DIARY

今年最後のNY話♪♪

海外

みなさま、こんばんわ、大晦日ですね、新年を迎える準備はできましたか??私は昨日になってやっとお掃除ができましたよ~、

完璧ではありませんが、、、、もうあとは年明けにおそうじままさんにお願いすることにいたしましょう~、今年の最後のブログはなかなかアップできませんでしたコネチカットで開催されました、デザイナーショウハウス♪ 邸宅1件すべてのお部屋にデザイナーさんが入り、リメイクされております、まずはコチラのお宅が会場です。

とてもいい天気でしたよ~、

さてメインエントランスより、見せていただきましょう~入場料は30$でした♪♪

エントランスより、トイレにホールをデザインしたのは同じ女性デザイナーさん。

壁の絵は彼女が描いたものですよ~、それに黒い金魚がピッタリでした、そんな彼女がトイレをデザインすると???

マネキンさんのお顔の部分がペーパーホルダーになっておりました♪♪照明も素敵なんですよ。

グレィにフーシャピンク、素敵な色あわせですね。

エントランスを通りお部屋に行くと???ブルーとオレンジという反対色でコーディネートされたこのお部屋

まったくちがう空間が登場します、これぞショウハウスの醍醐味ですね、♪♪このお部屋を過ぎると???

こちら学校の椅子のリメイクですよ、学校の椅子だけあって、背にテキストブック入れなどついておりますが、かなり実用的ですよね♪♪

オレンジをメインに暖かい色でコーディネートされているところにペールグレーに塗装された学校の椅子、難しい配色なのに、見事にマッチしておりました。いつも考えます、私だったら何色にするだろうって♪♪

裏口のスペースだってホラ、デザイナーさんの手にかかれば、こんなにポップですよ。

2階のテラスに上がりましょう、

インテリア雑誌の写真のようでしょ~、もう鳥肌ものでした(笑)

テラスも何箇所もあったのですよ、

テーブルセッティングも完璧です。ここはテラスより海がみえるのですよ~、こんなところでアフタヌーンティ楽しんでみたいですね~

その他にもこのようにシンプルなお部屋もありました、

このようなお部屋や?

こんなにガラスタイルのかわいいバスルームも♪

こちらの照明も??

かわいすぎです~~♪♪

こちらでは、このようなインテリアのイベント、多くあるようです、私たちの今回の短い滞在でも3つのショウハウス、楽しむことができました。日本でもこのようなイベントが少しづつでもメジャーになっていけばいいなぁと思いますね、でもなかなか、実際は中古住宅をリフォームして、公開して、と、なるといろいろ制約があったり、会場の問題、その他課題はたくさんあります。

それでも今年、IFDA JAPANもデザイナーショウハウス開催することができました♪♪ 来年もIFDA JAPAN,デザインに関するイベント開催していきたいと思っております、

さて最後に楽しかったNY滞在最終日、ニューヨークのデザイナーズホテル The MARK HOTELにてお食事をいたしました。

ロビーの色彩、私大好きです♪次回はここに宿泊してみたいですね

と、言うことで~、みなさまにお見せしたかったニューヨークのショウハウス事情、終了です~~、

ご訪問ありがとうございました♪来年もインテリアや現場中心に、ブログを書いていきたいと思います。

それではみなさま~、よいお年をお迎えくださいshineshineshineshineshineshineshine