Date:2015.05.31 22:53

今日はとってもいいお天気でした~♪もう朝から気持ちよすぎ♪♪

ベランダのトルコ桔梗もゆ~らゆら♪

そして、こんなステキな山もみじと、五色かずらが仲間入り♪

基本お外に置いておいてって言われてますが、週末はお部屋で鑑賞♪

今週末もお友達が遊びに来てくれてまして~お一人はとってもお料理上手♪♪

サクっとこんな感じで、パンを切って、トマト山盛りにしただけ(笑)

それからメッセージカード書いただけ(笑)

友人登場~、何!この本格的なサラダ!!!!私のトマト山盛り・・・・・・・・・。彼女のは、フルーツトマトにソラマメそして、モッツァレラチーズを?ミキサーで???

スゴスギル・・・・。

何、私のトマト・・・・笑)しかもこの写真の奥のチキンの煮込み、そして写真はないけど、ビシソワーズをブイヨンから作ったという一品♪

ペリエという選択、間違いでしたね(笑)))

先週、ELITISの新作発表会へ~

いつもお世話になってる、タナベ女史、お手伝いです♪

そしてそしてステキな新作が次々と、ん~あのお客様にいいいかも?こっちはあのお客様~なんてイメージしちゃったり、あっという間の1時間強でしたね~、そしていつも軽く飲めちゃったりして(笑)

結構これも楽しみだったりして~

今回はこのビーツ、好きな色です。

そして偶然にも私のワンピースも、ビーツ色でした(笑)))

早くこちらの皆様にも、このお部屋、見てもらわなきゃね♪♪

Date:2015.05.31 | 22:53 | ELITIS はコメントを受け付けていません。
Date:2015.05.27 14:47

本日も暑いです、そう、マイアミのような暑さです(笑)

さぁ、昨日に続きホテルのレストランの写真をアップしていきますね、

エントランス入ってすぐにレストラン、グラフィカルな柱のあるレストランです。

カーペットの柄にも意味不明ですが漢字が取り入れられたデザイン。

ん?この右のピンクは?

ウシ君。ピンクのフェイスカバーがおしゃれなウシ君、存在感あります。

エントランス入ってすぐ右がウシ君、左がレセプション入口。

フレームがたくさん、そしてカウンター床は私の好きなセメントタイル、ミラー効果も抜群。

入口のグラフィカルなレストラン、そして中に入ると大きなシャンデリアのレストラン、そしてアウトドアにもレストラン、エリアが別けてあるだけで全部同じレストランだったのです。

コチラ タパス中心のスペイン料理♪

キャンドルがいい具合に育ってました。2012年オープンということでしたので、その分のキャンドルかな?これだけでもアートに見えました。

さぁ、中央のレストランへ移動しましょう。

こちらの写真は中央へ進んで、エントランスの方を見た写真です。

こちらにもプリントされた生地の壁が、圧巻です。

レストランはこんな感じです、シャンデリアはなんと貝殻で構成されてました。

貝殻はキライじゃないのですが、ちょっと謎の物体っぽい感じでしたね(笑))

そして私は壁のプリントから発見したんです。

おさるを、囲みの色はあえてのピンク(笑))右には招き猫もいますね、今気が付きました(笑)

なぜ、おさるなんだろうって思った瞬間繋がったんです!!!!

レセプションエリアに戻りますが、

このフレーム♪半分おさるになってる(笑)

ここにいろいろな方が登場するのですが、

ずっと見ていると??

おさるになるんです(笑)おもしろかったので、動画も撮りました(笑)パッと変わるのではなく、ジワジワとおさるになっていきます。

遊び心満点ですよね♪♪

このおさるさんが、先ほどの壁にプリントされたおさると、勝手に繋がったのは私で、本当はどうなのかはわかりませんが(笑)

さぁ、貝殻のシャンデリアのレストランの先は?アウトドアのレストランです♪

気持ちいい~~

この天井のデザイン、先ほどの貝殻シャンデリアの壁面にもありましたね♪♪

そしてこのレストランの先には???

ん???ラバーダックス??

プールの先には???

