Date:2018.05.18 23:06

スリランカブログです。

先日のシャングリラホテルのレストランを♪朝食は、コチラとっても広いレストラン。

テーブルワン。

エントランスから大きなリンゴのオブジェ~

IMG_0366

そしてフルーツいっぱいのデコレーション

IMG_0556

南国ですね~

IMG_0379

パッションフルーツジュースがたくさん♪

レストラン内にも

IMG_0359

大きなリンゴのオブジェ~!!!32みたい(笑)

IMG_0553

存在感ある無垢材のオブジェが

IMG_0543

スクリーンになっていたり、

IMG_0535

同じ形はもちろんナシ!

IMG_0544

とにかく広い、

IMG_0533

朝、昼、夕、すべてビュッフェでの提供のこのレストラン。

IMG_0542

朝はピクルスもたくさん!

IMG_0365

こんなインダスとリアルなコーナーも

朝はとにかく気持ちいいこのレストラン、窓からの景色も

IMG_0530

外のデコレーションは、VESAKのためのものね♪

VESAK ブログ

そして、スリランカ料理のレストラン、キャーマスートラ。

伝統的なお面で構成されている壁、

IMG_0300

夜は幻想的

IMG_0298

カウンターもゾウ君でいっぱい。

IMG_0305

なかなか伝統的な装飾がたくさんで、そしてお料理も辛くて~

スリランカってカンジです(笑)

IMG_0306

そして~BAR

これがまた入り口がキラッキラで

IMG_0331

ナルホド、

IMG_0320

ステキなデコレーション。

IMG_0326

バー内は、ちょっとクラシックなデザインですが、私は ん~~ってカンジ(笑)

IMG_0316

そして~、ホリディランチビュッフェ、その日はVESAK レストランでもお酒はオーダーもできません。

IMG_0415

ライチジュース。

そうです。ここはチャイニーズレストラン。

IMG_0403

ここにもおもしろいオブジェ

IMG_0404

たくさんあるとセイロもカワイイ。

IMG_0407

どこもオイシカッタ~そしてやっぱりカレーと紅茶はオイシイ~

VESAKというお祝いの日に滞在できたこと、とてもよかったです。

私もね、地元のスーパーで買ったロータス、

IMG_0353

赤いワンピースに付けてみました

rrrr

帰りの空港でも、VESAKデコレーション。

IMG_0578

バーガーキングね(笑)なので、私もちっちゃいの買ってきた。

IMG_1045

なんかカワイイ。

なんだかダラダラ長いブログになりましたが、このVESAK ツナガリで、仏教 ブッタ、

草仏展!今週日曜日まで!

久しぶりにお会いした江場さん、やっぱりステキ~

みなさん、瑞穂の博物館ですよ~。

IMG_1114

仏像のお教室は1年で1体彫るそうです。

IMG_1085

さて、明日はメモリアルそうびにて、15周年記念イベントのお手伝い!がんばってきま~す。

遊びに来て~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Date:2018.05.18 | 23:06 | Shangri La colombo はコメントを受け付けていません。
Date:2018.05.17 00:41

お天気よすぎ~、明日も30度??

ところで皆様、突然ですが、運動してる?(笑)

アツコリーヌ、まったく(笑)これはいけないと、最近ずっと思ってて、

ついに!ハージーメーマーシーター!

IMG_1053

有酸素運動をしてから~

4Dなんとか~

コレ、飛んでます(笑)

IMG_1065

先生は飛び方も美しい~

IMG_1067

ホームページからお借りしました♪

筋肉痛が、内臓なんです(笑)なかなかオモシロイ エクササイズ、コチラです♪

オハナスタジオ

でもこうなります。

IMG_1060

ストレッチで終わりだけど、ちゃんとマットにもノレナイ・・・・・・・。

そして最近の32オーチャードNEWS!

