Date:2014.02.26 19:17

デザインを作っていく過程って細かい作業がおおいですよね~。

今回もね、ある物件のモザイクタイルのデザインをしているのですが、イメージを伝えてまずPCにて製作してもらうんですけど~、

その微調整はやっぱりコレ♪♪

アナログ~~♪でもとてもわかりやすい♪

10角タイル、タノシイ~。 一緒にデザインしてくれてる青木君のマウスパッド、よく見たらコワイ・・・・・。

コダワリのデザインです(笑)))

細かいといえば、インターンのNさん、こんなに増えてた~

とってもかわいい色調ですよね~。

出来上がりがタノシミです。

彼女が作ってる時、私もオーダーされたSWEETSを製作してました♪チラみせ♪

そうです~Mさんからのオーダーです♪デザインはお任せなんです、とってもかわいい彼女、イメージして作りました。

納品してNINAの壁に掛けるのがタノシミです~

タノシミダラケ♪♪

こだわるためには写真も撮ります。坂田カメラマン、コダワリます。

ミスマカロン

激写中 これが坂田カメラマンの手にかかると後で七変化するんです。

みんなのこだわり、スゴイデス。

トリッキーがサラサラっとスケッチ、サスガデス。

こだわりもうひとつ、今日はお客様のところへお邪魔したのですが、無農薬のにんじんジュース♪

りんごと、レモンもはいってました~、めちゃくちゃオイシカッタ~。コダワリのジュース。さっそくマネすることにいたします。(笑)))

さ~私も私の中のコダワリを追求してまとめていきます。

そしてコダワリのカメラマンさんが撮ってくれた1枚 ミヤチのコダワリセレクト、壁紙も♪

ステキデス。アリガトウゴザイマシタ。

Date:2014.02.26 | 19:17 | コダワリ はコメントを受け付けていません。
Date:2014.02.24 17:03

なんだか今日は少しだけ暖かい???いいお天気スタートですね~。

本日のブログはダイエット(笑)))ミヤチですね、ここ何年かの不摂生(笑))タダノタベスギノミスギ が、たたって、4キロOVER!!!!!!!!

ありがたいことに、パッと見た感じそんな風にはみえないので、それに甘えて、代謝も悪くなってるのに、タベルタベルノムノム(笑))

そして昨年末、素敵なお洋服を買ったとき、 コレハマズイ!!!! と、

こでは年末年始でしっかりダイエットして、戻すのだ!と、強い意志のもと(笑)友人に紹介してもらったコチラ

酵素ダイエット

それをパーティ三昧の年末年始に!スタートしましたよ~。このダイエット、ルールもゆるく、通常食が多く、大きな我慢しなくてもいいので、私にピッタリ~。

本当はお酒もやめたほうがいいのだけど、我慢しないからそれも頂き、ちょっとだけお食事をオーガニック系にしてみたくらいかな?

でも通常食OKなので、普通にパスタやお肉なんかも食べてましたよ~。

でもね、ミヤチ スイッチ入ったらやるんです♪♪

年末パーティはこんな感じから♪

でもね、いつもはチーズチーズチーズ♪のところを、ピクルスピクルスチーズ♪にしました。

お正月だって~選ぶものがこんな感じ(笑)

アスティエの食器が素敵~♪

そして連日パーティ三昧(笑)))

でもね、お友達のこのお宅、とってもヘルシー&オーガニックプレートなんです。

朝ごはんもね、

オーガニックパンケーキ~♪

サラダ~

彼女のヘルプもあり、順調に体重は減り、酵素の力もすごいです~。2週間でまず2.5キロダウン、そこでデトックスマッサージを受け、さらにダウン。

その後も順調に減っていき、シッカリタベナガラネ♪ 1ヶ月半で4.5キロダウン♪今もリバウンドなし~♪♪

スッキリしました(笑))それにとってもよかったのが、ミヤチ、ジャンクフードが大好きだったのですが、ちょっと体内が浄化されたようで、あまりうけつけなくなりました~。

大好きなポテトチップスも少しでOK(笑) いつもはトウゼンヒトフクロ 

お洋服もスッキリとキマリマス(笑) ヨカッタヨカッタ

そんな神戸の思い出~ 神戸には素敵なところがいっぱい♪♪

そのひとつの アッシュペーブチック 神戸にいったら必ず立ち寄ります。

ハナちゃんと(笑))

