Date:2016.04.30 22:04

いいお天気でした~♪ゴールデンウィークのお休みが始まってる方もらっしゃいますよね♪

私は早めに戻って、心ゆくまで(笑)おそうじ~~♪♪ 仕事しながらだけどね(笑)

今週はなんだかあわただしかった~。

一泊二日で上海(笑)割と楽に行けました(笑)サクッと用事すませて帰ってきました(笑)

せっかくなので、バンビファッションで(笑)

IMG_4431

時計もペンダントもバンビ(笑)

IMG_4430

ネックレスにしてるのは、昔~のマクドナルドのハッピーセットのおまけのバンビを輪ゴムで(笑)

バックにもつけてみたのですが、ちょっと首吊りな感じでかわいそう・・・。

IMG_4439

なので、仕方がないので、

IMG_4434

こんな感じで(笑)一緒に上海(笑)

そしてついたら工場へ直行~

IMG_4483

細かい指示をだして、もっともっといいものにしなくちゃね♪

IMG_4475

メチャコマカイネ・・・・。さすがです。

建材屋さん、石屋さん、いろいろチェックしてその日は終了~。

大好きな中華レストランへ

IMG_4514

インテリアも悪くないのですが、何故かメリークリスマスのリースがそのまま(笑)

残念です(笑)

IMG_4525

そして終了~

IMG_4443

タダイマ という、一泊二日でした♪♪今回チェックした家具、お店に納入されるのタノシミですね~。

そのまた次の日の夜、

バンビの次は、体操服にジャージ~♪

IMG_4585

ご存知の方も多いでしょ(笑)

えのさんでぇぇす。

えのさんの 無礼庵 ステキな道場になりました、

ここでもトリッキーとアツコリーヌ、インテリアのお手伝いをさせて頂きました♪

トリッキーも体操服(笑)

IMG_4563 (2)

トリッキーのライティング、ヨカッタワ~、えのさんも大満足♪

IMG_4582

伊勢神宮のご神木、アリガタイテーブル。

トリッキーテイストがいっぱい。

IMG_4568

どこまでも伸びていく竹~

IMG_4564

夜はまた別空間、

IMG_4583

えのさん、オメデトウゴザイマス~♪

私はえのさんのご自宅のリフォームをさせて頂いたときからのお付き合い、ん~もう何年になるかなぁ、

その時、えのさんに、

宮地の仕事、宮地はエンターティナーだな、って 言葉頂いたんです、

それから、私のセミナーのネタのひとつ(笑)

インテリアデザイナーはエンターティナーだ!

というのができあがったんですよね♪♪

この言葉、今でもとても大切にしてます♪♪

 

 

Date:2016.04.30 | 22:04 | Fright with Bambi はコメントを受け付けていません。
Date:2016.04.25 14:05

先週の木曜日、現場も最終で私がディスプレイの指示をしながらデコレーションもやらなきゃいけない日。

みんなでお昼にでかけようとして、歩いてたら、歩道に小鳥が横たわってるじゃありませんか・・。

鳥に関しては見過ごすことのデキナイ、私・・・・・。

瞬時にすくいあげたら、息はしてる。外傷ない感じ・・・・。

とにかく小鳥病院探してつれてかなきゃ!ってそんなお昼の時間どこもやってない。

それでよかったんだすけどね♪

その時に事務所の近くにある、浅井鳥獣店思いだして、そこへ連れて行きました。

野鳥の キビタキ らしい。

とっても親切なお店の人がいろいろ教えてくれて、ぶつかって脳震盪かも?