ラバーダックが・・・・・・・。かなり大きな感じ。そして左側に見えてる柱、なるほどのピンク色。

グラフィカルなデザイン。

大好きなセメントタイルがいっぱい♪♪

とっても気持ちのいいお天気だったのです。大好きなタイルがずっと続いて、テンションさらに上がって、下ばかり向いて写真を撮って進んで行ったら、ラバーダック デカイ!!!(笑)ハイ、私のワンピースもダックです(笑))

さらに奥にはプールがもうひとつ。

ここは夜になると、10時PMではまだ人がまばら、夜中の3時までクラブになり、盛り上がるようです。えっ?参加しなかったのかって?

ハイ、私と石川さんはシャワーも済ませ、暗いからいいよねって(笑)ノーメークでコソっとどんな感じが見に行っただけですから(笑)

ここのホテルに泊まってなくても、参加できるこのプールサイドパーティ、おしゃれをしたゲストたち、とっても楽しそうでしたが、

なんといってもマイアミスタート、ニューヨーク、旅は始まったばかり、おとなしくしておりました(笑))))

このラバーダックの発想ってとてもおもしろいですよね、ラバーダックといえば、お風呂にプカプカしてるイメージ、それを巨大化して、プールサイドのオブジェとする。アルゼンチンのファエナホテルでは、巨大化された王冠がプールに浮いてたり、

次は何が巨大化されるのか、密かに楽しみになっちゃいますね♪♪

今回のこのホテル1泊だけでしたが、もう少し泊まっていたら、もっといろいろな発見があったかも(笑)))

ドキドキしっぱなしのホテルスティでした♪

レセプション後ろには??おみあげラバーダックが~

買ってませんから(笑)

Date:2015.05.27 | 14:47 | SLS HOTEL Restaurant はコメントを受け付けていません。
Date:2015.05.26 15:48

なんだか暑い日が続きますね~、やっと時差ボケから少し回復したミヤチアツコです(笑)

さて、今回は、マイアミで行われた Maison & Objet そしてニューヨークでは デザイナーショーハウス、インテリア三昧な旅を、

リサブレアの石川さんと二人で(笑))行ってまいりました~~♪♪

それでまず最初のブログは、マイアミに行くなら、ここに泊まってみたかった~!!!!

SLS HOTEL south beach  フィリップスタルク殿のデザイン、エントランス入った瞬間からドキドキするデザイン、

刺激的です(笑)

今回はお部屋中心のブログです。

でも、その前にお部屋に行くのにエレベーターに乗ります。扉が開いたら?

なるほど、2台のエレベーター、正面左右、みんな別なファッションの方たち♪

エレベーター乗ってるだけでも、ストーリーがあるようで面白いですね。

そしてお部屋のサイン、

遊び心ありますね♪

そして~お部屋♪

反対側♪

テント生地のような物にプリントが施されておりました、壁紙ではないので、写真でもわかるように、なんだかユル~っとしてます(笑)

その生地を上部でひっかけてある感じですね♪♪ナルホドナルホド、

そして天井には1部ミラーが、

壁面の柄が映ってとてもフォトジェニックです。

このシャンデリア、石工のかたまりのようなデザイン、キラキラシャンデリアじゃないところがいいですね、

そしてこのモノトーンのお部屋、ひとつアクセントになる色があります、

それは、とってもやさしい、パウダーピンク♪♪

モノトーンにクロームがスタイリッシュなところに、このやさしいピンク♪

引き出しを開けると?セーフティボックスも♪

ステキステキ♪♪

そしてドアにかける メッセージも?当然

そして、洗面エリア、スタイリッシュな洗面、

このシンクの浅さ、いいですね、

照明効果のキレイな棚。

そしてピンク色がやさしい効果を出してる、シャワールームとの壁。

オーバルのミラーもひとつピンクです♪

タオル収納も、ピンク、

そうそう、こんなところまで、コダワリのピンク発見です!

ホテルインフォメーションブックの、ステッチ!!!

