DIARY

Vesak day

海外ホテルインテリア

なんだか気持ちのいい一週間の始まりですね♪昨日の雨も気持ちいいくらい降りましたが(笑)

なんとなくスリランカの爽やかな朝と同じ感じ。

前回のスリランカは、1番大きなお祝いの日と重なったのですが、VESAK ヴェサック。

毎月1回 満月祭(ポヤディ)があるのですが、この5月は

お釈迦様が誕生した日、悟りを開いた日、そして亡くなった日。すべてが5月ということで、最大のお祝い日、お祝い週間?とのことでした。

なのでいたるところに ロータスのデコレーションと、このランタン。

IMG_0444

ランタン、ヒラヒラしてなかなか雰囲気あります。

IMG_0442

先日のギャラリーカフェでも

IMG_0230

これが夜点灯するとさらに幻想的です。

IMG_0501

こんな感じ。スリランカではお布施をした人、施しをした人が徳を積む、施しをすることで後世恵まれる、仏教にもとづく教えがあって、この日はコロンボ内、いろいろな場所で無料で食べるものや、飲み物が振舞われるんです。なのでところどころすごい行列ができてました。

IMG_0496

この日ばかりは警察も、多めにみるとのことで、

IMG_0964

4人乗ってる!!!(笑)コロンボ郊外よりたくさんの人がきてのお祝い。友人宅からホテルに帰るのに通常5分くらいなのですが、30分以上はかかりましたね、もっと夜中に帰ってきた友人はなんと1時間以上・・・・・

ホテル部屋からみても、こんな感じ

IMG_0519

動いてないし~、

IMG_0500

ホテルもこんな感じにライトアップしてたわ(笑)

そして今回後半のホテルは、できたばかりのシャングリラホテル コロンボ。

ロビーエリアはこんな感じ

IMG_4099

昨年オープンしたばかり

ライトなカラーでのモダンアジアンテイスト

IMG_0205

お部屋はね

 

IMG_0269

いたってシンプル。

IMG_0189

なるほど

IMG_0273

ここにミラー使うんだって、変な感動(笑)

IMG_0275

心地いいシンプルモダン

IMG_0277

ファブリックも抑えめなカラー。

IMG_0268

今回こそはオーシャンビュー!そして禁煙ルームなのに、灰皿(笑)イイケドベツニ。

でもね、

IMG_0184

やってるわ、やってるわ!

これお時間あるかた是非前回のスリランカブログへどうぞ。ココ

メチャすすんでたわ、おそるべしチャイナ。

IMG_0197

デコレーションはもちろんゾウ君。

小さな引き出しはね

IMG_0196

なるほど、

IMG_0289

そして1番したから、ブックが♪

IMG_0290

ポイントのゴールドがいいですね♪

IMG_0192

もちろん紅茶がたくさん♪やっぱりこちらの紅茶、美味しいです♪

なので最近のトリイデザインもやたら紅茶の種類がたくさんアリマス。よかったらリクエストしてくださいまし。

IMG_0882

次回はシャングリラ内レストランの写真少しアップいたしますね♪

仏教の国、スリランカ、なるほど施しをして徳を積むのね、風水の一粒万倍日とは、蒔いた種がのちに万倍となって返ってくる吉日ですが、

いつも仕事の種まきばかり意識してたのですが、

なるほどそういうことね、(笑)

次は23日!誰かにランチ、ご馳走しちゃおう!(笑)

IMG_0529

あの開発エリアがなければホントステキな景色

お天気よかったからこれぞインド洋でした。

IMG_0559

小さなガーデンでしたが、風が気持ちよかったです♪

ss

さ~て今週も頑張りましょう~♪♪