そうだ、現場の前この子が落ちてたところ、全面ガラスの建物、しかもガラスの中にグリーンディスプレーが、

あたり所が悪くて、1時間後、次の日にでも死んじゃうかもしれないって言われたけど、

とりあえず救急セット用意してくれたのです、カゴもくれて、中のとまり木もつけてくれて、

エサはミルワーム・・・・。みみずのちっちゃいの・・・・・。と、すり餌を水で溶いたもの、

そして事務所で安静(笑)タオルをかけて、明るいところで、

そしてまた現場へ、夕方事務所で仕事してるウッシーに聞いたら、結構動いてるって、ヨカッタワ~

連れてきた時はとまり木にも上がれなかったけど、

IMG_4155

そ~っとタオルめくったら、凛々しいお姿じゃないですか(笑)

朝、10匹、夜10匹、ミミズ支給、2晩事務所でお泊り。

そして土曜日は私の家でお泊り。

朝起きて、カゴからゴミがでてると、安心します。食べたんだな~って(笑)

IMG_4218

ハイ、最後のミミズ支給。その時にカゴから出てきちゃったけど、飛ばない・・・・。すぐに手におさまっちゃいました。カワイイ顔してますよね、

IMG_4239

攻撃もしない。ん~日曜日いいお天気、放すのに最高の日、でも大丈夫かなって・・。

でもいつまでもお世話できないし~、

朝早く、尾張旭の森林公園へ、ここならまさに森♪

IMG_4334

お天気も最高♪

IMG_4227

どんどん、奥へ行く途中、野鳥の声がスゴイ!

そして、場所を決めて~、カゴから出そうとしたら、くちばしで、突っついてきた、

あっひょっとしたら、ここで30分くらいカゴの中で野鳥の声聞いて、野生復活?(笑)

でも、イタイシ、(笑)ダレツツイテンネン。(笑)

そして~、

IMG_4231

飛んだ~~(アタリマエですが、)ちょっと感動~♪♪

もう街にはこないでね~ガラス張りの建物いっぱいだからね~。

そして先ほど、近くの鳥屋さんにカゴを返しにいきました♪

フェイクの小鳥つけてね(笑)

とっても親切に教えてくれた鳥屋さんのおじさん、そして、トリッキー(笑)鳥ッキーね(笑)

現場で拾ってからずっと両手がふさがってる中、あっちこっちへ付き合ってくれて、感謝です♪

IMG_4336

昨日は矢場町の現場のレセプションパーティ、

キビも羽ばたき飛んでいき、このビストロカフェもスタートです。

なんだかいい日だった♪♪詳細はまた♪

 

 

 

 

 

 

 

Date:2016.04.25 | 14:05 | Bird weekend はコメントを受け付けていません。
Date:2016.04.20 11:11

先日現調をしに、大阪へ~、

お天気もよく、現場からはPRADAが見える、心斎橋♪♪

IMG_3771

いつもお世話になってる会社の本社移転に伴い、店舗兼ということで、現調です。

ウエディングのブースもあったりと、盛りだくさん♪

そして、私とトリッキーでお邪魔したのですが、と、なると、実測は私ですよね・・・・・・。

私との打ち合わせ終了後 サラっと”細かい柱と、電気、エアコンの位置よろしくね~”って、

次はトリッキーが打ち合わせに入る。

IMG_3799

この広さ、実測はしたことない私、メジャー持って、四方を赤ちゃんハイハイ状態で(笑)

測ったわよ、先日の黒板アートの筋肉痛がまだ取れてなく、親指も完全じゃないのに(笑)

いつもは、”坂田君、そこ測っておいてね~~”

反省したわ(笑)そしていつも実測してくれるみなさま、

この場を借りて、いつもありがとうございます~!!!!!

そして、首も痛いのに、必死で上みて照明数えて、エアコンの大体の位置をチェックしたら、

IMG_3829

終わった目の前に、

IMG_3826

貼ってあるじゃないの。エアコンも。

そしていつも言われること、”大きな目なのに、目の前の物がみえないんだよね~”って

ウルサイワ。(笑)

