Date:2018.01.25 22:01

寒かったですね~、本当に寒いのは苦手・・・・・。

昨夜も早めに帰宅して、今日は外出不可能かな~なんて思ってたから在宅ワークできるように、

しっかり資料を持ち帰る。

そして朝から、自宅で仕事。

IMG_3548

ん~予定の半分以下・・・(笑)

そのままお昼からはアツコリーヌショーハウスに急遽お客様、

IMG_3566

For mama

IMG_3567

For princess

お引越し先のマンションの打ち合わせ♪ アツコリーヌショーハウスはいろいろな壁紙も貼ってあるからね♪♪

夕方は歩いてお邪魔できる所へちょっとだけ出掛け、お家をスッキリさせたいって、

ん~~、こちらのお宅、片付いてはいるんだけど、捨てられないものが多すぎるかな

さ~て、どうしましょ。♪♪

今ね、私のお気に入りの見せる収納、これがまた使いやすい!

壁面はいつもWALL DECOLATION してたんだけど、それを兼用するコチラ、

IMG_3569

使う頻度の高い、アクセサリーたち。

IMG_3570

コチラは

IMG_3572

ルドルフの角や耳に引っ掛けてあります。

当分、これでいくつもり♪♪

コレ ルドルフ もっと増やしちゃおうかな~ おもしろいかも(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Date:2018.01.25 | 22:01 | Snow snow snow はコメントを受け付けていません。
Date:2018.01.23 23:13

なんだかいろんなところへ、行ってるのに、ブログがはかどらない、なんとなくダラーっとしちゃってるアツコリーヌです(笑)

バタバタ忙しい時に限って、ブログアップがマメになるのに、

バタバタ忙しいのに、なんとなくまとまらない毎日を過ごしてます(笑)

まっいっか~♪

今月アップの現場は引渡し後がデコレーションスタート!

最終壁紙チェックです。

IMG_3412

そうそう、今月は代官山の結婚式場のチャペルのリニューアルも!

また工事最終セットアップ中だったので、ステンドグラスをちょっとだけアップ。

b

なかなかステキ♪サイコウの出来栄え、天窓には鳳凰が、

IMG_3429

鳳凰も4窓あるのですが、またアップいたしますね、

そうですコチラ、大正浪漫、ノスタルジーな結婚式場、

代官山 鳳鳴館さん

テレビの撮影でもよく使われてます♪♪

そしてその日にね、ご挨拶に浜松町にも行きました、と、なると?こちらにも(笑)

IMG_3428

そうです、増上寺~

お仕事させてもらってた現場が前にあったときもチョクチョク、お散歩がてら増上寺に行っていたのですが、

今回ハジメテ!~、ヤッターーー!!!

IMG_3431

徳川将軍家墓所!拝観することができました~!!!!時々、特別公開しているようですが、いついってもその日にあたらなかったんですよね、

素晴らしい1年にナルネ(笑)

そんな増上寺さんも やっぱりインスタなんですね(笑)

IMG_3339

そして徳川家続き?と、いえば続きですが、

IMG_3438

こちらは、直虎、

サクっと先日 井伊谷まで(笑)ここでちょっとカンゲキしたのは、鳶の生鳴き声が(笑)

大河ドラマの中の井伊の里の場面では必ずトンビが鳴いていたから、

IMG_3445

無人駅、のどかです。

a

時々、こういうところ、行きたくなります。

フフフ、家康と直虎サンド♪

IMG_3464

今日は少しだけ早く帰宅して、ゆっくりできました♪

IMG_3500

オズワルド飾ってみました。

IMG_3498

リュウビンタイも元気です。

IMG_3499

アジアなこのコーナー、なかなか根強く人気ありますね♪

明日は雪、降るのかな~、

ダラダラブログ、最後までお付き合いくださりアリガトウゴザイマシタ♪♪

 

 

 

 

 

Date:2018.01.23 | 23:13 | Stained glass はコメントを受け付けていません。
Date:2018.01.14 18:34

えっ誰と再会してウレシイかって?