ピンクステッチに倒れそうになったアツコリーヌです(笑)

このピンクは1階から始まっていたことに気が付きました。

またレストラン編にてアップいたしますが、このグラフィカルな柱♪

文字の差し色、やっぱりピンク♪♪

私もパウダーピンクのワンピース持っていけばよかったわ(笑)でもモノトーンのお部屋って有彩色がとっても映えますね♪

まさかの苔色(笑)))))))

さて、順次 今回のインテリアブログアップしていきますね♪ 

話は変わりますが、VIVIEN こと、藤井繁子女史、私の自宅の件をとってもステキな記事にしてアップしてくれました~

よろしければ、是非こちらにも♪♪ 

スーモジャーナル

さすが、プロ~なヴィヴィアン、THANK YOU♪♪

Date:2015.05.26 | 15:48 | SLS HOTEL South Beach はコメントを受け付けていません。
Date:2015.05.12 21:09

時々、ブログにアップさせてもらってます、コチラ、アツコリーヌ宅の玄関♪♪

さっそくお客様が♪♪このイメージが大好きだと♪~~♪

それでですね、こちらのマンション、

ジャン♪♪

この写真の右の☆マークのところは、こちらの壁紙を貼りましたよ~

とってもステキな色合い、さすがですよね♪♪

こんな感じデス。

いいですね~(笑)

こんなストライプ柄のブラケットなかったので~、

ジャン、

キレイキレイ♪

こうなると、気になってくるよね(笑)

なので、

こちらも?

間違えた・・・・・・・・・・・・・・・・。

おしゃべりしながら貼ってました・・・・・(笑)

床のカーペットがよく見えるように、Kartel です。サイドテーブルもクリアなものです。

そうなると?こんな感じのお部屋にマッチングさせる、カーテンは??

ハイ、カトチャン登場、いつもしっかり採寸してくれます♪

ビフォア写真にカトチャン写ってました~♪

この写真、まだペンダントが前のままですね(笑))

ソファだって3色にてオーダー♪黒、グレー、白、なかなかスタイリッシュ、

それで、カーテンは??

シェーンダングルの柄に似てるよね♪コチラ

白のドレープに重ねて、ふんわりとそしてモダンなテイストです。

バルコニーだって、

ドレスアップ♪

なんといっても、コチラ、景色も最高なんです~。

そして、寝室はこんな感じ、

グレーストライプもステキです。

お気に入りのスタンド、今なら4台在庫ありますよ♪あっ2台は予約入ってたんだ~なので、あと2台ですね♪

みなさまの疑問にお答えします(笑))))

このようなデザインのお部屋落ち着かないんじゃないの~~って、私の家の玄関の写真みせてもよく言われます(笑)

ちがうんですよ~。

大好きなデザインに囲まれて暮らせることって、とってもステキなこと、

パワースポットなんかいかなくたって、自分のお家がパワースポット♪

大好きな色との毎日、大好きなグッズとの毎日、テンションあがりますよ、

こちらお部屋のお客様のストライプ好きも筋金入り♪

その日のファッションだって、

とってもステキな彼女です♪ ステキな笑顔は、いっぱいいいこと、引き寄せちゃいます♪

改装しなくてもね、自宅をパワースポットにする方法~♪♪

自分の好きなものを寝室においてみて、それだけでもいいんです♪

大好きなものに囲まれて眠ってみてください、

エネルギーチャージ、しっかりできますよ(笑))

ミヤチも自宅で1晩眠れば、チャージ完了ですよ(笑)))

お家が大好きすぎる!!

と、いうことで、お掃除ナイトの始まりです♪

Date:2015.05.12 | 21:09 | Love Stripes はコメントを受け付けていません。
Date:2015.05.08 23:22

今回またお仕事の依頼、頂きまして、いってきました~♪

アツコリーヌ ド ピンクで(笑)

今回の2泊3日の出張はギッチリお仕事(笑)短期集中で現調と打ち合わせ、気持ちいい疲れで帰ってきました(笑)

お天気もよかったので、動きもスムーズ♪

上海は雨や曇りが多い中、3日間とてもいいお天気でしたね♪

前回の出張は現場中心だったので、そして師匠も一緒だったので(笑)師匠と一緒に現場仕事したり、

何パターンかのデコレーションサンプルをずっと作ったり

坂田君に”そこオサエテテ~~!!!”なんていいながら、現場仕事でしたが、

今回はすごくすごく 脳 を使いました(笑)))

しっかり打ち合わせの時間も決まってて、( )の中の数字、分なんです、(笑)60分の内訳まで書いてあって、

今も思い出しながら(笑)整理してます。

その中、素晴らしいプレゼンしたのが、この方(笑)トリッキー

日本で用意していったわけではなく、急なリクエスト、時間の無い中、何枚ものスケッチを描いてデザインのプレゼン、それをサポートしてくれるスーパー女性スタッフ(あっ私ではないです(笑))

トリッキーのクールモダンなデザイン、サスガデス♪ クライアント様ともいいフィット感、♪♪

なんだかステキなプロジェクトスタートです♪♪

でもね、しっかり美味しいお料理、頂きましたよ、

毎日送られてくる新鮮野菜、

なんだか盛り付けもおしゃれじゃないですか??