ヘトヘトになって帰り道、そうだ、アカリちゃんがグランフロントでイベントやってるってfacebookにアップされてた~、って思って、身体引きずって(笑)到着。

IMG_3838

もうアカリちゃんのペーパークラフト大好き!、テーブルコーディネーションも大好き、

いつもアカリちゃんのまねっこして、

なんちゃってアカリちゃんごっこしてるのは私です。

レッスンは終わってたけど、久しぶりに会うことができました~

IMG_3832

美味しいパンまで頂いて~ 美味しいパンとアカリチャンの春コーディネート、最高ですね♪

そして、アカリチャンのペーパークラフトおみあげにもらっちゃいました♪

感激! ほんまもんや~~(笑)

それで、帰りに何故か正吉。そこでこんなアレンジしてみました。

IMG_3848

アカリチャンチョウチョをサングラスに、

正しい使い方(笑)

そして家に持ち帰り、アカリチャンコーナー

IMG_3864

お友達が来た時もパンにアカリチャンフラッグ。

IMG_3909

私もアカリチャンのレッスン受けたいな~~♪

なんちゃってアカリちゃんから私も進化するぞ~♪♪

そしてトリッキーは休む間もなく、ウッシーと香港へ~

IMG_3857

現地では、ウッシー 1人で打ち合わせ、次回から1人で出張決定だそうです(笑)

IMG_4003

そして本日、矢場町32orchard サニーオーチャード、家具搬入です♪♪

牛田、坂田、朝からハリツイテマス。

いいお天気でよかったです。

さ~私も32のデコレーション、そして、住宅のリフォーム、働く女性から打ち合わせはゴールデンウィーク♪何件か入ってきて、これも楽しい物件ばかり、

先日のコチラのお宅はベルギークロスを現場で合わせてみて、いわゆる試着ですね(笑)

こちらに決定、

IMG_3931

とても品のいい壁紙です。ここにリアドロのブラケット、合わせていきますよ♪♪

さぁ、今日もがんばっていきましょう♪♪

 

 

 

 

 

Date:2016.04.20 | 11:11 | Akari style はコメントを受け付けていません。
Date:2016.04.14 23:27

今日はとっても暑かったですね、、

今月末にはオープンする、ビストロカフェの現場、私の仕事が残ってて、そろそろアップしないと、工程にヒビく・・。

ん~まだ指も完治してないし、今日はなんとなく風邪気味で、体調もすっきりしない、

でもやるしかない! それで、いつもなら師匠のアトリエか、、師匠が現場にいる時にするのだけど、スケジュールも合わず、

1人でがんばるしかないって、それでまずは、師匠に何が必要?(ソコカラカイ!)って電話して、

なんとなく、やる気もでずに、ジトーっとしてたら、

なんと師匠が、それも、これも持ってるから、現場へ行くよって!

もう~!!!!!大感激!!!!単純なアタシは俄然やる気がでてきたわ。

師匠~!!!本当にありがとうございました、私はどこまでもついていきます~!!!(笑)

と、いうことで、挑戦したのは、初めてのチョークアート。

しかも黒板、デカイ・・・・・・・。

IMG_3707

3m40cm・・・・・・。

師匠、練習用のボードも持ってきてくれたの、もう本当に感激!

ちょっと練習してみた、チョークではなく、ソリッドマーカーで描くから消えない(笑)

だから失敗は許されない(笑)

IMG_3706

よ~し、

IMG_3719

スタート、この体勢、かなりツラカッタワ・・・・・。

IMG_3752

描きながら、いろいろ決めていく

IMG_3751

坂田君もお手伝い、

IMG_3729

そして、終わりが見えてきた~!!!!

IMG_3737

外は真っ暗(笑)ガンバリマシタ~

矢場町のサニーオーチャード、32orchard の1部分ですが、見てくださいね(笑)

IMG_3732

チョークアート、おもしろいかも♪♪♪

 

 

Date:2016.04.14 | 23:27 | Write with in chalk はコメントを受け付けていません。
Date:2016.04.10 23:11

めずらしく、喉を痛めて変な声しかでないミヤチです、(笑)

週末はまたまた預かりパピーがおりまして、かわいいワンコとの生活満喫してました~♪♪

IMG_3552

いつものパピー♪、すっかりここには慣れてるので、ここに来たら、お泊りがわかるのでしょうか(笑)

