Date:2010.10.31 16:36

10月最後の週末、みなさまいかがお過ごしですか??

私は昨日の土曜日には、いつもお世話になっております、メモリアルそうび様ホールにて、シャンソンの夕べ♪楽しんでまいりました。

セレモニーホールにてシャンソン?って思わ方もいらっしゃると思いますが、こちらの社長様のアイディアで毎年開催されているのですよ、お葬儀だけでなく、地元の方たちとのお付き合いをとても大切にされているからこその、イベントです。

メモリアルそうび様ホームページコチラ

お料理まで振舞われて、いつものセレモニーホールが、ホテルのバンケットホールに変身です♪

今回のお料理は名古屋の天白区のすし哲さん、ホームページこちら♪ お店にも何度かお邪魔したことありますが、とても素敵なお店なんですよ♪ 私は特にカウンターがお気に入りです~、

 すし哲大将のホールにて握りたてのおすし、頂いちゃいました(笑)

そしてお食事が済むと、かとうえいこさんのシャンソンライブ、 先日もかとうえいこさんの25周年ライブにお邪魔してまいりましたが、今回はもっと近くにて、楽しむことができました~、

この季節のシャンソン・・・・・。心に染み渡りました・・・・・。notenotenote

でもね、そのシャンソンライブの前にメモリアルそうびのスタッフさんが、コチラ もう私涙流して笑ってしまいました(笑)

かなり上手に音楽に合わせて、踊りながら会場を回ってました~~。一緒にお写真とってもらいましたよ(笑)

とっても楽しいハロウィン♪ありがとうございました(笑) 今思い出しても、笑える・・・・・・。notenotenote

そしてそして本日10月最後、 お疲れが脚にたまってしまったようなので、急遽予約が取れて、フットマッサージに行ってまいりました~、先日拡張移転 された VIVANPORさん コチラのスタッフ原君のフットマッサージとても気持ちいいのですよ~それに最近原君まつげパーマも習得されたとのこと、それなら原君コースで(笑) フットマッサージとまつげパーマ受けてまいりました~。

こちらイケメン原君

まつげも自然な感じでカールして、大満足です~~、原君男性とは思えぬ、きめ細かさ、びっくりですよ~超お勧めです!

原君はファインメイクも担当していますよ 来月くらいには原君のホームページもできるそうです♪♪

VIVANPORホームページこちら♪

そんなことで、私はシャンソンでしっとり、心豊かになり、原君コースで(笑)身体もリフレッシュ そしてまつげもパッチリ

明日から11月、とてもいいスタートがきれそうです♪

今年もあと2ヶ月ですね~、みなさまもとってもとっても素敵に、キラキラとした、11月を迎えられますように~~shineshineshineshine

HAPPY HALLOWEEN

Date:2010.10.31 | 16:36 | 心も身体もリフレッシュ♪♪ はコメントを受け付けていません。
Date:2010.10.29 18:20

さて、VIVIENこと藤井女史とのニューヨーク、初日は着いてすぐにキッチン関係の展示会にお邪魔して、なんとも繊細なカランたちに出逢うことができましたよ~詳しくはコチラ(笑) VIVIEN BLOG

そして2日目、元気なVIVIENの生活はしっかりとした朝食から始まる!←私はせいぜいコーヒーくらいか、ヨーグルト1つ・・・・・。の生活でしたが、こちらでは???VIVIENがっつりいってますよ~(笑)

私だって、(笑)

なんだかねぼけた顔してるし・・・・・・・。こちらのカフェ、ホテルから歩いてすぐ、毎日ここで朝食いただきましたよ~。

まさにパワーブレックファストですね、VIVIENは割りと小柄なのですが、とてもパワフル!初対面同士で始まった旅ですが、そんな感じも全然しなくて、とてもリラックスできたり、そしていろいろな業界話、ホントに素敵な出逢いでしたshineshineshineshine

さて、今回のお目当てのKIPS BAYにてのデザイナーショウハウスの前に、最近改装したという、ラルフローレンのお店、インテリアが素晴らしいからということで、チェックしてまいりましたよ~

外観

小さくて見えないと思いますが、お店前に立ってる女性、ラルフのお客様ですが、お帽子にバーキン、とてもスタイリッシュな女性でした、店内でエレベーターで一緒になったのですが、思わず女優さんかと思うほどのオーラを放っておられました~。宮地は一言、とても素敵なファッション、そしてお帽子ですね、と伝えちゃいました。もう伝えずにはいられなかったのです(笑)

さてさて、入り口から階段見上げますと?

なんとも優美な曲線です。なんだか気取って歩きたくなるような階段です(笑)

そして最上階のインテリアフロアへ到着すると、

私の大好きなお馬が~~←静かに狂喜乱舞してました(笑)そしてため息の連続。

かわいいディズプレイです、

先ほどのかわいいディスプレイを通りすぎると、このようなシックなインテリアでまとまられたモデルルームが!!!!

エルデコ等の雑誌の世界が目の前に!!!!!なんともいえないお色の合わせ方です。

そしてそしてケンチャヤシを合わせてしまうんですね~

床のチェッカー大好きです。そしてそこを抜けていくと???

今度はなんとも暖かいお色のコーディネート、みてください、シャンデリアがラッピングされてます!!!やわらかいシフォン系の布でしたよ。

そしてもっとホワイティなコチラ

照明の効果がとても素敵ですね、

そしてお客様はこちらにてお生地等をえらんでいけるのですよ、

ラルフローレンなお部屋、いかがですか?????