今日は事務所でとってもかわいらしいインターンNさんがFAKE SWEETS作りをしてるんですけど、10代の女の子の発想はこれまたカワイイ~

ホラホラ~

できあがりがタノシミです~♪マカロンタワーにも挑戦しますよ♪もちろんパーツから作ります♪♪

さてと、今からカトチャンが打ち合わせにくるから準備しましょ♪♪

みなさま~今週もがんばっていきましょう~♪♪

Date:2014.02.24 | 17:03 | Enzyme Diet♪ はコメントを受け付けていません。
Date:2014.02.22 18:32

今度のFAKE SWEETS は写真館のスタジオへ~~♪♪

土曜日はすっかり工房になっております(笑))

とにかく大好きなアクリル絵の具、色を作ってる時、とっても楽しい~♪♪

ミヤチは小さな時から絵の具が大好き(笑)))

そのアクリル絵の具も進化して、いつもお世話になってるセントラル画材さんにて

ペンタイプのアクリル絵の具!!!

しかも私の1番大好きな色、ディープブリリアントレッド~~♪売り場で大騒ぎしちゃいました(笑)早く使いたい~!!!!

写真スタジオ以外にもうひとつリクエスト頂いてるSWEETS はまたフレームにいれるもの、作りながらまた新しいバージョンできちゃいました~♪

フフフ

写真館のスタジオの壁紙等リメイクさせて頂く所のデコレーション、インテリアに色合わせていくので、ピッタリ♪(ナルハズ・・・。)

みんながそこで写真を撮りたくなるような スタジオに~~♪♪

タノシミ。 

写真は変わりまして、先日の広島出張のときにこんな素敵なシャンデリア♪♪

そして別のチャペルですが、

スタルクのこの椅子、15年前に納入したとのこと、そんなに劣化もなくクリアでした~。サスガカルテル。

その正面で撮った1枚の写真

帽子が浮いてるみたいでしょ♪♪

素敵なチャペルでした♪♪

みなさま、素敵な週末を♪♪ 

Date:2014.02.22 | 18:32 | For Photo Studio♪ はコメントを受け付けていません。
Date:2014.02.20 17:30

今日のお客様、Baby girl♪ もう本当にかわいいプリンセス♪♪

そんなプリンセスにコチラ、

まだ1歳のプリンセス♪♪ かわいさわかってくれた??(笑))) そしてもちろんmamaもかわいいのは書くまでもない(笑))))

mamaにはコチラ~

ん~~楽しみ♪♪ 

昨日はまたかわいいBaby boy♪とちょっと遊んじゃったりして(笑)ミヤチこうみえても、Babyやちっちゃな子供、そして動物にはとっても好かれます(笑)))

癒されちゃいましたね(笑)))))

さて、先日大きな荷物を送っての撮影~、写真が楽しみです♪♪

ドレスをどんな色にするかデコレーションに合わせていったりね、

こんな感じでモデルさん入れての撮影にもしっかり立ち会い♪♪

その空間に合わせてのドレスを選び、デコレーションしたり~、かわいかったシーンのチラみせ(笑)))

設定が邸宅のお嬢様♪♪ イメージにぴったりなモデルさん♪今回のヘアメイクさんもバッチリ イメージ通りに仕上げて頂きました~~♪♪

シャシンタノシミ~♪♪ 撮影終了後、

小物たちは別の所でデコレーション。

ちょっぴり大人なイメージで♪♪ 

さ~まだまだリクエストされていることが、文才のないミヤチにはちょっと厳しいリクエスト(笑)

ダケドガンバル(笑)))、

いつも私を支えてくれてるミナサマ~本当にありがとうございます。今回の撮影もあの大変な雪の時、名古屋から車で来てくれたんです~。

感謝~~~♪♪ m(__)m

Date:2014.02.20 | 17:30 | かわいすぎる♪♪ はコメントを受け付けていません。
Date:2014.02.19 19:21

先日の出張ででかけました、コチラ~

初めてなんです~~♪♪

そして地元でも超有名でこの日も外で並んでました~。

そして一押しの、イカ天そば肉玉~~

これは地元の人も並んで食べる~♪ ワカリマス。オイシカッタ♪ そして今回お迎えにきてくださった広島の方が小さな時から食べていたという~???