何を頂いても美味しい~

美味在 色香味具全 (なんとなくわかる(笑))

ここのトイレもとってもステキな空間、ミリオンバンブーがよく合いますね♪

店内に金魚も、水面のゆらぎに心癒されます。

コチラのお店の感じとは全然チガイマス(笑)↓↓

この師匠の写真、結構キニイッテマス(笑)))

さぁ、たくさんの宿題があります、シノワズリなイメージを、

美味しい中国茶でも頂きながら、週末の仕事の準備していきます~♪♪

そうそう、今回の出張、ホテル近くのコンビニに1回買い物にいっただけ、(笑)

そこでこんなシュールなお菓子みつけました、

もちろん、プリンス牛田君へおみあげです(笑)

さ~今宵の頭の中は、シノワズリな世界へイッテキマァァス♪

Date:2015.05.08 | 23:22 | Shanghai ♪ はコメントを受け付けていません。
Date:2015.05.04 13:34

ゴールデンウィーク 今日はちょっぴり残念なお天気ですね、だからという訳ではないのですが(笑)

本日はトリッキーオフィスにて明日からのお仕事の準備です♪ 静かな事務所、トリッキーも新しい物件の図面、サラサラとシャープペンの音が進んでます。

昨日はとってもいいお天気でしたよね~、そこでカフェ本で見つけた(笑)滝カフェというところめざして、早起きしたのですが(笑)

お休みだったのです・・・。カフェ本には水曜日とあったのですが、(笑)しかも先日購入したカフェ本、2013年のものでした(笑))))

でもそこは定光寺のすぐ近く、定光寺といえば、私は小さい時によく連れて行ってもらった覚えがあって、ホントその時以来!(笑)

山の上は気持ちいい~(笑)でも早すぎて1件だけある、おだんご屋さんも開いてない・・・・(笑)

この時、時間はまだ9時すぎだったような(笑)

なのでお寺の方へ行ってみた。

なんと改めて来てみたら、徳川義直候ゆかりのお寺とのこと、

そして重要文化財とのこと。さっそく100円お支払いして中へ♪♪

緑がホントウに気持ちのいい季節、石のなだらかな階段に吹いてくる風が気持ちよすぎて、ここって事務所から30~40分の場所?だっけ?と錯覚してしまうくらい。

そして獅子門、

こちらも重要文化財。

朝早い時間はいいですね。

そして次に龍の門。

こちらも重要文化財。とても凝った作りになってます。

そして奥には、

源敬候廟。

また一段と高い位置になってます。

デター!!!!葵の御紋!!

葵の御紋にドキドキしてしまう、サラっとですが徳川家好きなアツコリーヌです(笑))))

そしてなんとなくお寺の空気感、ちょっと違和感があったのですが、

ここはみんな屋根がクリっとしてる。

龍の門に戻りしっかり説明を、アツコリーヌは首ヘルニアなので、あまり上を向くのが好きじゃない(笑)だけどしっかりチェック。

なるほど、設計をされたのが、中国の陳元ピンさんという方、江戸時代の中国建築ってことなんだ。納得。

と、いうより、こんな近くなのに、知らないことばかり・・・・・・とても徳川家好きとはいえません・・・・。

そして定光寺の仏殿、お日様いっぱいの時間になってました。

そしてこの裏山には????えええええええええ、ヤギサン(笑)

おだやかな日曜日でした(笑)

そして次が昨日のメインだったのですが、これまたお寺、瀬戸にある雲興寺、昨年なにげに通ってフラっとお参りしたこのお寺、

盗難除けのご利益があるとのこと、そんなことも知らずにお参り。(笑)

でもね、すぐにご利益があったというか、(笑)忘れ物も激しいミヤチ、いろんなところに、いろんなものを忘れる(笑)

この先は書くのも恥ずかしい忘れ物の一件、でもね、それが誰にも盗られずにちゃんと戻ってきたんです(笑)

で、ですね、今回そのお礼参りをしなくては(笑)ということで、行ってまいりました。

いつもより多くのお賽銭を入れたその時、お賽銭箱にここにも葵の御紋が(笑)

ますます信仰深くなりそうです(笑)

東海自然散歩道もすぐあり、ここもまたとっても緑の気持ちいいスポットですよ。

ここまできてもまだ午前中だったような♪

帰りに瀬戸を通るので、ちょっと趣のある瀬戸焼のお店、味のある器が卸価格でお値打ち!

