DIARY

Japanese Tempura restaurant 3

海外未分類

ますます暑いのに慣れてきたような、そんな気がするアツコリーヌの午後。

さて、スリランカの今回は面接編。(笑)

なんだかバタバタして現場が進んでる中、

もうゆっくりランチを食べに行く時間もなくなる。

となると、現場近くのサンドウィッチ屋さんで、テイクアウト♪

IMG_3497

しかも立って食べる!食べるのは本当5分くらいで、パパッと、

だけどこのテイクアウトのサンドイッチ、私が買いに行って、オーダーして、

5つ頼んだのだけど、チキン×2 ベジタブル×2 エッグ×1

45分かかったわ!!!!!!!!!アリエナイデショ!!

そんなに忙しいわけでもないけど、サクッと入ってきたお客さんがアイスクリーム、オーダーする。

渡す、

Image-1

落とす・・・・・・・・・・。

また作る。私がオーダーしてから10分、

えっと~♪とかニコニコしてまたオーダーを聞きなおす・・・・・・・・・・。

次の日は現場近くのベーカーリーカフェみたいなところで、できてるのをテイクアウトにした。

IMG_3434

とりあえず座って食べれたわ。(笑)

そんなさなか、なぜか私もスリランカの人の面接を立ち会うことに♪

日本料理のお店のスタッフ募集ということで、結構な人数のエントリーがあったんです。

私がエントリーシートみただけでは、かるく15人は超えてたかな♪

最初はオーナーの宿泊してるホテルのロビーで、ということだったのですが、急遽前日、ミーティングルームを借りることになりました。

やっぱり、コチラサイドもキチンとしなくては、とのことでした。

IMG_3520

右に写ってるのは、日本からきたアドバイザーシェフ、うえの山の坂本さん♪アシスタントシェフも何人かエントリーがあるため、同席です。

その日の朝はちょっと激しいスコールが、朝の8時半よりスタート。

8時半約束の彼女、こない。どんな感じで呼んでるのかわからないまま、1時間が過ぎた(笑)

1人電話カカッターー!

キターーーーーー。アシスタントシェフ希望の彼、13年経験があって日本料理も8年の経験アリ。

いいね~いいね~♪

そしてまた誰も来ない・・・・・。その日の朝はすごいスコールが降ったのね、

そうなると、来ないのが普通らしい・・・・・・・・・。

どんなんやねん!!!!電話もデナイ。

そしてまた待つこと1時間くらい、キターーーーー!!!

この方もアシスタントシェフ志望、いいねいいね♪

もう来ただけで、採用!!

と、いいたくなる。

そしてこの日はなんと2人だけ・・・・・・・。

昼過ぎには切り上げたけどね。どんな国やねん!

そして、最初に来たアシスタントシェフ君、ちゃんとトレーニングの日から出勤!

2番目に来たアシスタントシェフ君。

コーーーーナーーーーーイーーーーー。

電話デーーーナーーーイーーー。

割とスタンダードな話らしい。(笑)

でも2日目は来てくれた。だけどナゼか午前中で帰って、3日目はもうこなかった・・・・・。

IMG_3640

最初の彼、2日目もちゃんと来てくれた♪もちろん3日目も~

来てくれてアリガトウーーーー!来ただけでほめられる国スリランカ(笑)

それがまた筋がいいらしい。

IMG_3650

坂本さんが言うんだもん!素晴らしいね♪

私も毎日お手伝い、

IMG_3612

アッター。天丼用おどんぶり

IMG_3611

現場に近いホテルだったから本当に助かったわ~。ちょっと休憩にすぐに帰れたりね♪

IMG_3421

なかなかリゾート感いっぱいのホテル。

ホント毎朝、朝だけは、気持ちノンビリできてたかな、(笑)

朝のちょっとだけ(笑)やっぱり現場近すぎたか・・・(笑)

1

さて、週末も頑張ってお仕事してまーーーす♪(笑)