メロンパン

オオキイ、オモイ、

オモイのは中にクリームズッシリ♪

そしてもうひとつ、メロンパンと書いてある、アンドーナッツ♪

フフフ、会社の名前がメロンパンってことでした(笑)そしてその日東京からもお一人、その方からは これまためちゃくちゃ美味しい、レーズンパン♪♪

その方の奥様が朝買いに行ってくださったとのこと、いつもありがとうございます~。広島ついたとたんパンがたくさん♪♪

幸せなミヤチです♪♪夜は夜で、地酒を頂き、名前がとても素敵なんです。

雨後の月、 雨の後のつきだなんて、月の浮かぶ夜空、ひょっとしたらまだ紺色くらいの空かも?なんて想像しながら頂きました♪

ハイオイシカッタデス。

広島の結婚式場の見学もさせて頂き、すばらしいアートのたくさんある式場、たとえばこのトイレの表示、

こんな素敵な表示みたことなくて、お尋ねしたら、こちらの常務様の芸大のお友達の作品とのこと、なるほど納得です。

いたるところに素敵なアートが施された式場、とても刺激を受けました♪

さてこちらもまた別の式場ですが、ここどこ?って感じでしょ♪

1泊二日の出張でしたが、お仕事に関してはすぐにまとめていかなくてはいけません~。今週もがんばらなくっちゃ(笑)))

でも今日はすでに水曜日でした~。

そして、こんなかわいいプリッツGETしました。

小さいサイズです♪そしてお好み焼きみっちゃんは??

マダタベテナイ(笑)))ソースツケテタベルラシイ・・・

さて、エントランスディスプレイ変わりました~ちょっと不思議な世界です(笑))))

WELCOME TO TRICKY LAND

遊びにきてくださいね♪

私のネイルも(笑)))))))))

ちょっとシロクシテマス(笑))))))))))スイマセン

さっ仕事に戻ります~~♪♪

Date:2014.02.19 | 19:21 | ここはどこでしょう~~♪ はコメントを受け付けていません。
Date:2014.02.12 18:28

撮影の準備、8割完了~♪♪

あさっての撮影のために明日から前泊♪荷物は宅急便と、デリケートな荷物は明日名古屋からカメラマンさんの車で運んでもらいますよ~♪

荷造り完了~。

こちらは車で♪

この中にはなんとなく作ったら以外とかわいかったこのFAKE CAKE♪

今回の大作(笑)一部ですが(笑)

そしてこの子たちがいなくなってしまうので、その前にパース用の撮影を事務所にて♪♪鳥居デザインのスタッフで1番バラの似合う男子が担当です♪♪

 

さ~ミヤチも撮影までイメージを作りこんでいかなきゃね♪絶対素敵な写真、撮ります!

撮るのはカメラマンさんでした(笑))))石橋さん♪今回もよろしくお願いします♪そして今回もパートナーはBauhaus ヒロミちゃん♪

とことんカワイイを追求していきましょう~~♪♪

さて、あとの2割のパッキングしちゃいましょっと♪♪

先日、お仕事で名古屋駅地下へ行きました~、久しぶりにこのパン屋さん、カスカードさん♪♪ 昔名古屋駅でお仕事してたとき、よく購入してました♪

相変わらずすごくたくさんのパンの種類♪♪もう目移りしちゃいます(笑)そしてとってもかわいいパンを発見♪♪

お店の方に了解を得て、パチリ♪

とっても美味しかったです~♪♪

みなさん場所はご存知だとは思いますが、コチラですよ~♪

カスカードさんテルミナ店

夜の9時でも焼きたてのパンがいっぱい♪♪ 

今はヴァレンタイン仕様のパンもいっぱいありました♪

思い出したら、今からでも買いにいきたくなっちゃいました(笑)))))