そして最後、そのちょっと古かったカフェ本でみつけたコチラ、

オーロラ舎さん、お庭屋さんの経営する雑貨アンドカフェ、

いやぁ カワイイ♪

そして本日のソーダがまたおいしかった~パイナップルミント♪

ご主人が奥様のイメージに合わせて作ってくれたという、セメントタイル。

とってもステキな風合いでした。北欧雑貨に暖炉。

お庭がみえて、ホントウにステキなカフェ♪♪またいかなくちゃ♪

名古屋に帰ってきてもまだ3時くらいでした(笑)早起きして行動すると気持ちいいね♪♪

帰る途中にマーケットへ、なんとなく食べたいもの買ってみたのですが、

どんなけ緑好き・・・・(笑)

その日の行動と買い物ってなにか繋がるものがあるのかな~(笑))))

さて、仕事に戻ります、

トリッキーオフィスは8階にあります、ここから見る景色、めちゃくちゃいいわけではありませんが、高いから気持ちいいです♪

たまには雨もいいかな(笑)))

Date:2015.05.04 | 13:34 | I visited a Temple♪ はコメントを受け付けていません。
Date:2015.05.02 14:09

とってもいいお天気の土曜日の午後、みなさまいかがお過ごしですか?(笑)

なんてフレーズが合わない、本日のアツコリーヌオフィス、それは何故なら、窓の外、真横で解体工事がバンバン!

ガシャンガシャン!

でもいいお天気だから窓全開(笑)

なので、ブログタイトルとは反して、アニキに作ってもらった デフレパードベスト!!!!!

誰もいない事務所で、騒音に負けじと、(笑)ロックな事務所になってます。

本来ならば、昨夜聞き入った、シャンソンなんかを流して仕事したいのですが、解体の音にはシャンソンは負ける・・・・・・・・・・・。

幸いお隣の事務所も誰もいない、と、いうことで、いいお天気にデフレパード!最高です(笑)))

アニキセレクトって最高だしね♪ あっちなみにアニキって村上建具のアニキね(笑)

話は戻りまして、昨夜、プティパリにて、シャンソンの夕べ、ここってホント雰囲気あるんです。

いつものかわいい椅子がお出迎え、

そしてワイン♪

なんだかひとつひとつの物が趣あって、とてもいい雰囲気をだしてるんです。

ライブはかとうえいこさん始め、4人のシャンソンマダム、とってもステキなそしてスローな夜でした。

(なのに、今ロックガンガン・・・・余韻もなにもあったもんじゃない・・・)

そして前回のブログでベランダを敷きタイルでリメイクした写真、アップしましたが、私の狭いベランダもやっと敷くことができました。

とっても簡単にできるんです、お客様の所の施工には業者さんに入ってもらってタイルカッターでキッチリ合わせていきますが、ウチはとりあえず、私でできるとこまで♪でもホラ

本当は黒いタイルがよかったのですが、今なくなっちゃったみたいなんだよね・・・・。

でも本当にお手軽にイメージ変えることができますよ♪以前の物件ですが、こちらビフォア写真

ここにも置いて並べるだけのタイルで、ベースを白にしましたよ。

こちらも以前もタイルだったのですが、その上に敷いて行きましたよ。

色を分けて敷きました。

マンションベランダでも、防水やり直し時期がきても、簡単に外していけるので、便利ですよね♪♪

気持ちのいい季節、少しお庭も変えてみませんか~♪♪ちなみにミヤチの小さなベランダの半分はアジアンリゾートになってます(笑)

手前のお魚のオブジェはマレンちゃんって名前があります(笑)

お部屋のGREENたちもこの季節、とっても気持ちよさそうです。

あああああああ、早く帰ってお掃除したくなってきた・・・・(笑)

あと少し頑張ってお仕事片付けちゃいましょ♪

お休みの方もそうでない方も、ゴールデンウィーク楽しんでくださいね♪♪

Date:2015.05.02 | 14:09 | Chanson and wine ♪ はコメントを受け付けていません。
PageTop