DIARY

冬牡丹と日本の神様♪♪

お店

寒い日が続きますが、この日は風もなく、とっても気持ちのいい日でしたよ。

コチラ、

名古屋市内にある徳川園、まずはお庭お散歩です。

この時期、冬牡丹が~、藁囲いのよそおいで♪♪

雪なんか降ってたり、少し藁につもってたらこれまた風情があっていいですよね~、先日の雪は少し残ってましたが、これもまた素敵でしたけどね♪

苔の上に鯉のうろこのような模様になってね♪

牡丹もとても凛々しく、美しい。

こちら名前が素敵♪

こちらも色が素敵♪

このような藁囲いがお庭中に~、ひとつひとつ覗いていくのが、楽しかったりして(笑)))

そして大好きな鯉も、魚の泳ぐ姿眺めるのが大好きな私♪

ん~、たまりませんね(笑)))

お船も雰囲気だしてます。

このお庭の中にはお茶室も、

こちらに座って眺める景色、これまた素敵(笑))

なかなかこの日の目的に到達できません(笑)そしてお庭をしっかり楽しんだ後、コチラ~

日本の神様大集合~♪♪

これですよ~、もうなんだか展示物、すべてありがたや~(笑)特に福の神様コーナー♪♪ 

徳川美術館ホームページ

いかがですか??初詣気分で♪♪  そんな気分のおみあげは??

七福だんご♪♪葵のご紋付き~

そして葵のご紋おせんべい~

いいでしょ(笑)))

さて、今から現場です、昨日もペンキ塗りパート2♪を終え、それを持っていきます~~楽しみです♪

またアップいたしますね♪♪

みなさまも素敵な1日をお過ごしください~

いってきまぁぁぁす♪♪♪