それはね、先日まだ行ったことのなかった、納屋橋のテラッセ?なんとなくフラっとランチでもと思って寄ってみたらね、

階段上がって2階スタートしたようでしたので、イキナリ、フードコートのような(笑)

それで、何気に下へ降りていって、アラ、なんかステキな床が見える~って感じで、入ったお店が、

mona PETOROさん、へぇあのair cafeさんのダイニングなんだ~、

なかなかステキなインテリアだったので、外からガンガンのぞいてたら(笑)

パシっと黒いスーツのステキなお兄さんが、どうぞ~みてくださいね♪なんて爽やかな笑顔でお声をかけてくださる。

じゃあ、そのままランチにしましょう♪

明るいランチエリアへ向かう時にBARもあるじゃない、アツカマシイ私はちょっとここ見せて~

って入れてもらった瞬間、オドロイタ!!!!

どーーーーーしてここにイルノ!!

でもメチャステキ!!!!

いやぁ~~まさかここで逢えるとは!!!!と、1人で大興奮(笑)

その彼女とは、

IMG_3189

この、なんともエレガンスなヴィンテージなシャンデリアです♪

これね、私、ずっとずっと欲しくて、考えてたシャンデリアだったのです。(笑)

でも彼女を迎いいれるには、ピッタリな空間を用意したりと、なかなか決断には至らず、時は過ぎていってのですが、

その間、時々お店にいっては、あっまだあるんだ~なんて思っては眺めてたんだけどね(笑)

でも、本当に嬉しくて嬉しくて、ランチでしたが、再会の乾杯をシャンパーニュで♪

IMG_3186

本当にいいところに来てヨカッタネ~~、と、

彼女を愛でながら(笑)

もう1杯。(笑)

1

鏡に映ってもステキ

IMG_3188

手前のスタンドよりもステキ。

IMG_3192

どなたかが購入されて個人宅へいってしまっては、2度と逢う事もなかったと思おうと、またカンゲキ(笑)

IMG_3194

どこから眺めても、美しい。~~~。

ここにこれば、いつでも逢えると思うと、本当にウレシイ。

私が買わなくて本当にヨカッタワ。(笑)イエイエ、カエナカッタケドネ(笑)でもかなり本気でしたから(笑)

IMG_3195

とってもおいしいエビのトルネードフリット、ワインにピッタリ♪

そしてどこまでもアツカマシイ私はお席を替えていただいて、コーヒーを

IMG_3203

ウンベラータがまたお美しいお姿。あっ違ってたらごめんなさい~(笑)

IMG_3199

このチェッカー床に誘われて

IMG_3193

とてもステキな時間でした♪♪

Mona PETROさん

と、ステキな土曜日の次は、お掃除な日曜日(笑)and DVD観まくり週末(笑)

でもね、いろいろ観てても、あっ!と思って、停止して、写真。

IMG_3229

いいじゃん、このセメントタイルの割り方~

とかね(笑)

IMG_3233

手を動かしながらチョット軽くDVDなんだけどね、♪とにかくウチには鉛筆がいっぱい。

引き出しの中を徹底的にお片づけ。

お皿だって、

IMG_3234

仕切りなおし。

そんな中、お茶休憩は師匠の奥様の作品の焼き物で、

IMG_3243

本当に大好き、ほっこりするんですよね~、手触りと、口につけたあの瞬間がポーセリンとは違ってスキ。

さぁて、もう少しお掃除しましょ♪

そうそう、我が家は招き猫だって、ドットです。(笑)

2

オズワルドと一緒に玄関でお迎えです。

IMG_3217

明日からまたがんばらなくっちゃ~~!!!

 

 

 

 

Date:2018.01.14 | 18:34 | I am VERY happy to see her again!! はコメントを受け付けていません。
Date:2018.01.12 10:44

今日も寒い~・・・・・・。オハヨウゴザイマス。

年明けは、やはり新年会?そこで先日素晴らしい~新年会にお呼ばれでした♪

そこはね、

羽島にある、刀鍛冶屋さん、トリッキーデザインで、こんな素敵になりました。

以前はね、

ある意味とても趣がある、情景。

1

ここがね、

2

こうなっちゃったわけですよ。

5

6

なんだか新しく増設したところ、事務所なんですけどね、

レストランみたい~。

IMG_3103

でもね、レストランなんです(笑)

またここの鍛冶屋の女房が只者じゃない、

IMG_3162

真ん中の彼女がそうなんですが、

このお料理!

IMG_3110

そして

IMG_3118

超本格的なパスタ!

IMG_3119

鍛冶屋の女房でありながら、シェフ!なんですよね~。

IMG_3121

ワインのセレクト、チーズのセレクトも最高!

IMG_3120

なんてステキなディナーなの!

シェフでもありながら、鍛冶屋の女房。

箸置きだって作ります。

IMG_3116

しかもYAMMY!

