DIARY

Sword master ASANO KAJIYA

インテリアお店未分類

今日も寒い~・・・・・・。オハヨウゴザイマス。

年明けは、やはり新年会?そこで先日素晴らしい~新年会にお呼ばれでした♪

そこはね、

羽島にある、刀鍛冶屋さん、トリッキーデザインで、こんな素敵になりました。

以前はね、

ある意味とても趣がある、情景。

1

ここがね、

2

こうなっちゃったわけですよ。

5

6

なんだか新しく増設したところ、事務所なんですけどね、

レストランみたい~。

IMG_3103

でもね、レストランなんです(笑)

またここの鍛冶屋の女房が只者じゃない、

IMG_3162

真ん中の彼女がそうなんですが、

このお料理!

IMG_3110

そして

IMG_3118

超本格的なパスタ!

IMG_3119

鍛冶屋の女房でありながら、シェフ!なんですよね~。

IMG_3121

ワインのセレクト、チーズのセレクトも最高!

IMG_3120

なんてステキなディナーなの!

シェフでもありながら、鍛冶屋の女房。

箸置きだって作ります。

IMG_3116

しかもYAMMY!

IMG_3115

カワイイ!

IMG_3122

ご存知村上のアニキ、

ここの素晴らしい建具の数々、

4

これなんかね、ちょっと裏側にあるお手洗いの建具なんだけどね、

台湾桧(タイヒ)です。 今はもう手に入らない材料ですが、昔は日本の桧よりは下の材料でした。今となっては貴重な材料になってしまいました。50年ぐらい前に祖父が手に入れた材料だと思われます

アニキからのメールコピペ(笑)

IMG_3132

見入ってしまいましたよ~。

そしてここ、浅野鍛冶屋さんはね、最近は包丁も制作してます。

IMG_3107

こんなにステキなコーナーもあります。

IMG_3106

雰囲気あるでしょ♪

鳥居デザインにも包丁置いてあります♪お試ししたい方は是非。

IMG_3109

とっても楽しい宴でした♪

また明るいときに写真撮りにおじゃましよっと。

あっそれより、侍ナイフ作り、参加しようかな~、海外の方に大人気のこのコース、

こんな感じで、ガンガン、

IMG_3173

あっこれは去年ね(笑)

大きな釘を、バターナイフに♪♪ 侍ナイフツァーいきませんか・女子4人くらい一度にOKです。

IMG_3170

あっアニキだ、新しくなっても、この看板はもちろんの使ってますよ。

IMG_3168

IMG_3174

さすがトリッキーだから(笑)ライティングかっこいいですね~

刀のデモンストレーションでよく海外にも出張する、刀匠、房太郎さん

トリッキーデザインの現場の看板も制作してくださったり、この繊細な建具もアニキですよ。

14998694142[1]

こちらは包丁ね♪

IMG_6672

IMG_6676

なんだか 仕事人男子たちの世界だったこの現場、あたし?ほとんどなんにもやってませぇぇぇん。だって参加するところなかったもんね(笑)

あっエアコン付けたわ(笑)

ねぇねぇ、本当に誰か一緒にナイフ作りにいかない?もちろん男子もOKです♪

IMG_3169

浅野鍛冶屋 ホームページ

夜はこんなに雰囲気あります。

IMG_3096

その日だけは、

ristrante  sword master だったかな♪