DIARY

CAPELLA Shanghai Jian Ye Li

海外ホテルインテリア

なんだか最近 アジアなアツコリーヌです(笑)

先日の上海、弾丸お仕事トリップでしたが、1日だけ、ちょっとステキなホテルへ~、

Capella Shanghai Jian Ye Li

そこは上海でも文化遺産保護地区にあり、建物自体、建築遺産とされています。

1930年、フランス人のためにつくられた家屋、伝統的な上海建築と、フランスの西洋テイストが混ざった、石やレンガばかりなのに、それでもとてもエレガントな建物に感じました

ホテルエリア、すでにステキな通りですよね、

1

並びに入り口が、

3

そして、ホテル横のパン屋さんもオシャレ♪

4

まずは中庭、

15

アウトドアファニチャーが、いいね♪そして、以前は給水塔として使っていたのが

11

ドーンとありますが、今は光の塔となってます。

12

なかなかキレイでした。

13

そして、ホテルへの入り口はこの黒いテント生地の屋根があるところ

14

以外とシンプル。

でもね、中へ入ると、

5

なんともモダンな、

そしてその奥は、ライブラリーへと続きます。

7

このライブラリーがまたステキ、夜はシャンパーニュにフィンガーフード、お昼間はカフェにスイーツ。

サービスしてくれるんです♪

8

さて、お部屋の方へ、

10

ヴィラスタイル、なるほど、昔は家屋だったということですね、

ここの石庫門を通って、

16

案内もなんだかカワイイ。

17

そして~

門を開けると、

18

ん~幻想的、仕事終わりのチェックインで遅くて残念、もっと早くきてゆっくりできたら最高だっただろうな~(笑)写真が昼ヴァージョンと夜ヴァージョンめちゃくちゃですいません。

21

門を開けて、

お昼はこんな感じ(笑)

20

それから~まず1階。

22

ここを開けてお部屋です。

19

おおお、

23

ステキな空間、

24

フルーツもうれしいね♪それで同じ階にお手洗いがまず

25

なるほど

28

ロングスティの方は、ここでお友達とあったりするそうです。

(ロングスティしてみたい~!!!!(笑)もちろん今回は1泊ですから(笑)

29

そして階段をあがります。ドア発見、

そこは

30

えっなになに?

あっなるほど、シアタールームね。

31

ミニバーもここに、

33

開けてみる。

34

アルコール以外フリー♪

35

キャンディ付き(笑)

シアターにも小さいかもしれないけど、音がいい、スピーカーがすごいのね、

36

ちょっとくつろいでみる。

40

また階段あがる。

次は?

41

おおおおお、ベッドルーム。

42

仕事マトメロ、といわんばかりのデスク。

46

奥がクローゼット。

43

クローゼットにはね、ヨガマット

45

なんだかアメニティも素晴らしい。

44

えっこれなになに?

51

あらま、

52

これがまた丁度ヨカッタ!、フロントでハサミを借りようと思ってたのよ。

なぜなら?

53

マジ仕事してましたから(笑)

47

テレビも壁からビヨーンとでてきて、

SWEETSも

49

ナイトヴァージョンには、いい香りの扇子がひとつ。

48

サンダルウッドのいい香り。

50

このブルーがなんともいえず、ステキ。

さて、階段あがりましょ。

60

つぎはね、

61

なるほど、バスルームね

62

ミラーのデザイン、好きだわ~。

63

シンプルデザインなトイレにシャワー

64

若干、これの香りが強かったかな、私には、

65

66

このミラーがまたステキな効果を

69

お湯がキラキラ、幻想的、それがミラーで倍に広がる。

なるほどなるほど♪

70

この洗面の両サイドのブラケットも今の商品ですけど、時代を思わせるステキなデザイン。

さて階段あがりましょ(笑)まだあります。

71

ちょっとラフな階段。

そこはね

72

屋上テラス、星がきれいだった~

73

昼間はこんな感じ♪

ちょっとライブラリーに戻りますね、

91

お部屋はアルコール以外フリーでしたけど、ここではシャンパーニュもフリー♪

イヤッホー!(笑)

86

カーペットがまたステキなデザイン、見入ってしまう。

90

カフェラテもって帰りましょ。

89

夜も雰囲気いいわ。

93

ここでも飲みたかったわ。

94

そして朝食~、

75

タイルがステキ、

76

あっタイルじゃない、大理石だ、おそるべし中国(笑)

79

いいお天気だった♪

80

ここはBAR ウエディングパーティだったから、ここでは飲めなかった。

なんせ1泊(笑)

そしてお昼のライブラリー

96

SWEETS

95

帰りの飛行機までチェックアウト、延長してくれたから、この日はゆっくりできました。

103

さあ帰りましょ。

100

1階のゲストルームのお部屋から外を眺めるとこんな感じ。

101

なんか今回は弾丸詰め込みトリップだったけど、新天地も田子坊も行かなかったけど、

すごくいい仕事ができました♪

長い長い、ダラダラとしたブログ、最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。

さて、今からお掃除して、ピカピカな月曜日も迎えましょ♪♪

85