DIARY

Cleaning up! weekend!

インテリアお店

さ~あっという間に週末ジャン。

早めに仕事を切り上げて~、ダラダラお掃除できる最高の!最幸な(笑)土曜日。

それに昨夜からパートナーも一緒。(笑)なので気分転換にお散歩なんかもいっちゃう。

そうするとね、決まって私の家に帰ろうとすると、

カエラナイ!

IMG_0919

抵抗するんです。

IMG_0927

ヤダヤダ!

IMG_0918

イーーヤーーダーー。

カーーエーーラーーナーーイーーー。

IMG_0920

真顔でホント笑えてくる。

そんな顔で訴えたって、カエルモンネ。

なんて感じでまた片付け、今日は徹底的に引き出しの中、

IMG_0925

初めてからダラダラ片付け、それでも7杯やったもんね。

小さいものがゴチャゴチャ、小さくて邪魔にならないから、ついつい捨てないものでいっぱいになる。

そして整理整頓して、各引き出し、中身は60パーセントくらいにしたけど、

これがあっという間に120パーセントくらいでパンパンになるんですよね、

なので思いついたら、引き出しリセット!

しかもテレビ見たり、よそ事しながら、ダラダラする片付けもキライじゃないです。

IMG_0803

五月人形も片付けたし、

あやめ、キレイだったな~

IMG_0690

そして緑が気持ちいいこの季節、今度お手伝いする現場の前に大きな公園。

IMG_0911

メッチャ、環境いいんです♪♪その方の家のプライベートガーデンみたいだわ(笑)

IMG_0869

朝カフェも気持ちいい季節、パリパリクロワッサンがとってもオイシイ。明日もアサイチ行こうかな~

このカフェの近くのこちらのお客様宅の新しい猫ちゃん。

最高にカワイイ!!!!!

2重扉にしてあるんですけど、もちろん猫ちゃん用ね♪

私達が現場で用事を済ませたら、なんと、

えっカエッチャウワケ???

IMG_0861

ねぇねぇ!

IMG_0862

まん丸なお顔がとってもカワイイ!

この猫ちゃんルームに確かまだ7匹くらいいたかな?でもこの子だけ~追っかけてくれてきた子♪

ホント癒されるね♪

そのクロワッサンのカフェでも、

チョーダイチョーダイ。

IMG_0874

チカっ(笑)

IMG_0873

私、小鳥もダーーーーーーイスキ(笑)

IMG_0875

なんだか本当に癒された一週間だったな~

仕事がハードな分、こんなステキな時間もたくさんありました♪

それで仕事がハードだとね、肩こるわけよ。(笑)

そこで、スリランカのシッダレーパバーム、

これがまた万能なのよね、とのスリランカ人の友人の超オススメ。

そしてサマハンティ、バームはとにかく頭痛、腰痛、もちろん肩こり、虫さされ、虫よけ等、万能薬。

サマハンティはとにかくスパイスいっぱい、代謝がよくなること間違いなし、いわゆる身体が温まるんです。

風邪にもいいんです。

IMG_0909

ハマッテル。それでね

肩こりひどかったからまず、バーム塗ってみた。

ん~~、そんなにジーンとくる感じに???その日は本当に肩こりがひどかったので、

スリランカのバームに+香港の液体を塗ってみた!

IMG_0931

で、どうなったかって?

肩燃えたし・・・・・・・・(笑)あまりの熱さ、痛さに、お湯ので塗らしたタオルで必死に拭き取ってたのは書くまでもない。

疲れ果てて、ベッドの中でチャレンジして、大騒ぎしてました。

みなさん、バームはバーム。白花油は白花油で使いましょう(笑)

IMG_0844

そろそろこの看板もできたかな?リュウチャンにお手伝いしてもらったこのデザイン、アツコリーヌストライプにリュウチャン小鳥がいますよ♪

タノシミ~。

さて、土曜の夜、ダラダラお片づけ、再開しましょ。

片付けながら、飾りながら(笑)

ssss