Date:2014.02.12 | 18:28 | 撮影♪♪ はコメントを受け付けていません。
Date:2014.02.10 15:58

去年、一部屋リフォームさせていただいたお宅~♪♪素人写真ですがアップしますね~。

あの住宅内搬入がこんな感じだったあのお宅です♪

搬入ブログコチラ

こちらのお部屋のビフォア写真~まず窓側

ちょっとカーテン部分の入った写真はコチラ、

クロスの張り替え、カーテンの取替え、そしてオーダー家具で窓際にデスク、照明器具もLEDに変えましたよ~。

ジャン

ペンダント照明もやめてLEDで間接照明にて明るさをKEEPしましたよ♪この今回のカーテンがまた素敵♪

この正面のアールの部分の家具2回目だったのですが、型まで作って製作しました。

いつもお願いしているTOM HOUSE トモちゃん♪バッチリでした~。

チームミヤチは女性が多いのですよね~。家具担当もそうだしね♪細かいところまでチェックできてます。

さてカーテン。

Baumannさんのレースですよ。写真じゃわかりにくいのですが、ベースは上品なキラキラのあるサンゲツさんのGREENなんですよ。

正面のバーチ閉めてみますね。

天井のクロスの色も変えたのでですが、なかなか落ち着いた感じになりました。

そして全開~~

そうです。あの雪の日。なかなか眺めも素敵です。

そして入り口側。ビフォア写真。

ジャン。

なんか写真ナナメダシ・・・・・・・。

正面に薄い収納を作りました。

この収納はね、半分があけておいて飾り棚にしてもいいように仕上げてあります。

こちら側は飾り棚使用~。

反対側は収納仕様です

棚板とダボ穴のチガイデス(笑)))

そして先日このお宅のリビング、床暖房工事させていただきました。

この巨大な床下収納。

ぜんぜん使ってないとのこと、では暖かい床に変えちゃいましょう~。

そしてリビングも施工していきます。

ここの現場監督さんも女性、チームミヤチの中心人物~♪♪女性ならではの細やかさがこういうところにもでてますね♪とってもありがたいです。

当たり前でわかってることなんですが、このように書いてくれてあると安心ですよね♪

(ミヤチガゴワイトイウハナシモアルガ)

養生をはがしたら今回のウォールナットなかなか素敵でした。床にはとてもこだわりを持ってらっしゃったお客様、施工するときも1枚1枚選びながら、はっていきました♪

(ヒロクンアリガトウ(笑))あっマァクンもいたとか???チームミヤチには腕のいい大工さんが何人もいるんですよ♪♪

ヒロクン、マァクン、そしてジョニー~♪ 今年もよろしくね(笑)ココデアイサツ??

キレイにできました♪

さ~今週も打ち合わせに出張にがんばりまぁぁす。

Date:2014.02.10 | 15:58 | 床暖房♪ はコメントを受け付けていません。
Date:2014.02.07 21:25

先日の関東出張にて、渋谷でいきあたりばったりで食事をすることになり、何も調べてもいなかったので、なんとなくフラフラと、でもその日もしっかり働いてたから、少々ぐったり(笑)

なんとなく道玄坂あたりの裏あたりを歩いていたら、外観に引かれて~~♪

この写真は次の日明るい時に撮りましたよ~♪

もうオーナーこだわりのインテリアに釘付け~。

このドアは中からだとね、

もうキュンキュンします(笑) たまたまお席がひとつだけ空いてたのでそこへ~、中2階のお席♪またここがかわいい~。

お席から厨房がチラっと見えるのがいいでしょ、

中2階にはね、こんなコーナーも

ん~モロッコみたい♪ランプも素敵♪そしてまたあのデザインの小窓~。ここのお店のランプ、こだわりまくりです。素敵過ぎてお料理に集中できなかったくらい♪(笑)

素敵でしょ、中2階だからこそ、チカイ♪

私の座らせてもらったこの椅子のお生地の色がなんともいえません。

もちろん、お料理もとっても美味しかったです~。

そしてお決まりのトイレチェック♪もちろんここも素敵な材料で構成されてます。泣けるほどかわいいカランにボール♪

感動しまくりの私にオーナーがお声をかけてくださり、他のお席等、オーナーのこだわり箇所、いろいろお話してくださいました♪

絶対に次また行きたいお店です、次回は中2階の赤いソファのお席に座ってお食事したいです。

ここはね、

リストランテ寺崎さん

楽しみです♪♪ 前回の出張、かなりタイトなスケジュールでしたが、行きたかった青山のインテリアショップや、

話題のお店、あああああああ、やっぱり行列~!!!!

こんなかわいいお店ですよ♪

1時間並びました(笑)←スケジュールタイトジャナインカイ(笑))

そしてあっという間に2月、そしてまた始まってるFAKE SWEETS 作り、

ジャン

あっクズレタ~

そして新作はこんな感じ。

これはね、雑誌の撮影用にこんなんになりました~。

新しいバージョンです♪

こんなアイテムが似合うインテリアは???

