DIARY

Uyghur food in Shang-hai

インテリア未分類

雨の月曜日、肌寒い・・・、寒いのニガテ。.

先週末、打ち合わせで久しぶりの上海へ~、ついてお迎えに来てもらった車の中から打ち合わせスタート。

そして久しぶりの上海夜ご飯は、ウイグル料理、

とってもスパイシー。

__

ビールグラス大きいでしょ、もっと笑えたのが、ひとつこのビール頼むともうひとつ、ついてくる。

なんか変なの(笑)

ウイグル料理って始めてでしたが、なかなか美味しい~、

__ 3 (4)

1番人気でお店の方オススメがこちら、マトンですが、カリっと揚がったパンと一緒に、

なんとも香ばしい~

__

何食べても美味しい~♪

__ 4 (4)

気持ちいい辛さ、ビールがススンジャイマシタ(笑

そして早めに帰り、次の日の怒涛の打ち合わせにそなえて、眠る(笑)

次の日の朝の朝食に、癒される(笑)

__ 1 (2)

ここが上海の楽しいトコロ♪♪ かわいらしくて、食べられない・・・。(笑)

打ち合わせスタート!

__ (2)

何物件のも打ち合わせをやっていきましたよ~、みんな素晴らしい商品にするために、知恵を出し合ってます。

トリッキーは家具のディテールにはかなりコダワリマス。

そんな時、私は?

__ 5 (4)

この笑えるサンプルの中からの生地選び(笑)このザックリしたサンプル(笑) 上海です(笑)

そして、かなりシュールな作業でした。

__ 3

色にはウルサイ、アツコリーヌです。

__ 4 (3)

コチラで扱ってるサンプルブックより、セレクトしたお生地の確認、コーディネートや、

__ 2 (3)

今回現場に納品する折りたたみ机ひとつでも、折りたたみ方、デザイン、機能、コダワリマス。

何十枚もの家具図面、1枚、1枚、確認していくのですが、

寸法、色、形状、とにかく1枚の図面チェックに時間かかるんです、それを1枚、また1枚とめくっていった時、

でてきたのが、コチラ えっ図面なくて?真ん中にメッセージ。

__ 2 (2)

みんな大笑いでした、打ち合わせ現場和んだわ~~。次はカウンターの図面?コンソールの図面?

って思ってめくったら、これですから、

でもちゃんと、私たちが打ち合わせテーブルに着く前には、ちゃんと届いてました。

 

ランチだって行く時間なんてありません、アトリエの方が買ってきてくれました。

シャンハイケンタッキー~~~!!!!

手羽先、甘辛なんだ・・・・・・・。時々ピリっと辛い・・・・。

__ 5

山ちゃんか・・・・・(笑)

この日も時間ギリギリまでがんばりましたよ、

もう一件場所を変えて打ち合わせだったのですが、最終帰国日に変更~。

そしてがんばったその夜は、

スペインビール!!!

__ 3 (2)

オツカレサマ~

__ 4 (2)

ガンバリマシタ♪♪ツカレターーーー、

そして2日目の朝、

食べてみました。

__ 5 (2)

ブタさんだから肉まんかとおもったら、中は甘かった(笑)でもおいしかったですよ♪

そして最終日、空港へ行くギリギリまで、打ち合わせ(笑)

 

怒涛の2泊3日、お世話になりました、アリガトウゴザイマシタ~♪♪

さぁ今週も始まりました!

がんばっていきましょう~~♪♪