IMG_0967

ランチはフルーツビュッフェに、お野菜のチーズフォンデュがありました~先日久しぶりにお邪魔したのですが

なんだかとっても進化してました~

そして、愛知大学内の32orchard 笹島店、フルーツカフェでは、こんなかわいいソフトクリーム

IMG_6110

その日の私のバック♪

ichigo

なんか私のバックの方が目立ってる?(笑)

そして丸ごとメロン♪

IMG_0985

そしてもうひとつ!

先日より販売スタート、ローソンにて32のカップフルーツが♪

IMG_1025

このラベルデザインね♪アツコリーヌが落書きしたのを、リュウチャンがしっかりデザインしてくれたんです~♪

なんかうれしいな~

IMG_1025

さすがリュウチャン♪

IMG_1026

もちろん買ったし

IMG_1031

フルーツいっぱいの生活はいかがですか~♪♪

さ~て明日は32の新しいお店の打ち合わせ、タノシミ~

 

 

Date:2018.05.17 | 00:41 | Sports gym はコメントを受け付けていません。
Date:2018.05.14 11:57

なんだか気持ちのいい一週間の始まりですね♪昨日の雨も気持ちいいくらい降りましたが(笑)

なんとなくスリランカの爽やかな朝と同じ感じ。

前回のスリランカは、1番大きなお祝いの日と重なったのですが、VESAK ヴェサック。

毎月1回 満月祭(ポヤディ)があるのですが、この5月は

お釈迦様が誕生した日、悟りを開いた日、そして亡くなった日。すべてが5月ということで、最大のお祝い日、お祝い週間?とのことでした。

なのでいたるところに ロータスのデコレーションと、このランタン。

IMG_0444

ランタン、ヒラヒラしてなかなか雰囲気あります。

IMG_0442

先日のギャラリーカフェでも

IMG_0230

これが夜点灯するとさらに幻想的です。

IMG_0501

こんな感じ。スリランカではお布施をした人、施しをした人が徳を積む、施しをすることで後世恵まれる、仏教にもとづく教えがあって、この日はコロンボ内、いろいろな場所で無料で食べるものや、飲み物が振舞われるんです。なのでところどころすごい行列ができてました。

IMG_0496

この日ばかりは警察も、多めにみるとのことで、

IMG_0964

4人乗ってる!!!(笑)コロンボ郊外よりたくさんの人がきてのお祝い。友人宅からホテルに帰るのに通常5分くらいなのですが、30分以上はかかりましたね、もっと夜中に帰ってきた友人はなんと1時間以上・・・・・

ホテル部屋からみても、こんな感じ

IMG_0519

動いてないし~、

IMG_0500

ホテルもこんな感じにライトアップしてたわ(笑)

そして今回後半のホテルは、できたばかりのシャングリラホテル コロンボ。

ロビーエリアはこんな感じ

IMG_4099

昨年オープンしたばかり

ライトなカラーでのモダンアジアンテイスト

IMG_0205

お部屋はね

 

IMG_0269

いたってシンプル。

IMG_0189

なるほど

IMG_0273

ここにミラー使うんだって、変な感動(笑)

IMG_0275

心地いいシンプルモダン

IMG_0277

ファブリックも抑えめなカラー。

IMG_0268

今回こそはオーシャンビュー!そして禁煙ルームなのに、灰皿(笑)イイケドベツニ。

でもね、

IMG_0184

やってるわ、やってるわ!

これお時間あるかた是非前回のスリランカブログへどうぞ。ココ

メチャすすんでたわ、おそるべしチャイナ。

IMG_0197

デコレーションはもちろんゾウ君。

小さな引き出しはね

IMG_0196

なるほど、

IMG_0289

そして1番したから、ブックが♪

IMG_0290

ポイントのゴールドがいいですね♪

IMG_0192

もちろん紅茶がたくさん♪やっぱりこちらの紅茶、美味しいです♪

なので最近のトリイデザインもやたら紅茶の種類がたくさんアリマス。よかったらリクエストしてくださいまし。

IMG_0882

次回はシャングリラ内レストランの写真少しアップいたしますね♪

仏教の国、スリランカ、なるほど施しをして徳を積むのね、風水の一粒万倍日とは、蒔いた種がのちに万倍となって返ってくる吉日ですが、

いつも仕事の種まきばかり意識してたのですが、

なるほどそういうことね、(笑)