ガーリー~~♪♪

とことん、女子の好きなKAWAIIを追求です。いくつになってもKAWAIIのが大好きですよね♪♪そしてところどころに大人なかわいらしさあり、クラシカルなかわいらしさあり、ただただSWEETYなかわいらしさ、広い年代に支持されるかわいさを、追及です♪♪

さて、もう少し撮影の小物作りしましょ♪PC が新しくなってちょっとウレシイ ミヤチでした♪♪

Date:2014.02.07 | 21:25 | 素敵なイタリアンみっけ♪ はコメントを受け付けていません。
Date:2014.02.03 14:11

気が付いたら2月・・・・・・。早いですよね・・・。先週も半分出張でおでかけしておりましたミヤチです。

とにかくこのお仕事、時には体力勝負(笑)見てください、この荷物・・・・・・・。

軽いならまだしも、このフェイクフラワーアレンジ、どうしても手持ちがいい理由・・・・・・。

作りたて・・・・・・・。

FAKE WATER・・・・・・・、重すぎる・・・。ガラスだし・・・・・・。

ちゃんと納品される場所で写真撮りたいので、今日は水だけ(笑))空間に合わせて、デコレーションも提案するミヤチアツコです・・・・・オモカッタ・・・・・。

さて、その日は現場の今後の進行についての打ち合わせがあり、次の日はとっても楽しい ウエディングデザインのプレゼン♪♪

今回もガーリーでいきますよ♪♪

2つバンケットがあるので、もう一つはとってもクラシカルで大人な雰囲気に、そしてここまで現場採寸にきてくれたのは??

後ろ姿でわかるよね(笑)

グランデコール カトチャン♪♪

明日の現場のカーテン納品もカトチャン、関東までフットワーク軽いです♪♪ 

そして1日しっかり打ち合わせです、トリッキーはその後別件にてまた移動~。時間を無駄にしませんよ(笑))ミヤチは残ってウエディングの打ち合わせ♪

この物件も形にしていかなくてはいけませんね、夕方からはアチラの事務所にいかなくては♪♪

そしてスタンドとカーテンの納品はこちら、

代官山 鳳鳴館 とっても人気のあってすでに年内のお式は数えるほどしか空きがないとのこと、 スゴイ・・・・。

そして前回納品させてもらったこのエントランスの両サイドの花器の柄、オリジナルデザインですよ~

ここに合わせて大正浪漫風にしてみました。

しかも先頭には鳳凰が~、両サイドに、お客様を式場内へご案内するかのように飛んでおります。しかもこの鳳凰、雄と雌なんですよ~Mr and Mrsです。

カップルを導いてくれます♪♪

お花もグラデーションになっていてとてもキレイでした♪♪Kさん~お花のセレクト素敵でしたよ~♪♪

そして式場内、クロークに本物のヴィンテージスタンド、

点灯~

なんだか感動~(泣)だって何十年の時を経て、またここで活躍するんですものね、大正後期のスタンドです。壁に影も素敵です。

インテリア中毒の私はストーカーのように写真撮りまくりでした(笑)あああああ、姿がいい~♪

もちろん、前回納品させてもらったこのカーペットも最高です(笑)))

そして、ブライダルサロン、

前回こちらもカーペット、オリジナルデザインあのかわいい指輪のね♪納品させていただきました、今回はここを仕切るためのカーテン♪

ここは意外と探すのに時間かかりました~、全体の雰囲気を壊さず、大正浪漫のイメージを崩さず、そしてコチラ到着です。

こちらはサロン側から

フォーマルな感じがまたまた+されたかな??

反対側もいかにも裏生地にはならないものをセレクトしましたよ♪

今回もかなり強行プラン出張でしたが、少しでも時間が空けば、気になってたインテリアショップへ行ったり、行列まで並んだり(笑)ジカンアルジャン・・・・・。

外観に引かれて入ったレストランのインテリアがめちゃくちゃよかったりと、盛りだくさんでした~♪

またレストラン等、ご紹介させていただきますね~♪♪

さて、本日は節分ですね、ミヤチもあとから豆まきしよっと(豆ぶつけられる方だわ・・・・・・・)

さ~2月もがんばっていきましょう~♪♪ 

Date:2014.02.03 | 14:11 | 大正浪漫 はコメントを受け付けていません。
PageTop