DIARY

Cement tile

インテリア

今日もなんだかお掃除日和、朝から引き出しゴソゴソよりスタート、本当に引き出しの中っていつの間にか要らない物、たくさんになっていくんですよね、今日は箱ごと、スーパーチェック!(笑)やっぱり隙間ができました。

隙間は作っておかないと新しいもの入ってきませんからね♪

これは、事務所でもお部屋でも私の小さな脳にも(笑)いえてます。

さて、先日、ずっとお部屋の中に玉砂利が敷いてあったのですが、

こんな感じに窓際にね、

IMG_2749

石、

IMG_2748

たまに、これを洗面までもって行って洗ったりしてましたが、今回ちょっとリメイクです♪まずは石を取り除き、

IMG_0985

懐かしい床の色、最初はグレーオークみたいなフローリングでした(笑)そして上からダークブラウンのリフォームフロア貼ってあります。

20年前(笑)グレーオーク時代

IMG_2765

懐かしい~(笑)

そして石を除いて、この石のオブジェに壁紙を巻きます。

IMG_1019

ちょっとアジアンぽいのがなくなったでしょ♪

それで、タイルを敷きます。

IMG_1679

ダイスキなセメントタイル、これからどんどん買いやすくなりますよ♪

スッキリ

IMG_1680

そしてこの椅子も20年なんだぁとちょっと感激(笑)

最初は黄色。

IMG_2766

それから茶色、

IMG_4798

そして、昨年、中のウレタン等もしっかり直してもらって~エレガントに変身。

IMG_7748

足だって白くしましたよ♪ちゃんとお手入れ等すれば、ずっとずっと使えるんです。

このコロっとした形もすごく気に入ってるしね♪フクラさんですよ♪

こちらのフクラさんのシングルソファ、

IMG_4800

これはこのクッション部分、取り外して洗えるのですが、ちょっと着替えてみました。

IMG_8373

全然、イメージ変わりますよね♪♪

さて、ちょっと大人のお姉さんに憧れるかわいいヤングレディのために、モーブベース。

IMG_2752

セレクト、

こちらは、気分も変わるカーペット!とのリクエストで、こんな感じ、チェリーな廊下♪いいかもね。

IMG_2738

そしてまた細かいことハジマリマス(笑)

IMG_2731

ん~、oがaに見えるなぁ、ちょっとお直ししなきゃ、

さ~、昼下がり、もう少しお掃除がんばっちゃいましょう~(笑)

明日からまたピカピカの一週間になりますように、ピッカピカに(笑)