次は23日!誰かにランチ、ご馳走しちゃおう!(笑)

IMG_0529

あの開発エリアがなければホントステキな景色

お天気よかったからこれぞインド洋でした。

IMG_0559

小さなガーデンでしたが、風が気持ちよかったです♪

ss

さ~て今週も頑張りましょう~♪♪

 

 

 

Date:2018.05.14 | 11:57 | Vesak day はコメントを受け付けていません。
Date:2018.05.12 23:37

さ~あっという間に週末ジャン。

早めに仕事を切り上げて~、ダラダラお掃除できる最高の!最幸な(笑)土曜日。

それに昨夜からパートナーも一緒。(笑)なので気分転換にお散歩なんかもいっちゃう。

そうするとね、決まって私の家に帰ろうとすると、

カエラナイ!

IMG_0919

抵抗するんです。

IMG_0927

ヤダヤダ!

IMG_0918

イーーヤーーダーー。

カーーエーーラーーナーーイーーー。

IMG_0920

真顔でホント笑えてくる。

そんな顔で訴えたって、カエルモンネ。

なんて感じでまた片付け、今日は徹底的に引き出しの中、

IMG_0925

初めてからダラダラ片付け、それでも7杯やったもんね。

小さいものがゴチャゴチャ、小さくて邪魔にならないから、ついつい捨てないものでいっぱいになる。

そして整理整頓して、各引き出し、中身は60パーセントくらいにしたけど、

これがあっという間に120パーセントくらいでパンパンになるんですよね、

なので思いついたら、引き出しリセット!

しかもテレビ見たり、よそ事しながら、ダラダラする片付けもキライじゃないです。

IMG_0803

五月人形も片付けたし、

あやめ、キレイだったな~

IMG_0690

そして緑が気持ちいいこの季節、今度お手伝いする現場の前に大きな公園。

IMG_0911

メッチャ、環境いいんです♪♪その方の家のプライベートガーデンみたいだわ(笑)

IMG_0869

朝カフェも気持ちいい季節、パリパリクロワッサンがとってもオイシイ。明日もアサイチ行こうかな~

このカフェの近くのこちらのお客様宅の新しい猫ちゃん。

最高にカワイイ!!!!!

2重扉にしてあるんですけど、もちろん猫ちゃん用ね♪

私達が現場で用事を済ませたら、なんと、

えっカエッチャウワケ???

IMG_0861

ねぇねぇ!

IMG_0862

まん丸なお顔がとってもカワイイ!

この猫ちゃんルームに確かまだ7匹くらいいたかな?でもこの子だけ~追っかけてくれてきた子♪

ホント癒されるね♪

そのクロワッサンのカフェでも、

チョーダイチョーダイ。

IMG_0874

チカっ(笑)

IMG_0873

私、小鳥もダーーーーーーイスキ(笑)

IMG_0875

なんだか本当に癒された一週間だったな~

仕事がハードな分、こんなステキな時間もたくさんありました♪

それで仕事がハードだとね、肩こるわけよ。(笑)

そこで、スリランカのシッダレーパバーム、

これがまた万能なのよね、とのスリランカ人の友人の超オススメ。

そしてサマハンティ、バームはとにかく頭痛、腰痛、もちろん肩こり、虫さされ、虫よけ等、万能薬。

サマハンティはとにかくスパイスいっぱい、代謝がよくなること間違いなし、いわゆる身体が温まるんです。

風邪にもいいんです。

IMG_0909

ハマッテル。それでね

肩こりひどかったからまず、バーム塗ってみた。

ん~~、そんなにジーンとくる感じに???その日は本当に肩こりがひどかったので、

スリランカのバームに+香港の液体を塗ってみた!

IMG_0931

で、どうなったかって?

