DIARY

FAENA HOTEL レストラン編♪

海外ホテルデザイナーショウハウス2012

みなさま、デザイナーショウハウスお越しいただきありがとうございます~♪♪今週金曜日ミヤチ会場におりますよ~~♪♪

午前中に阪急梅田の新しいお店、FISBAさんをチェックして参りますので、お昼から会場にいってますね~♪♪そしてFISBA藤田社長と、ブルガリカフェでお茶してきまぁす♪ってみんなに言ったら、絶対並んでるって・・・・・・。確かにそうかも・・・・・、マイセンカフェも3時間並んだと、お友達の投稿にありました~・・・・・・・・。

さて、アルゼンチンのファエナホテル、本日はレストラン編にてアップいたしますね~~まずは、こちらのビストロ♪♪

この白と赤の色彩の中に、右壁みてみて~

両サイドにユニコーン、結構リアルです(笑)))))

ユニコーン大好きアツコは記念撮影(笑)

そしてしっかりお食事もしましたよ~お席に座るとこんな感じ~

また美味しかったんですよねぇぇぇ、もう一回行きたいけど、遠い・・・・、遠すぎ・・・、(笑)

個性的なスタンドにハイバックチェアもさりげなく置かれてます。

そしてこのビストロの私の座ってる後ろ面にBARが隣接してるんですよね、赤いスタンド見えるでしょ♪

通常お食事いただいてから、BARで一杯というところなのですが、なんといってもアルゼンチン、恐るべき夜ご飯スタートの遅いこと遅いこと(笑)ホテル内のレストランでさえ、オープンが8時半~♪コレでもホテルなので早いほうらしい・・・・。一般家庭では10時、11時からでも普通だそうです。

なので、普通の日本時間におなかのすくハポネサ(日本人)のミヤチは先に食前酒としてビストロがオープンするまで、飲んでました(笑))

ハイ、ここにもあのスワンチェア~ゴージャスなのがありましたよ~

こんなかわいい椅子も~♪

インテリアホリックなミヤチ、もう嬉しくて嬉しくて~美味しかったですね~(笑))意味不明(笑)))

あっショウハウスの私たちのエリアにいる、西垣ジョン、アルゼンチンにも♪♪

こっちは西垣さんちのジョン。

この後ろの輸入クロス、よく見ておいてね、このジョンの後ろのね、

そしてファエナホテル、朝食を頂いた、El mercadoへ~~

こんな感じですよ~

天井わかりますか~??これはクロスではありません、ヴィンテージの本物です~

かっこいい~~♪♪感激してアルゼンチンから帰ってきて、ショウハウスで、ヒデキさんが私たちとのエリアにこのクロスを選んだって本当にもうびっくりです!!!!!

偶然なんて言葉ですまない!!!って感じです。さすが西垣ヒデキ~~~ヒューヒュー♪♪♪センス良すぎ♪♪

この方がヒデキさん♪ 去年のジャパンテックスの写真~今年も彼はトークセッションにて参加ですよ~是非会場でチェックですよ♪このヒデキ(笑)))

ジャパンテックスホームページ

さて、戻りますね♪♪

このヴィンテージなコーディネートが広がる中、

厨房が~!!!!!なんとモロッコタイル♪

そしてさりげない「ディスプレイだって、

カラフルボトル~!!!さすがですね♪♪

さて、アルゼンチンの朝ごはん事情なんですが、とにかく野菜がないんですよね~ハムやチーズ、SWEETSはたくさんおいてあるんですよ~もちろんパンはありました(笑)

欧米系のホテルにはしっかりとあるのですが、アルゼンチンの方々はしっかりと朝食を取ることはあまりなく、お菓子とコーヒー、お菓子といってもキャラメルクリームの入ったようなソフトクッキーのようなものだったりと、食べ応えはある感じですが・・・・・。

ハポネサな私は大好きな卵ばっかり(笑)と、クロワッサン、野菜なし・・・・・。

マグカップはやたら大きくて(笑)ミルクたっぷりコーヒー頂きました~

ほら~ハムとチーズとSWEETSばっかり(笑)))

朝食ばっかり~♪

ちゃんと床のデザインもチェックしましたよ~、

NICEです♪♪ちょっとしたテラスもありました、そこには”よっぱらいの木”と呼ばれている木が、

下のほうがボテっとしてるでしょ♪ 飲みすぎたおじさんっていうことなんですって(笑)))街でもたくさん見ることができますよ~♪♪

さ~次回はプールサイドを始め、ファエナホテルその他の写真をアップしていきますね~~♪

いつもご訪問いただき、ありがとうございます~~♪♪

みなさん、金曜日デザイナーショウハウス会場にてお待ちしております~~♪♪26日ね♪