Date:2015.09.24 20:10

シルバーウィークという呼び方があるのを最近知ったアツコリーヌです(笑)

みなさまお休みはいかがお過ごしでしたか?

ミヤチはその内の2日間しか神戸のデザイナーショーハウスに居ることができなかったので~しっかりと楽しんできました~ホントにもう会場にいけないと思うと悲しすぎます・・・・。

みなさん、是非10月4日までの開催のデザイナーショーハウス、オススメイベントです。

中のブースのデザインちょっとだけおみせしますね~♪

ステキなペンキ塗装のコチラ、

土谷さん

もうこんなアンニュイなお色、最高でしょ、デザイナーさんが会場にいれば、どうやって塗ったかとか、いろんなお話きけますよ~♪それから~こんなステキな壁紙にとってもミラクルな(笑)デザインのコチラ、

ちょっとだけですが、

吉川くん

全部お見せしたいのですが、是非会場で、その目で!!!!(笑)

そしてこんな気になる子たちも

のぶさん

連れて帰りたい子がイマス。ノブさ~ん、話聞いてね(笑)

私のお隣のブース、SWEEEEEETなブース♪チラ見せです♪

佐々木さん

そして素晴らしいデザインとコーディネートと技術!

ジョン

左のカーテン、1枚の生地をつまんで?縫製のみでできてるんです!鳥肌クラスの技術です。

そして相変わらずジョンも元気そうで安心しました♪

で、私のブース?

こんなブース

まぁいつものこんな感じ(笑)細かいものもね、

細かいところも

そしてインテリアになりたいアツコリーヌ。(笑)

インテリアになる

そして少ししか会場にいられませんって間際に告知したら、なんと大阪からかけつけてくれたお友達、しかもアツコリーヌファッションで~嬉しかったわ~

優子さん

彼女とは前回の大阪のショーハウスで知り合ったんですよ♪

そしてコチラ、私がもう会場にいなかったのですが、こんな笑える写真を撮ってFBでアップしてくれてたので、こちらでも(笑)Kちゃん、もうオメメがこのブースインテリアとマッチングです~

けんちゃん

コチラデザイナーショーハウス WEB SITE

階段の壁にまで、デザイナーさんたち、見事にデコレーションしてますよ♪

必見です~、

さて、ちょっと長くなりますが、今度は名古屋の新しいお店のことで、

かわいいキャラクターの おチョウシもん居酒屋 正吉(まさきち)

レセプション以来、初めてお客さんで行ってきました~。

系列レストランは、おでん炙り焼き 正さんや、板前割烹MASAさん、なので、おばんざい料理もおでんもとっても美味しいんです、そして昭和なイメージの1枚。

昭和の歌謡ロック歌手のようなこの方、

レトロ

トリッキーじゃないですか~(笑)昭和の雰囲気デテマス、ここのオススメメニューで、

昭和スープ あります(笑)

おチョウシもん居酒屋 まさきち

そしてもう一件、こちらも名古屋駅、ミッドランド南にできた、カラオケビックエコーのビルの6階

ささら庭

看板

こちらもトリッキーデザインの日本料理のお店。

全室個室なんです、ステキな個室をちょっと紹介しますね~

こちら弁柄の間。

弁柄の間

波の間

波の間

滝の間と、錆石の間、ここはもう少し広くなって、20人の個室にもなります。

和紙の間

滝の間のこの壁の和紙、小原村の加納ご夫妻の作品です♪本当にしぶきのようで、キレイです。

しぶきキレイ

私がお食事を頂いたのはコチラ、霧の間

__ 3 (6)

カラーガラスにエッチングされたアートレリーフです。

和食もいいですね~

最後に料理長さんと店長さんと♪♪

__ 2 (7)

9月16日オープンしたばかりの ささら庭 全室個室なので、ゆっくりできて、接待やデートにも最適♪♪

ささら庭 

こちらのサイトにキレイなお部屋の写真載ってます(笑)

さ~まだまだお仕事、そして明日は早朝からロックなアニキと仕事~♪♪

早く帰ってお掃除したいんだけどね(笑))

いつもブログ訪問ありがとうございます~♪♪

 

 

 

 

 

 

Date:2015.09.24 | 20:10 | Fun Fun Show House♪ はコメントを受け付けていません。
Date:2015.09.19 17:12

なんの告知もできないまま、昨日から開催されました~

さて、そのデザイナーショーハウス、今回はブースデザインをしたのですが、なんだかバタバタしてて、先日神戸へいって、ササっと飾ってきたのですが、

アツコリーヌの世界できましたよ~こんな感じ、

これ

今回は壁紙をTOLIさんが協賛してくださいました~

とり

アリガトウゴザイマス~

そして現場で色塗りして~、

かく

筆くわえると、集中力がでることを発見しました(笑)

セッティンぐ

そして、鹿君がこんな感じに色分けです。

いろわけ

スポットライトもチェックしてきてくださいね~

チェック

そして今回、この施工のお手伝いはしっかりトリッキーがしてくれましたが、今回の私のパートナー、

アツコリーヌ&ケンタロウのケンタロウ~

こちら、

けんたりろさん コピー

結果にコミットするキックボクサー系デザイナー志望??? 私のアシスタントにてショーハウス初参戦!

