Date:2019.01.26 01:19

4日間でセットアップ!そのための打ち合わせはしっかり、そしてご要望も確実に♪(笑)

彼女の仕事は、ズバリ、お料理、いろんなメーカーさんが新しい商材を送ってくる、それを使ったレシピを考えて、スーパーマーケットで販売促進のお仕事も、

ということは、何年も前からこのお宅は常に、常に、モノにあふれている。(笑)

何事にも一生懸命な彼女は、時々、間違った収納に走り、自爆していた。(笑)

久しぶりにお邪魔すると、商売繁盛なようで、冷蔵庫も増えてた!(笑)

なかなかキッチンに1台、リビングに普通に1台、冷蔵庫がある家はナイ。さすがはお料理研究家。

自宅での仕事は当然、キッチン、私にはみたこともないような、スパイスが半端ない数あったりね(笑)

そしてそのキッチン、どうしても壁をなくして、オープンキッチンみたいにしたいって、

1

なるほどね、

これ、すっきりしてますが、本当はこんな感じ。

2

とにかく材料も多い、ビンものも多い、飲食店か!というくらいの調理機器、

まさに、プロ♪

さ~て断捨離して、使いやすくしましょ♪

この方はキッチンでテンションあがらないと、仕事にならないからね!

4

背面にあった収納家具もなくして、棚も作り変えることに、そしてなによりもこの壁を撤去、

5

壁紙いいじゃん

10

大好きなタイル柄~、

そして、手前もガラスタイルで化粧して、

家具を入れていきます。

13

とっても素敵なブルー。

エルメスのブルータラサの色みたい~!!!!

手前のピンクは写真じゃわかりにくいけど、シンコールさんのキラキラピンクwithゴールドって感じの壁紙。

17

キラキラです。

15

ウォールユニットの中の可動棚も。高い方の奥は取りにくいので、浅めに、そうすると、手前にビンモノのストックもデキチャイマス。

18

右の棚もすべて可動棚、ボックスタイプもお作りしましたよ♪それがとてもいいらしく、すでにもう2つ追加したいそうです。これにもまだスパイス専用のラックもきます。

15 (2)

足元にはボトル用の棚もあります。とにかく、お料理に使うモノが、とてもたくさんあるんです~普通のお家のボトルラックくらいでは収まり切りません。

14

ペンダントもそれっぽく♪

19

雰囲気マシマシ。

そうそう、カウンターの上の壁を取ったところですが、この黄色の部分、

4

雰囲気マシマシのタイルを使ってみました~。

20

ゴールドキラキラ。

コンセントも移設、ふた付きにしましたよ♪

あたらしくなった彼女のキッチン 何か作ってもらわなきゃ♪

私はまるでお料理がダメなので、モロカンスタイルに合う。テーブルコーディネートセットもって(笑)

お邪魔しよっと。

at

で、イツニシマス??

そして、彼女の会社はこちら、有限会社インクリース

お料理のことや、食育のこと、販売促進、営業支援まで、気になる方はご紹介しますよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Date:2019.01.26 | 01:19 | moroccan はコメントを受け付けていません。
Date:2019.01.23 23:58

キラッキラで、ピカッピカに明るくして~!!!!!!!

と、いうお客様に、

IMG_2621

キラッキラのタイルと、(施工途中です)

キラッキラの壁紙

IMG_2629

これ、上手に写真に写ってないのですが、ピンクベースにゴールドのキラッキラがついてるんですけどね~(笑)

明日はオーダーカップボード等が納品されます、楽しみだな~、

また詳細アップしますね、

キラッキラといえば、

マツケンサンバ!(笑)今 御園座で公演中、新春マツケンサンバ♪

IMG_2578

キラッキラです。(笑)

私のお友達も出演しています。

IMG_2640

このお二方♪鯉ノ丞さんと鯉娘さん、

私は今年はキラキラマツケンサンバで2019がスタートでした♪

お正月休みの5日に、楽しんできました~、でもね、彼女とはちょっとお仕事も絡んでるから、こうして、舞台の合間に、サクッと楽屋にお邪魔して、

いろいろ打ち合わせ(笑))

