてフロント~

素敵な作品がいたるところに、

カウンター後ろにも、

なんて書いてあるかわかります??

豊 という文字だそうです。篠田桃紅先生の作品、なんだか凛としていて、身がピシっと引き締まるような、そんな緊張感のあとから、自然と力が抜けていくような、不思議な感覚でした。

さ~お部屋にいきますね♪

なんとも和ですね~さ~開けます(笑))

こんな感じです

窓からの夜景もきれいでしたよ♪♪次の朝の写真ですが、お部屋から日枝神社もしっかり♪♪なんだかアリガタイ~(笑)

そして上の寝室の写真の右にあたるのが?バス洗面エリア

バスタブは?なんとも壁のタイルが墨のようです。

そして洗面、

この箱は?

アメニティですね~

食器類のあるところなんですが、

さりげなく敷いてあるマットにこだわりを感じます。

マドラーも、鉄を打ったデザインがいいですね

さて、BARへ行ってみましょう~

とってもクラシカルな感じなのですが、ゆったりとしたお席でしたので、とてもリラックス、

せっかくなので、2杯目はカウンターにて♪♪

3杯目は???(笑)))

そして朝食はORIGAMIにて、なんともいいお天気だったので、

窓際のお席からはこんなにキレイに外の景色が、

水面のキラキラとユラユラが店内天井にも♪♪これは嬉しい効果ですね~

大好きなオムレツと共に、至福のヒトトキでした♪♪

1階エントランス外も和テイストが素敵です。

歩いて日枝神社へも行けるので、ちょっとした日本満喫気分ですよね♪♪ちっちゃな竹林もあり、お散歩できます。

最近は到着が夜だったりと本来のホテルスティが満喫できてないのですが、もう一度、ゆっくりと、滞在してみたいホテルですね。

明日はウエディングの最終ディスプレイチェック、事務所に戻って、お葬儀場のプランのお手伝い。

エステのプランも固まってきました♪♪形にしなくては、

いつもブログ訪問ありがとうございます。 

今週も後半です、がんばっていきましょう~~♪♪