それなりにリラックス(笑)

昨日は早朝打ち合わせにもしっかり参加(笑)

IMG_3477

ステキな和食屋さんの打ち合わせ、トリッキーのストイックなデザイン、彼のお料理、ん~タノシミです、

またまた私?なにするかって?(笑)

小さくお手伝いしてますよ(笑))カウンターだけのお店、また詳細アップいたしますね♪♪

5月中旬すぎ、オープン予定です♪

今日はパピーとフリッツカフェへ~、テラスの気持ちいい季節になってきましたよね~。

IMG_3558 (2)

フリッツカフェね、これから夜飲みにも力をいれるとのことで、新しいメニューもでるそうですよ♪

インテリアも少しカフェより、バルに向けて構想中~♪

IMG_3581 (2)

ビビリマクリのパピー、カーディガンの中からでるのに、30分はかかったかな(笑)

せっかくなので、セントラルパークをお散歩です♪

IMG_3579 (2)

ずっとずっと小型犬飼いたいと思ってたから、時々預かると アコガレのパピー生活ができちゃって、すごく嬉しいです~♪♪

アコガレといえば、これもそうだった!

エアブラシ~~♪♪

現場で師匠のお手伝い!

まずはステンシル、

IMG_3453

できた~、私も随分こなれてきました(笑)

IMG_3461

そして、この箱にね、

IMG_3548

焼印みたいにロゴをいれます、そうです、アコガレのエアブラシで~

IMG_3545

1色ですが、力具合を調整して~、

デキタ!

IMG_3547

坂田君も現場でガンバリマス。

IMG_3529

師匠~、私はどこまでもツイテイキマス~(笑)))

IMG_3504

今月オープンの320rchard サニーオーチャード、リュウちゃんはメニューデザインの打ち合わせです。

IMG_3518

フルフルフルーツいっぱいのメニュー♪、夜はしっかりお食事も♪♪60人様パーティもできるフロアもありますよ~。

さて、ピカピカな一週間にするために、ササッとお掃除しましょ♪♪

 

 

Date:2016.04.10 | 23:11 | Cafe with puppy はコメントを受け付けていません。
Date:2016.04.04 15:52

みなさま、サクラは楽しまれましたか?

今日の雨で少し散っちゃうのかな?近くに素敵な川沿いのサクラがあるのに、今年はお散歩もしてない宮地です・・・・。

さて、先週末、ビストロカフェのメニュー撮影へ♪

グラフィック全般をryu design の リュウちゃんが担当してくれてます

そしてカメラマンさんも女性、

IMG_3164 (2)

小物の位置もコダワリます。

IMG_3194

えっ?私?親指のキズがちょっとまだ痛くって・・・、手が使えないので役に立たない、

アヒル監督です・・・・・・。

IMG_3149

このテーブル、木目なんですが、壁紙なんですよ~、撮影打ち合わせしてたら、TOLIさんの島田さんが事務所へいらっしゃって、コレ使いたい~!!ってお願いした、TOLIさんの壁紙でぇす。

なかなかいい感じでしょ。

それにしても、親指が使えないと今更ながら、困ることが多すぎで・・・・。

せめて楽しく過ごそうと、ファッションに合わせて、

IMG_3122

親指カバー変えてます(笑)

そして、この時もちょっとお喉の調子が悪かったリュウちゃん・・・・。

予定よりうんとオーバーしちゃった過酷な撮影で週末ダウン・・・。(泣)

ちょっと横になってるよ~ってメールが、

そんな時送ってきてくれたこの写真、

タイトル、 心配して覗きこむpoco

IMG_3323

リュウちゃん、心配だったけど、これみてちょっと笑っちゃった 不謹慎なアタシです。

リュウちゃん、早く良くなってね~~。

素敵なメニュー楽しみニシテマス。

さ~1週間ガンバリマァス。

 

 

 

 

 

 

Date:2016.04.04 | 15:52 | menu photo はコメントを受け付けていません。
PageTop