御園座は近いからイイワ(笑)

そして、もう一件も最終に~、こちらも明日からオーダーキッチン等、納品がスタートです

IMG_2549

タノシミ♪

毎日こんなバタバタしてる私にね、お料理がまるでダメな私に、昨日は手作り餃子を持ってきてくれて、焼いてくれる神様のような友達が(笑)

IMG_2588

彼女だって働いてて忙しいのに、ウレシイネ

今週末にかけて寒くなるって?寒いのはニガテ、

最近はアタタカイ モコモコなコートが多いけど、このコートもアタタカイ~

55年前のコート(笑)ママコートです(笑)

IMG_2644

キニイッテマス。

早く暖かくなってほしい~♪♪

さて今週27日が千秋楽、まだチケット都合つきますから、キラキラマツケンサンバを体験したい方(笑)お声かけてくださいね~。

私も生マツケンサンバは初めてだったけど、なんか新年早々、縁起がいーや(笑)というくらいキラキラでした(笑)

1

あと少し、がんばってね~~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Date:2019.01.23 | 23:58 | beautiful! はコメントを受け付けていません。
Date:2019.01.18 21:09

なんだか風が強い日だった?サムカッタネ~、

IMG_2415

そんな寒空、クロチャンは、風に吹かれまくったり、

IMG_2416

ボードも貼れてない現場でガンバル。なんだかとっても逞しくなったきがします~、そりゃそうだよね、昨年はスリランカに2か月現場で行ってたり、今度は1泊2日で上海出張だしね♪ 私のアシスタントとしてもバッチリなんです~

そして私も最終セットアップの現場が

IMG_2402

イイカンジに進んでます。来週は大物がドコドコ搬入~楽しみですね

IMG_2121

大人なピンクをアクセントに、

IMG_2078

輸入クロスは色が最高にステキ!

IMG_2103

こちらも来週5日でリニューアルするキッチンエリアのアイテム。

モロッカンでキラキラなカンジ(笑)

IMG_2150

私にとってもキラキラは、癒しであったりする。お値打ちな泡も、キャンドルの灯りでキラキラするでしょ♪これはZARAで購入したミラートレイでさらに効果アップ♪

IMG_2132

癒されるといえば、やっぱり甘いもの~

IMG_2163

これみて、とっても素敵な巻紙。

IMG_2164

この赤いのなんて、手作りなんだって~

これね、RYU DESIGNのリュウチャンのデザインなんですよ~。これからここのお菓子どんどん素敵になっていくね~

とみかわやさんホームページ

今年に入ってね。リュウチャンのところへ打ち合わせに行った時も、

IMG_2131

キレイでしょ~

IMG_2130

いつもおいしいお菓子とお茶を♪

リュウデザイン、お邪魔するのダイスキダワ。

IMG_2126

ポコもいるしね♪

さ~て、明日もがんばらなくっちゃ~~♪♪

さて、早く帰ってきたんだから、お掃除しーマショ♪♪

 

 

 

 

 

 

 

Date:2019.01.18 | 21:09 | Mirror tray はコメントを受け付けていません。
Date:2019.01.16 00:20

3連休とってもいいお天気でしたよね~。なんだか今夕は久しぶりの雨のような~、

私は土曜日もお仕事で、昨日、一昨日は、この方と東京へ~~、最近お仕事で千葉まではよく行っていたのですが、なかなかその先まで行けず、なんだか久しぶりのような♪

IMG_2203

そして久しぶりの3人組、この3人で昨年はスリランカも行ったり(笑)

そうです、うえの山の坂本さん~

この秋にね、坂本さん、日本橋に新しいお店をオープンさせるのです!!!!!