IMG_3115

カワイイ!

IMG_3122

ご存知村上のアニキ、

ここの素晴らしい建具の数々、

4

これなんかね、ちょっと裏側にあるお手洗いの建具なんだけどね、

台湾桧(タイヒ)です。 今はもう手に入らない材料ですが、昔は日本の桧よりは下の材料でした。今となっては貴重な材料になってしまいました。50年ぐらい前に祖父が手に入れた材料だと思われます

アニキからのメールコピペ(笑)

IMG_3132

見入ってしまいましたよ~。

そしてここ、浅野鍛冶屋さんはね、最近は包丁も制作してます。

IMG_3107

こんなにステキなコーナーもあります。

IMG_3106

雰囲気あるでしょ♪

鳥居デザインにも包丁置いてあります♪お試ししたい方は是非。

IMG_3109

とっても楽しい宴でした♪

また明るいときに写真撮りにおじゃましよっと。

あっそれより、侍ナイフ作り、参加しようかな~、海外の方に大人気のこのコース、

こんな感じで、ガンガン、

IMG_3173

あっこれは去年ね(笑)

大きな釘を、バターナイフに♪♪ 侍ナイフツァーいきませんか・女子4人くらい一度にOKです。

IMG_3170

あっアニキだ、新しくなっても、この看板はもちろんの使ってますよ。

IMG_3168

IMG_3174

さすがトリッキーだから(笑)ライティングかっこいいですね~

刀のデモンストレーションでよく海外にも出張する、刀匠、房太郎さん

トリッキーデザインの現場の看板も制作してくださったり、この繊細な建具もアニキですよ。

14998694142[1]

こちらは包丁ね♪

IMG_6672

IMG_6676

なんだか 仕事人男子たちの世界だったこの現場、あたし?ほとんどなんにもやってませぇぇぇん。だって参加するところなかったもんね(笑)

あっエアコン付けたわ(笑)

ねぇねぇ、本当に誰か一緒にナイフ作りにいかない?もちろん男子もOKです♪

IMG_3169

浅野鍛冶屋 ホームページ

夜はこんなに雰囲気あります。

IMG_3096

その日だけは、

ristrante  sword master だったかな♪

 

 

 

 

 

 

 

Date:2018.01.12 | 10:44 | Sword master ASANO KAJIYA はコメントを受け付けていません。
Date:2018.01.06 15:17

おそばせながら、明けましておめでとうございます♪本年度もどうぞ、どうぞ~よろしくお願いいたします♪

さて、昨日よりお仕事スタートしております。

本日は土曜日、事務所も静かですね、

昨日の仕事始めに、まぁいつものことですが、スマホがナイナイナイナイ!。と新年早々大騒ぎ、

鳴らしてみてもナイ、ない、ナイ。机の周り大捜索。

事務のY女史、私の机の周りを確認して、一瞬でミツケル。(笑)

椅子の下に落ちてました・・・・・・。マナーモードで、

Y女史は慣れてるとはいえ、(笑)

どうぞどうぞ、今年もよろしくお願いしますと、念じてスタートしました(笑)

そんな私、年末年始は香港にいておりました。

目的はMr マルセルワンダースのデザインしたホテルをチェックする。ということですが、

1日には 新しい年開けにふさわしい、賑やかでカラフルな龍、獅子たちのパレードに遭遇。

IMG_2804

これは香港各地から集まってくるらしい、

なるほど、獅子たちの色やグループもあるようです。

IMG_0056

こんなにカワイイチビッコ獅子も

IMG_2810

ガールズだって、

IMG_0054

そしてなかなかの迫力なんですよね

IMG_0052

ピンクもカワイイ

IMG_0050

とにかくカラフル

IMG_0049

そして~デター!!!

IMG_0062

龍~!!!!もう龍年で、龍好きな私にはたまりません。

IMG_0063

当然、オッカケル。(笑)動画がアップできないのが残念。

また違う場所では舞スタート

IMG_2981

この獅子と絡む舞から

IMG_2980

チカイ!

IMG_2982

と、まぁ新年早々縁起のいい龍や獅子たちと過ごせてなんだかとっても素敵な1日でしたね♪

1

記念撮影も♪

結構ナカヨシ。

2

今年はダイスキな龍からのスタート!

改めて、今年もよろしくお願いいたします~。

 

 

Date:2018.01.06 | 15:17 | A Happy new year!! Dragon and Lion!! はコメントを受け付けていません。
PageTop