Date:2018.11.15 22:24

毎日、なんとなくまだディタイムは暖かく、とってもウレシイ、アツコリーヌです。

寒いのはニガテ。

先日の暖かい日曜日、お掃除日和だった時、アツコリーヌショーハウスの和室のカーテンと、リビングエリアのカーテンを交換してみた。(笑)

それがなかなかステキで、とってもキニイッテマス。

赤がいいでしょ。

IMG_8872

やっぱり赤はいいね♪気分もアガル。

そして先日コンビにでこんなかわいい、エビアンも♪

IMG_8865

最近はエビアンにしろ、オランジーナにしろ、みんなデザインがとってもいいよね♪

でも、このエビアン、いつだったかな、

IMG_8866

これね、

もっとカワイイ~♪♪エビアン♪、玄関のコレクションケースに入れてたくらい(笑)

IMG_8868

どこでしょう~

IMG_8867

ココ(笑)

2年以上前に購入したような~(笑)

大切なエビアンです(笑)

さて、今月末からスタートするマンションリフォーム、ステキな色のキッチンができます♪

IMG_9107

こんなカンジに、エレガントな白ベースにパールグレーを合わせていきますよ♪

楽しみな現場スタートします♪

そしてこちらは、オーダーカーペット、結婚式場のヴァンケットのためデザインです。

IMG_8960

楽しい作業の始まりです。

色を合わせるのは、得意中の得意ですからね(笑)

誰よりもカラーにこだわる、ミヤチです

IMG_8961

さて、どんなデザインにしていきましょう♪

そしてそして、また新しいプロジェクトもスタート!

打ち合わせはこちらで、

トリッキーが外観デザインを担当、私がインテリアを担当

エネチタリフォームギャラリー

IMG_9223

知多エリアの方は是非、お立ち寄りくださいね~♪

キッズコーナーもありますよ~。

IMG_9160

ミヤチがこの壁の落書きするんですけど、いつもさり気に名前入り(笑)

IMG_9111

私の大好きなハートもね♪

気を引き締めて、ガンバラナキャネ♪♪

毎日忙しいけど、本当に私はお家が大好き、ここがパワースポット♪

この玄関外においてある、椅子のオブジェ、

これもトリッキーと師匠と私が2013年、椅子の展示会に出品するために作ったもの、

帰ってきてまずこれを目にするでしょ♪

なんだかウレシクなる。

つきます

今は玄関外だから、照明は外してあります♪

IMG_8970

ちょっとだけクリスマス♪

アツコリーヌショーハウスもクリスマススタイルにしなくちゃね♪

さぁ、お掃除しましょ♪

ピカピカの明日を迎えるためにね♪

IMG_8864

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Date:2018.11.15 | 22:24 | Hang red curtain はコメントを受け付けていません。
Date:2018.11.04 19:07

久しぶりの1日中、お家にいた日曜日!

なんだかすごく忙しかった週だから、のんびりしようと思ってたんだけど、

やっぱりお家にいると、お掃除ばっかり(笑)

だけどこれがまた、気持ちいいのよね~すごくいい休日でした(笑)

雨も降ってたのに、ずっと気になってたベランダ、夏の間にすればいいのに、今日!

まぁ今期の台風で、葉っぱもいっぱいだったからね、

IMG_8639

チョット部屋から石系の物もだしたから、こんなになっちゃって、

古いマンションだから、ベランダにカランもない、となるとお部屋からホースで、

IMG_8641

攻撃する(笑)キレイになって、ホントスッキリ~。

IMG_8643

こんな日だからこそね♪

IMG_8644

明日の朝は気持ちいいだろうな~

室内の観葉植物たちも、いつも窓際に集合してたんですが、

IMG_8419

今日は場所を変えてみた。それぞれにピッタリな場所にね、

でもお天気がいい日のお休みには、全部窓際に並べるんですけどね、

(ソノアタリは、ケッコウマメ)笑)

IMG_8647

スノーマンのJackは、1年中私と一緒。かれこれ35年のお付き合い。

 

話は変わって、トリッキーが先日東京出張で、出張先からこんな写真を送ってきてくれたんです。

IMG_8648

HERMESじゃないですか~、えええええええ、まだトランプ柄なにかあったりするの~???

そういえば、先日頂いた冊子の表紙が、

IMG_8649

ページめくると、

IMG_8650

ステキスギル~。

ちょっと私もみてこよう~っと、(あっデコレーションをですよ(笑))名古屋駅でお友達と会う約束があったので、

IMG_8603

あったあった~、いいなぁ、ホシイワ。エルメスの商品じゃなくて、このデコレーションね(笑)

そしてトランプ柄ツナガリで、

お友達が教えてくれて、ZARAのお洋服!!!!!!!

