DIARY

Sign

インテリアお店

いつもお世話になっております、メモリアルそうび様、サイン工事が♪♪

サインもとっても大切ですよね♪♪

まずは、道路のサイン、以前は?

1

ちょっとオシャレに♪♪♪

2

そして、ホール内にもサイン、そして壁紙、ライティング等、リメイクさせていただきましたよ♪

たくさんの収納ができたのですが、実際はそこまで使ってなくて、受付の時に少し落ち着いた感じ+エレガントにしたいとのこと、

3

輸入クロスの2色使い。

5

わかりにくいですが、柄は同じなんです♪♪そして~

4

こんな感じに変わりました♪♪

この家具も作らせて頂きました♪これに合わせてご焼香台、記帳テーブル等も同じ素材で作りました♪

6

背板がないので、キレイに光が落ちてきてます(私の写真じゃわかりませんが・・・・)

そして、本日完成はコチラ、以前は?

7

本館入ってすぐの壁、ここをですね、

こんな感じにサインを、大きさと高さの確認から この実寸のコピー、坂田君が作ってくれたんですよ。2種類ね、おかげで、お客様もわかりやすくて、大きさがすぐに決定。大切ですよね、

しかもこれね、この紙に、最初から養生テープがついてて、すぐに貼れるようになってたんです

本当にありがとう♪♪

8

さ~、いきますよ♪まずは??

11

電源、電源、これがケッコウ大変な作業(笑)

それから壁紙、

10 (2)

ひとつひとつ、電源が、

さ~いよいよサイン取り付け♪

12

そして~、

10

いい感じ、お客様をお迎えするホール、なんだかクラスアップしたみたい♪それから~

12 (2)

点灯~~♪♪ 側面発光なんです。色温度もケッコウ悩みましたが、よかった~!!

14

さ~これで、新しいリーフレットの撮影もできるね♪♪

リュウチャンよろしくね~、そうです、ここのグラフィックは今、リュウチャンが担当です。

もうスタッフさんの名札のデザインから、メモリアルのリーフレット、それからチラシ、

とってもいいデザインなんですよね♪次回のイベントチラシ、チラッと

111

早く全部みせたい~(笑)

112

リュウチャンらしい、優しいデザインです。インテリアを私、グラフィックをリュウチャン、ホールにね、ちょっとしたサインがあるのですが、それも今日リュウチャンに頼みましたよ♪

撮影は前回32オーチャードに来てくれた吉田さん、楽しみにしてます。

 

送る人の心を 送られる人のやすらぎとして伝えたい。

人生の最終は美しく厳粛に  

メモリアルそうび様ホームページコチラ 

 

今日はちょっと早く帰宅、最近バタバタしてたからちょっと休憩~(笑)

それでね昨日お客様の壁紙の注文をしに、エルメスへ行ったのですが、

なんだかたまにはいいね~(笑)

お茶なんてだしてもらっちゃって、しかもこんなステキな器で、

bb

ちょっと大きめなこの器、珈琲もいいだろうし、エルメスのショップの方は、

夏はおそうめんなんかいいですよね~って♪

なるほど、ここにそうめんのおつゆをいれるのね!なんてステキ(笑)

目標ができたわ、(笑)夏はこの器でそうめんを頂く!コレダ!(笑)

そしてその時頂いた、サンプル、地中海の庭、

せっかくだから飾ってみました(笑)

b

リボンにはこの香りがしっかりと、

だから私はお家がダイスキ!(笑)ここにいるとエネルギーチャージしっかりされる。

楽しいね♪♪