肩燃えたし・・・・・・・・(笑)あまりの熱さ、痛さに、お湯ので塗らしたタオルで必死に拭き取ってたのは書くまでもない。

疲れ果てて、ベッドの中でチャレンジして、大騒ぎしてました。

みなさん、バームはバーム。白花油は白花油で使いましょう(笑)

IMG_0844

そろそろこの看板もできたかな?リュウチャンにお手伝いしてもらったこのデザイン、アツコリーヌストライプにリュウチャン小鳥がいますよ♪

タノシミ~。

さて、土曜の夜、ダラダラお片づけ、再開しましょ。

片付けながら、飾りながら(笑)

ssss

 

 

 

 

 

 

 

Date:2018.05.12 | 23:37 | Cleaning up! weekend! はコメントを受け付けていません。
Date:2018.05.06 08:24

今でもディズニーが大好きなアツコリーヌです。(笑)

玄関はこんなんになってるし(笑)これでもメッチャ減らしたし(笑)

IMG_7019

それで、先日頂いたチョコレート、こんな感じにしてみました♪

4

小さくてカワイイ。

3

プリンセスの靴がモチーフになってます。

IMG_0660

ひとりおままごとジョウタイ。ヤバイネ。

IMG_0662

One shoe can change a life なんてステキ♪♪

でも最近はグラマラスな靴、履けないわ(笑)なのでせめてデコレーションに♪(笑)

カワイイツナガリで?

昨日より預かりBABYがやってきた。

そしてこんないいお天気、まずはサクッと現場

IMG_0751

ウンウン、さすがトリッキー♪そして~ワンちゃんオッケーのコチラ

IMG_0753

ホワイトメイツのラミアヴィータさん

IMG_0748

今日も大きなカッコイイ ワンちゃん2匹つれた家族が~。

この季節でお天気のいい日、本当にテラス気持ちいいね♪♪

IMG_0754

飲みたくなっちゃいます。

夕方はお友達パピーが大集合

IMG_0772

そして~

IMG_0783

カワイイ~、それからまたちょっと打ち合わせでも?

IMG_0782

カワイイ~

私は飼いたくても飼えないので、本当に預かりパピーや預かりベイビーが来るのが本当に楽しみ♪

Life with dog大満喫です♪

今日もお天気がよさそう、預かりBABYがいると朝早くからお散歩へいってとっても健康的(笑)

さて、お天気いいからまずはお掃除からはじめましょ♪

 

 

 

 

 

 

Date:2018.05.06 | 08:24 | One shoe can change your life はコメントを受け付けていません。
Date:2018.05.05 01:34

めずらしく、夜遅くまで起きてるアツコリーヌです。メズラシイ。(笑)

今日は半分お休みで半分お仕事?のような、1日でした。

先日カーテン等納めさせて頂いたお客様宅に、ダイニングチェアの納品。

IMG_0642

ん~ステキ♪ここはねカーテンもとってもステキなんですよ。上手く写真撮れないのですが、本当にキレイなパウダーブルーとでもいいましょうか~、

IMG_0650

SACHOのカーテン、レースもSACHOで、かわいいお花のようなものがいい感じ♪

IMG_0649

インテリアも優しいブルーでまとめました♪

ここのね、外部にあるカランもちょっとカワイイ。

IMG_0655

お花のハンドル♪♪

ダイニングチェアのお生地がなかなかステキだったから、また♪ちょっとプラスすることになりました♪

楽しいセレクトです♪♪

そして、こちら、オズワルドがいっぱいファッション。

2

最近のオキニイリ♪(笑)

昨夜のお出かけには、もうひとつツケテミタ。

IMG_0696

これで地下鉄乗りましたから(笑)

IMG_0699

うえの山さんで、ミーティング?(笑)

IMG_0700

山菜のてんぷら♪

IMG_0707

ワインのようで、日本酒です♪

そして本日はランチミーティング

ランチはね、こんな海鮮丼、(あっもちろん私はお子様丼ですけどね)

IMG_0716

うえの山 伏見駅から徒歩3分♪

靴 かばん修理のリペアディズのすぐ近く!