IMG_8645

ハートやスペード、クローバーにダイヤ♪私のアクセサリーもハートのAの指輪と、ハートのプラスティックの指輪を♪

このワンピース、以外とフェミニン、

IMG_8634

足は赤にしておきました(笑)

IMG_8632

そして、また新しい週、がんばるために、

IMG_8624

豚。

IMG_8625

牛。あっサラダもイタダイテマス(笑)

IMG_8623

ここは名古屋駅のKITTEの中のコネッサさん。

オイシカッタ♪♪オイシカッタといえば、続けちゃう~、

トリッキーデザインの 高級牛丼屋さんが、千種で有名な焼き鳥屋さん、さわ龍さんに変わりました!!!

デザインはまるっとそのままね♪

IMG_8388

そして、これまた龍といったら私!

大将も龍年!

IMG_8385

そして、この美味しさにハマッタ~!!!

IMG_8387

皮、

IMG_8390

そして、ポン酢とね、この味噌、これだけで吞めちゃう。

IMG_8389

ワサビもマシマシで、

IMG_8393

と、いうことで、次回女子会(ジョシにしておいてください)(笑)決定~

さわ龍さん

112

さて、また明日からガンバリマスカ~♪♪

明日は現場スタートです。2日でセットアップのリフォームです♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Date:2018.11.04 | 19:07 | Play card? はコメントを受け付けていません。
Date:2018.11.03 07:56

なんだか今週はすごく働いた(笑)気がする。いつもながらのあっという間の一週間、

なんだか珍しく、疲れちゃった~みたいな?(笑)

振り返ってみた、

そうだ、

月曜日 デフレパードのライブだった(笑)ロックな週のスタートだったわ。

もちろんアニキと、いつものロック仲間のTちゃん、仕事から走ってきて、スーツ着替えてたわ(笑)

そのノリ最高!

44986441_325674674655252_6075033658811482112_n

そうか~、だからなんとなく疲れ引きずった?(笑))

ライブ後はステーキ。

IMG_8478

お肉ブーム、続いてますよ(笑)

IMG_8468

写真は撮ってよかったんだけど、まぁ私の技術じゃこんなもんだわね(笑)

IMG_8547

久々の王道ロックティ、いいねいいね♪

音楽、芸能、日本の伝統芸能、

こちらも先日 御園座にて、

あっつたもの正雄さん発見(笑)

c

御園座の赤、スキデス。

a

第57回 名吟会

お友達のお舞台、彼女のおかげで何年か前から、このような世界を、経験させて頂いております。

IMG_8375

そうです、仲良しマダムね♪♪

それで、今回は御園座、ということもあり、トリイデザインチーム、みんなご招待頂きました。

もちろん若手スタッフは、御園座も初めて、

と、いうことは、

IMG_8362

デター、トリッキーによる、ディテールレクチャー。

本当によかったね、初めての伝統芸能、初めての御園座。

記念撮影デショ。

IMG_8372

ウケル。

出演された方の、名前入り千なり、

b

両口屋さんのお菓子は今年は本当にたくさんいただいたわ(笑)

母の個展のときは1週間、両口屋さんのおまんじゅうで、生活していたといっても過言ではない(笑)

その個展もこちらの方のお口添えにて実現。改めて 感謝です。

話は変わりますが

その方のご縁で 何年かまえからのお友達、そしてお客様のお宅のリフォーム相談、

その彼女は料理のプロフェッショナル。

サラっと出してくれたのが、自家製フォカッチャと、自家製ジンジャーエール。

IMG_8444

ジンジャーエールの自家製ってビックリだわ。

あっプランやらなきゃね(笑)

そして、こちらは、新社屋のデザインのお手伝い、

IMG_8525

ブルーがコーポレートカラーなので、使用するクリップもブルーにしてみた。

IMG_8526

なんでも楽しむ(笑)

IMG_8528

IN THE BLUE

そうそう、毎年クリスマスよりハロウィンが大切なイベントのあたし、(ゾンビ好き40年)

今年は初めて完全スルー・・・・・・。

いつもジムショは結構笑えるくらいにハロウィン仕様だったのに、なにもナシ、

悔しいから、ジムショのBGMだけホラー映画のサウンドトラックにしてました(笑)

まっ1年中ハロウィンみたいな私なので、来年は早々にハロウィンデコレーションにしてやる。(笑)

でもね、こんなにかわいいハロウィン。ちょっと参加。

IMG_8325

この子たちね、私の小学校からの仲良し友人の、

孫!(笑)そして、お嫁さんも

IMG_8587

いわゆるお嫁さんというのは、私が小さい頃から知ってる、その友人の息子さん。

ということで、

姑気分か、!(笑)

さ~今日も仕事2件!がんばろーっと。

朝も6時から起床、テンションあがるコーヒーでスタートです。

IMG_8586

準備シヨ。

 

 

 

 

 

 

 

Date:2018.11.03 | 07:56 | Japanese traditional arts はコメントを受け付けていません。
PageTop