その現場を~

IMG_2206

チェック、チェック!なんだか怪しいお二人。

そしてこちらも怪しい。

IMG_2212

カレー屋さん。

神田のあたりになるのかな?そして、周辺を歩く、歩く、しっかりチェックです。

そして時々休憩。

日本橋はステキなところ、だって、こぼれシャンパーニュ、しかもボランジェ(笑)

IMG_2224

そしてまた歩く、歩く♪ 現場は日本橋三越のすぐ近く、なんだか外からみたら三越店内がやたら白くてきれいじゃないですか、

ナニナニ?

IMG_2232

リニューアルされたそうです!

この白くて、モダンで、照明効果がとっても素敵なインテリアをデザインされたのは~

おもてなしの空間を 白く輝く森 で表現 とのこと、  それは 隈研吾さんでした~♪

1回エリアがすべてこの白い森、 既存のインテリアとこれがまたマッチングしており、素敵な不思議感ただよう空間でした♪

真ん中にある隈研吾さんデザインのソファに座って、ずっと眺めてました(笑)

そして夜は(笑)

IMG_2243

なんじゃそれ、(笑)

IMG_2244

おもしろかったけどね(笑)

そしてハムカツエッグが最高デシタ。

IMG_2241

そして次の日は、来週4日でセットアップするキッチンリフォームに使う照明器具を見に代官山に、ネットショップで気になってて、実店舗があるみたいなので、

そこでよければ購入しようと、ハリキッテ代官山に、

ゲ、アイテナイ。

IMG_2290

めっちゃ、中覗いて、商品チェックさせてもらったわ、(笑)

そして代官山散策。

IMG_2277

ここ、昔東横線が走ってたんですって、素敵な散歩道に、

IMG_2272

そして、ビア工場のようなお店発見。

IMG_2283

休憩。

IMG_2260

歩きすぎて、ワラッテマス。(笑)でもこれからが本番

南青山へ、

IMG_2302

さて、ここは?

シェアグリーン♪

IMG_2305

カワイイブランコ♪

大きなカフェも

IMG_2314

お天気もよかったし、お休みだったから、とっても賑わってました~。

a

カワイイ女子たちは、みんなブランコに乗って写真を(笑)

アツコリーヌがブランコ乗って、トリッキー、もしくは坂本さんが写真を撮る、

ヤダワ。(笑)

そしてお次は、草月会館のカフェ、

IMG_2323

佐藤オオキさんデザイン。

ここはご両人、しっくりきますね(笑)

IMG_2327

そして、

IMG_2332

内藤廣さん、そして赤坂店限定羊羹をGET(笑)

本当によく歩き、感動し(笑)笑った二日間。大人の遠足のようでした♪

最後は表参道経由で、

ここもチェックしておきたかったカフェ

ラルフローレンカフェ

IMG_2338

なんだかニューヨークのカフェの方が好きだったかな~、でも残念ながらCLOSE

代官山にもこんなかわいいラルフカフェが

IMG_2299

Tsiteです。

IMG_2300

信長にヴィーナス、(これは代官山のビアカフェ)

IMG_2270

タノシカッタ(笑)

また歩きにいかなくちゃね!

いい感じ、イイカンジ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Date:2019.01.16 | 00:20 | Tokyo はコメントを受け付けていません。
Date:2019.01.12 13:55

2019スタートして、1月も半分近く、

ええええええええ、あと今年は11か月と半月しかない、って思ってしまった。(笑)

きっと今年もこんな感じに走りぬく??

a

これ、なになに♪??

これはですね、千葉にある結婚式場、ラセーヌブランシュさんのバンケット内から撮影したものです。

今回、リニューアルのお手伝いをさせていただきました、前回の大規模バンケットリニューアルから3年くらいでしょうか?その時に思い切ったリニューアルで、今でも千葉エリアではとても人気の式場とのことで、うれしいですね♪

上の写真は、まだ昨年の工事の途中なんですが、どんな感じに写真が撮れるかなって撮ってみたものです(笑)

ここのバックはこんな素敵になりました~。

b

もう1か所はね

c

今までは、あまりテラスは使わないようなことが多かったのですが、テラスをリニューアル!

