DIARY

Geoffrey Bawa

海外インテリアお店

5月じゃないですか!(笑)みなさまお休みの方は、お休み満喫してらっしゃいますか~?

アツコリーヌは一足お先に、Holiday tripではないのですが、

スリランカへいっておりました。

そして今回は、Mr ジェフリーバワの昔住んでいたお宅、そして仕事場、(現在カフェ)へ訪れることができました~。

まずはコチラ

ナンバー11 予約制で、最初にDVDを見た後、ステキな邸宅内を見学できます。

image9

入り口♪

そして邸宅内へ、

IMG_0670

コロンボの高級住宅街にあります。邸宅内、そして外とがそれはステキにデザインされて、日差しも最高のインテリア♪

image7

これ、家の中です。

IMG_0669

こちらも、

説明をしてくださる女性の話では、このスコールと湿気、それでなかなかこの家の維持も大変だとのこと、

なるほど・・・。

イタリアからの調度品があったり、モダンなデザインのファブリック等、

やっぱり本物をこの目で確かめるって、トリハダ。

この時期、みんなはミラノサローネへ(笑)

私、スリランカ、そしてスリランカで建材屋さん等めぐり(笑)

ランカサローネだ♪(笑)

そしてもう1件、

コロンボ内に ザ・ギャラリーカフェ パラダイスロード。

こちらは当時、Mrバワがオフィスとして利用していた所です。

これまた、中庭、そして池には鯉、都会の中とは思えぬ静けさ。

そこを通り抜けてカフェがあるのですが、その2階に以前のオフィスがあり、

カフェの方に声をかければ、見せてもらえます。

image14

ちょっとサメみたいな鯉(笑)

image11

テラス席がステキ、スコールが降るから、中にどうぞ、といわれましたが、

IMG_0236

こちらで、(笑)イタダキマシタよ♪

IMG_0239

パンがオイシカッタ~。

image12

スリランカといえばカレーですよね♪このお皿のまわりのデザインは、

シンハラ語。スリランカの言葉です。

IMG_0237

この白いデコレーションはまた次のブログにでもアップしますが、1年に1度のVESAK べサックというお祝いのためのデコレーション。

image6

ずっと雨の予報だったけど、お昼間は本当に気持ちよかった!

image10

どこを見上げても、なんだか身体中、浄化されるような(笑)不思議な感覚。

image13

次世代のアーチストたちが、たくさんここで育っているようです。カフェにギャラリーが併設されてるんです♪

このカフェ、なかなか洗練された雑貨も売ってて、本当に好きになっちゃいました(笑)

もしスリランカへ行かれることがあれば、オススメです♪

2

The Gallery Cafe Paradice Road

アマンリゾーツのデザインに大きな影響を与えたこの方、

スリランカには彼のデザインしたホテルがたくさんあります、

是非とも泊まってみたいものです♪

インフィニティエッジプール、アマンの代表プールに思ってしまいますが、このMrバワが最初に発案したとのこと、

今回の出張の前半のホテル、

大きくなかったけど、こんなプールありました♪

image1

コレネコレネ♪ こっそり夜でも入ろうと思ってたのですが、結局1度も入れず、ザーンーネーン・・・。デシタ。

今回はコチラの御仁も同行♪♪

伏見で和食のお店のオーナー。うえの山の坂本さん♪

本当に楽しい方で、道中笑いっぱなしでしたからね、

image4

伏見のお店、こちらもオススメです♪是非ランチもやってます~♪

うえの山