お直ししたい、靴やカバンを持って、是非伏見エリアへ~(笑)

リペアディズ

私、長年使ってるコロコロバックのタイヤ?交換もしてもらいました♪

バックも生まれ変ります!

うえの山

オヤスミナサイ。

 

 

 

 

Date:2018.05.05 | 01:34 | Oswalty♪ はコメントを受け付けていません。
Date:2018.05.04 00:25

5月じゃないですか!(笑)みなさまお休みの方は、お休み満喫してらっしゃいますか~?

アツコリーヌは一足お先に、Holiday tripではないのですが、

スリランカへいっておりました。

そして今回は、Mr ジェフリーバワの昔住んでいたお宅、そして仕事場、(現在カフェ)へ訪れることができました~。

まずはコチラ

ナンバー11 予約制で、最初にDVDを見た後、ステキな邸宅内を見学できます。

image9

入り口♪

そして邸宅内へ、

IMG_0670

コロンボの高級住宅街にあります。邸宅内、そして外とがそれはステキにデザインされて、日差しも最高のインテリア♪

image7

これ、家の中です。

IMG_0669

こちらも、

説明をしてくださる女性の話では、このスコールと湿気、それでなかなかこの家の維持も大変だとのこと、

なるほど・・・。

イタリアからの調度品があったり、モダンなデザインのファブリック等、

やっぱり本物をこの目で確かめるって、トリハダ。

この時期、みんなはミラノサローネへ(笑)

私、スリランカ、そしてスリランカで建材屋さん等めぐり(笑)

ランカサローネだ♪(笑)

そしてもう1件、

コロンボ内に ザ・ギャラリーカフェ パラダイスロード。

こちらは当時、Mrバワがオフィスとして利用していた所です。

これまた、中庭、そして池には鯉、都会の中とは思えぬ静けさ。

そこを通り抜けてカフェがあるのですが、その2階に以前のオフィスがあり、

カフェの方に声をかければ、見せてもらえます。

image14

ちょっとサメみたいな鯉(笑)

image11

テラス席がステキ、スコールが降るから、中にどうぞ、といわれましたが、

IMG_0236

こちらで、(笑)イタダキマシタよ♪

IMG_0239

パンがオイシカッタ~。

image12

スリランカといえばカレーですよね♪このお皿のまわりのデザインは、

シンハラ語。スリランカの言葉です。

IMG_0237

この白いデコレーションはまた次のブログにでもアップしますが、1年に1度のVESAK べサックというお祝いのためのデコレーション。

image6

ずっと雨の予報だったけど、お昼間は本当に気持ちよかった!

image10

どこを見上げても、なんだか身体中、浄化されるような(笑)不思議な感覚。

image13

次世代のアーチストたちが、たくさんここで育っているようです。カフェにギャラリーが併設されてるんです♪

このカフェ、なかなか洗練された雑貨も売ってて、本当に好きになっちゃいました(笑)

もしスリランカへ行かれることがあれば、オススメです♪

2

The Gallery Cafe Paradice Road

アマンリゾーツのデザインに大きな影響を与えたこの方、

スリランカには彼のデザインしたホテルがたくさんあります、

是非とも泊まってみたいものです♪

インフィニティエッジプール、アマンの代表プールに思ってしまいますが、このMrバワが最初に発案したとのこと、

今回の出張の前半のホテル、

大きくなかったけど、こんなプールありました♪

image1

コレネコレネ♪ こっそり夜でも入ろうと思ってたのですが、結局1度も入れず、ザーンーネーン・・・。デシタ。

今回はコチラの御仁も同行♪♪

伏見で和食のお店のオーナー。うえの山の坂本さん♪

本当に楽しい方で、道中笑いっぱなしでしたからね、

image4

伏見のお店、こちらもオススメです♪是非ランチもやってます~♪

うえの山

 

 

 

 

Date:2018.05.04 | 00:25 | Geoffrey Bawa はコメントを受け付けていません。
PageTop