彼もデザインに参加してオリジナル追求してましたよ♪♪

彼も明日は会場に行くようです、よろしくお願いいたします~

さ~まだこれから1件打ち合わせ、まだまだ週末の仕事は続きます。

明日遊びにきてね~~♪♪

 

 

 

Date:2015.09.19 | 17:12 | Designer Show House 2015 at KOBE RISA BRAIRE はコメントを受け付けていません。
Date:2015.09.10 22:30

私は壁紙がダイスキ~、本当はお洋服を変えるように壁紙だって変えたいくらい(笑)

今いろいろプランさせてもらってるお宅も、壁紙がいい感じになってきましたよ~♪♪

ちょっといろいろ壁に貼ってみて、お客様と眺めてみる。(笑)

フランスカラー

微妙な色合い、これで納得いく色がない場合は、塗装になるんですが、海外の壁紙はとてもアンニュイないい色あるんですよね~、でも日本のメーカーも負けてはいません♪ここからセレクトしたのは、海外のひとつ、そして国産ひとつ!

広げてるだけで幸せになれる壁紙♪

ラベンダー

このお色違いもダイスキなシリーズ。

ピンクブルー

先日のリフォーム、そして結婚式場のウエルカムカウンターにも使いましたとってもソフトでなんともいえない色調。

こちらのピンクシリーズ、マンションリフォームに決まりました。

ピンク

こちらはかわいい~バレリーナ♪これも別のお客様で決定♪~♪

ピンクバレリーナ

明日はこちらの壁紙を持っていって、お手洗いのリフォームの打ち合わせにいきますよ~♪♪

ダイスキな壁紙、コレクションですね~(笑)

__

大きく広げてイメージもバッチリ♪♪タノシミです♪♪

さてさて先日ブログにもアップさせて頂きました、

おチョウシもん酒場 正吉♪♪

外観も出来上がりました~♪大きなチョウチンが目印です♪

まさきち

先日作った マチャキチたち、フレームにいれて完成です。

できた

そして大きな壁の正吉に~、かわいいマチャキチたち(笑)

納品

是非会いにいってくださいね~♪♪

おチョウシもん酒場 正吉

中村区椿町20-12 西原ビルB1

15時から23時、年中無休

052-453-6605

9月16日オープン

オープン3日間 ビール、ハイボール、ワイン、ねのひ(本醸造)1杯100円!

おばんざい、おでん、とってもお値打ち価格になってるようです♪♪

よろしくお願いします~

みんな、いってちょーよー(笑)

マサキッツァンは、名古屋弁です(笑)店内マサキッツァンのメッセージあります(笑)

Date:2015.09.10 | 22:30 | Wall Paper はコメントを受け付けていません。
Date:2015.09.05 20:51

今週は自分で自分を追い込み週間(笑)結構ガンバリマシタ(笑)

なんか無駄なく時間がしっかり使えた気がします。(イウモソウシロヨ)笑

時間だけは誰にだって同じなんです、上手に使えた方がいいに決まってますね♪

今日は朝からちょっとリフォームの打ち合わせで、お友達のお宅へ♪♪

以前、私のセミナーに来てくれて、それから彼女のマンション、リフォームさせて頂いて、すっかりプライベートでも仲良しな彼女、最近幸せな~~~ご結婚をされたんです♪

幸せインテリアの効果かしら(笑)それはいいとして、女性経営者でもある彼女、結婚のスタイルは今は別に暮らしてるんですね、それでね、私がお邪魔するって急遽決まったのですが、

そしたらご主人、かけつけてくれたんです、コレデ~!!!!!!!

デカッ!トントントントンヒノノニトン 2㌧ではなく、11㌧だそうです。

11トン

なんだかいろいろコダワリがあって、カスタマイズされてる。大きなトラックで、変な華美さもなくて、ちょっとスマートな感じでした♪

コダワリ

いろいろなパーツ?っていうの?特別オーダーだそうで、ご主人コダワリの車です~♪そして、4段もはしごみたいなのをよじ登って!乗せてもらった(笑)

のせてもらった~

もちろん、一周まわってもらいました(笑)初めての景色に驚きで、車内で大騒ぎしてました(笑)

幸せ気分、もらっちゃったわ(笑)

それから午後はブティックのデコレーションのアタリをつけに豊田まで~そして来週月曜日にアップです♪

とり

そして~こちらも追い込み~(私はオテツダイくらいの仕事ですが(笑)

のぼり

おちょうしもん酒場 正吉 まさきち~

青木君、毎日遅くまで現場シキッテマス。

測る。

青木君書く

塗る。

__ 2

打ち合わせもシッカリ。

トリッキー

追い込みなんでトリッキー事務所総員です。

インターン女子も大活躍!

