DIARY

想い出の帯

お店未分類

今日も暑かったですね~~、でも宮地は恵那の方に行っておりましたので、ちょっぴり涼しい思いしておりましたよ♪♪

今日から始まりましたリフォーム♪こんなかんじのさわやかな感じな?お部屋にしていきますよ~♪照明もLEDにチェンジ♪使いにくかった収納を使いやすく、ファブリックもチェンジ♪全体に合わせて収納+ドレッサー、盛りだくさんの内容です♪ 楽しみ楽しみ♪

さて、タイトルにもあります、想い出の帯、なのですが、

この帯を素敵に飾れるようにしてほしいって♪♪ ハイハイ~得意なんですよね~(笑)))

まずは帯をお預かりしました♪

なかなか素敵な柄です、

さて、これらが飾られる場所をチェックです、現場まで行ってきましたよ~、そこは????

それはそれは素敵な仏具屋さん、

外観からも、ええええ、ホントに仏具屋さん~???

というほど、スタイリッシュ♪

写真も撮らせてもらったのですが、まだ本格的な撮影が済んでおらず、(これからお盆なので忙しい時期ですよね、お盆が済んでからということです♪)

そこをデザインしたのは鳥居さん(鳥居デザイン事務所) 鳥居さんのホームページにもまだアップされてないので、私がここで素人写真とはいえ、アップしてはいけませんよね~

なので、お手伝いさせていただいた部分のみで♪♪

それで、これらの帯がこのようになりましたよ~~♪まずは♪

この帯と、これを設置する場所との調和を考えて、和紙とフレームを選びましたよ~♪

これはここへ♪♪

それから~この2本は縦使いにしましたよ♪

正面からだと?

そしてもう1本は??

ちょっと和紙も凝ってみました~♪

そして設置しましたよ♪

4本とも素敵に生まれ変り、(自分でいうのもなんですが(笑))このお仏壇屋さんをやさしく見守ってくれてます。

この帯はこちらの亡きお婆様の帯でした、今はお孫さんもしっかりとお店でお勤めです、大好きだったお婆様、お婆様が愛用していた想い出の帯、なんとかお店に飾りたい、

そんな想いのお手伝いができたこと、嬉しくおもいます。

とっても喜んで頂きましたよ~~♪

とにかく素敵なお仏壇屋さん、1階のフロアにはアロマグッズや、かわいい手ぬぐいセット等、たくさん置いてありますよ♪♪

斉藤上太郎さんの作品もあります、ここでアップできないのが残念です~~♪♪

鳥居さん~早く撮影して、アップしてくださいね~~(笑))))