IMG_2153

全部、師匠に描いてもらいました~

新郎新婦がこんな風に写真とったら絶対素敵♪

IMG_2039

私と師匠じゃ、イメージもツカナイワネ・・・・・。シツレイ。

こちらのラセーヌブランシュさんのスタッフさんたち、とってもディスプレイが上手なんです♪♪

いたるところに、素敵なデコレーションが、

IMG_2049

みなさんのセンスの良さが、素敵なウエディングになっていくんですよね~♪♪

エントランスにも

IMG_2052

いいですね♪♪

このテラス、バンケットの中からフレームスタイルになってます。(今回のリニューアルで大きなフレームスタイルにさせて頂きました)

テラスにテーブルを置いたり、チェアを置いたり、その上にお花を飾ったりすると、バンケット内からはとっても素敵な額縁アートが楽しめるようになってます。

間違いなく、こちらのスタッフさんたちなら、素敵な額縁デコレーションされることでしょう~♪

私も楽しみです♪

IMG_1987

幸せなウェディングのお仕事のお手伝いさせて頂き、make me so happy ,too ですね♪

デコレーションのリニューアルも、

IMG_2005

こちらの飾り棚の背板にミラーを貼って、ガラスの花器に、

IMG_2007

今回はキラキラクリスタルをたくさん使いました♪♪

そしてバンケット内のドリンクバーも2か所リニューアル、

また写真アップしますね♪

是非、千葉エリアの方で、式場探ししてる方がいらっしゃれば♪♪

ラセーヌブランシュさん

素敵なウエディングプランナーさん、とっても福顔の支配人。

Wonderful Wedding partyの提案してくださいますよ~♪♪

さて、あと少し、お仕事がんばりまぁす。今日はこの子と一緒にお仕事です~(笑)

預かってと、頼まれたわけじゃなく、自ら(笑)

IMG_2174

イヤサレマス。

IMG_2172

早く帰ってお掃除シマショ。

 

 

 

 

 

 

 

 

Date:2019.01.12 | 13:55 | La Scene Blanche はコメントを受け付けていません。
Date:2019.01.05 22:58

アケテマシタ。(笑)

アケマシテオメデトウゴザイマス~。

どうぞよろしくオネガイイタシマス。

お正月休みはいかがでしたか?私はここにおりました。

Guess Where?

IMG_1682

ここでホームスティ♪♪

そうです、神戸の友人宅にオジャマ。

暖炉だってあるんです。

IMG_1940

まさしくday off! Holiday! でしょ、

タコパあり、

IMG_1721

お雑煮あり

IMG_1764

おせちあり。

IMG_1858

まぁなんとも幸せなお正月だったでしょう~。

IMG_1769

ここへお邪魔すると、アスティエの食器がたくさん♪

IMG_1829

それ以外にも素敵な食器がたくさん♪テンションも、アガルアガル。

そして、久しぶりの神戸、オシャレ♪新しいお店も発見、この看板にひかれて入っていったら?

IMG_1933

とってもキュートな

IMG_1931

クレープとガレットのお店。

IMG_1929

女子たちでいっぱい♪♪

IMG_1925

ドライフラワーでいっぱい。

IMG_1917

まさに映える店内でした(笑)

IMG_1703

こちらもなんだかとっても手づくり感であふれるカフェ、久しぶりの神戸はなんだかとってもいい刺激。

IMG_1687

ソウデス~、神戸はこの方のご自宅にホームスティしてました~(笑)

私にとって、海外いくより、勉強になる(笑)彼女の話やデザイン、スバラシイ~♪♪

とってもいいスタートがキレタ!

Happy go Lucky 2019!

a

今年もよろしくお願いいたします~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Date:2019.01.05 | 22:58 | Happy Lucky New Year!! はコメントを受け付けていません。
PageTop