ピンクがインターン女子、そしてこの赤い矢印、

がんばる

怪しすぎる(笑)

あやしい

坂田君です(笑)細かい作業もなれたもんです。

みんなで形にしていくっていいですね~師匠だって♪

師匠かく

まさきち描く。

オープン3日間は生ビール100円!通常でも380円!名古屋駅西、

以前はうみゃあ亭さんという名前のお店。

おちょうしもん酒場に生まれ変わります、また詳細はアップいたしますね、

さて、私もまだ事務所ですが、次の物件のサンプル請求まとめたら、

まさきちへ応援にいきますか~♪追い込み週間 最後までがんばらなくっちゃね♪♪

事務所1人なので、ヴィンス・ニールでノリノリなアツコリーヌでした(笑)

 

 

 

Date:2015.09.05 | 20:51 | Masakichi 16th OPEN はコメントを受け付けていません。
Date:2015.09.03 17:14

みなさんはパクチーはお好きですか?

パクチー好き女子4人での会  ピーチクパクチー会(笑)

そんな会も昨日で3回目、ちょっとお店、紹介しますね~

まずは千種にある、ワルンプァンさん、なかなかアジアンな店構え。

千種

最初にオーダーするのは生春巻き、なんだかオシャレ、店内は女子でいっぱいでしたよ。

おされ生春巻き

そしてパクチーオムレツ、

品よくパクチーがのってます(笑)

千種オムレツ

第一回目のお店なので、どっぷりパクチーというよりは、アジアンテーブルといった感じでしょうか、

女の子の1人夜ご飯も気軽に行けれちゃうようなお店でした♪♪

ちょっとオーダーから時間がかかるのが?NGかな?(笑)

そして2回目は、前からきになってたコチラ

東桜パクチー

東パクチー

わらっちゃうくらい、ここはタイ(笑)

店内に屋台のディスプレイもあり、パフパフ~とラッパが鳴り響く。

東店

そして最初のオーダーはやっぱり生春巻き(笑)

東パクチー春巻き

プラスティックのチープな感じのお皿がまたいいんです♪

そしてオムレツ、

オムレツ

ちょっとパクチーが物足りない?時は、プラス500円でパクチー追加(笑)パクチーつまみながら、パクチーモヒート。

パクチーもヒート

さすが、会長(笑)

そして昨日ついに、予約の取りにくい、こちら、赤鹿猪~珍(あかちょうちん)

あかちょうちん

えっ何?ゆるきゃら?(笑)ゆるい笑顔。(笑)気になるのがこの落書き

パクチー狂

こんなコア~なトコロの、

__ 1

突き当たり(笑)ココ?

__ 2

なるほど、店内はこんな感じ、居酒屋さんだったのかな、

赤店

そしてお決まりの生春巻きを~

赤生春巻き

・・・・・・・・・・。パクチーで生春巻きが見えないし・・・・・(笑)

そして絶句したのは、コチラ、

パクパッチョ(笑)というネーミングらしい。

なかおち

どれだけパクチーのってるの(笑)))

そして笑いが止まらなかったコチラ石焼 鳥なんですが、カンカントントン♪くらいじゃ割れなかった。

石やき

動画のせたいけど、あまりの笑い声と、叩きまくりが恐ろしすぎたので、やめておきます(笑)

個人的にはお見せしますので、ご遠慮なく(笑)

そしていい感じに焼けた鳥に当然パクチーをはさんで♪

とりセット

コースでお願いしたのですが、とにかくパクチー三昧。もう笑っちゃう(笑)しかもなんといっても最高にお店の方が親しみやすくとてもいい感じの方だったので、さらに評価アップです。

そして最後デザートですが、なんだかマシン登場して凍ったフルーツが

ヨナナス(私知らなかった・・・・・・)

デザート

そしてこちらトッピングはグラノーラと当然パクチー

グラノラ

アイスのようなデザートに添えられてるのはミントではありません。

ミントではない。

そしてチェックをすませたら、よかったらこれでお写真いかがですか?って

NO PAXI, NO LIFE

マイリマシタ~~(笑)

NPNL

誰か今度参加する???会員随時募集中(笑))))

 

Date:2015.09.03 | 17:14 | Best of Coriander restaurant はコメントを受け付けていません。
PageTop