そしてそしてエレベーターを降りて地下へ、見て下さい、エレベーターホールの隅まで、

ため息ですね~、こちらのアッシュな家具にシンメトリーなデコレーション、影までもが雰囲気をだしておりますね、影を印象付けるための照明計画、大切ですね。電気屋宮地は ライティング重視ですよ(笑)shineshineshineshine

そしてこちらの地下はバスルームです。shineshineshineshine

洗面の脚がとてもかわいかったです。宮地好みです(笑)

おもしろいですね、脚がなくても受けることのできるくらいのカウンターのワイドでしたが、アクセサリー感覚でしかもクリア、コレはまっちゃいました(笑)

さてラルフローレンを楽しんだあと、いよいよデザイナーショウハウスの行われているところへ移動ですよ~

このような素敵な街並みをあるきながら、

バリアフリー重視の日本ではなかなかこのスタイルは普及しないと思いますが、私はこの階段大好きなんです(笑)

次回はデザイナーショウハウス アップしていきたいと思います。

Date:2010.10.29 | 18:20 | NY ラルフローレン はコメントを受け付けていません。
Date:2010.10.28 15:27

ちょっとアップが遅れましたが、26日 ニューヨークより帰ってまいりました~♪♪

たくさんの写真やお伝えしたいことがありますよ~、すこしづつアップさせて頂きますね~

取り急ぎ、今回こちらのホテルに泊まっておりました。THONPSON LES 

そして右の彼女が今回の旅を一緒にすることになった 藤井繁子さん♪ ジャーナリスト♪ 今回成田で初対面!だったんです。

でもとてもフレンドリーな方で、仲良くしていただきました♪♪

彼女も来月のJAPANTEX でセミナーをされますよ。

藤井繁子さんブログ~ ←彼女のブログはとてもわかりやすい~ ホテル詳細等はコチラで(笑) さすがジャーナリスト!!!

一番右の彼女は IFDA  NEW YORK CHAPTER の元会長 MAUREENさん (モリーンさん)彼女がいろいろな所へ連れてってくださいましたよ~ そしてもう1人 次の日より合流したのは 石川さん IFDA JAPAN CHAPTER の会長~、(また写真はアップしますね)

この4人での楽しい インテリアツァー♪♪ ゆっくりまたアップさせていただきますね~

お知らせ  ホームページTOPでもご案内させていただいておりますが、JAPANTEX の招待券送らせていただきますので、ご希望の方はご連絡くださいませ~。セミナー詳細のところに17日 1番上から藤井さん そして 宮地 そして石川さん、この3人でニューヨークいってきたんですよ~

コチラ

Date:2010.10.28 | 15:27 | ただいま~♪♪ はコメントを受け付けていません。
Date:2010.10.21 07:34

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。トップページに少しお知らせをさせていただきました~

① ジャパンテックス2010 宮地とグランデコール加藤さんと、セミナーをさせていただきますよ(笑)←笑いってちょっと失礼ですが、普段の私たちをご存知な方は、きっとみんな(笑)))だと思います・・・・・・。

② 施工例アップいたしました。メモリアルそうび様のお写真アップです。

お知らせでした~♪♪

さて、次のお客様のリフォーム、やさしいお色でまとめていきますよ~。

和室を洋室にリフォームなのですが、リビングも少しお直しをしていきます。建具や家具はオーダーにて対応していき、

今回、家具の扉にはマホガニーを染色して、ピカピカウレタン仕上げにしていきます。

(写真はメラミンです)壁の一部にはタイルを貼っていきますよ~。

カーテンは今回もFISBAさんでコーディネートですよ。heart01heart01heart01heart01heart01

さて、今回の現場もしっかり細部の仕上がりまでこだわっていきたいです。久しぶりにモールディングもしちゃいます♪♪

楽しみです~、さて、本日より6日間 ニューヨークに行ってまいります。

本場のデザイナーショウハウス、とても楽しみにしております。またブログにてご報告させていただきます~

ということで、申し訳ありませんが、連絡等が取りにくくなるとおもいますが、お急ぎの方は事務所の方までお願い申し上げます。 

ご迷惑をおかけしますが、26日夕方帰国です、よろしくお願いいたします。

Date:2010.10.21 | 07:34 | 施工例アップしました♪♪ はコメントを受け付けていません。
Date:2010.10.17 16:01

マンションのバルコニー部分、みなさんはどのようにしていらっしゃいますか???お花の好きな人はしっかりガーデニング?ベランダ菜園なんかもやられてる方、いらっしゃいますよね~。私のデザインするお庭、手間がかからず、季節によってお顔も変わる。

ちょっと  なお庭なんです~(笑)今までのブログの中にもよくでてきますが、先日またこのお庭のリクエストを頂き、仕上げてまいりました。

広いバルコニーですねぇぇぇ、

まずはベースとなる置き式タイルを、

それからそれから、組み立てていきますよ~

できた!早っ(笑)

石の色がちがうでしょ、上の積んでいる途中のものは水がかかってないものなのです、下のできあがりのものは、水がかかったもの、

乾くと、薄墨色、雨に濡れたりすると、漆黒に、素敵でしょ♪♪

ちょっとアップで~

こちらの方も~

石にお水をはりましたよ、

このお庭、最近同じ業界の諸先輩方にも好評だったので、とても嬉しかったです~~♪♪図面もなく、並べながら作り上げていくこのお庭、今回もこの中でも新しいデザイン、できたのですよ~~。

広いお庭の向こうには、おそろいのお石が3つ♪♪、もう少し手を加えていくつもりです~

そして室内には、フクラさんのソファですよ、お生地はあのカーサマンスですよ~

とっても素敵でした~、ダイニングセットもフクラさんで揃えました~。

繊細なフォルムが気に入りました~。

さて、本日のお休みも夕刻になってまいりましたね♪、本日もいいお天気でした♪、

明日からの1週間 素敵な週がはじまりますように~shineshineshineshineshineshineshineshine

Date:2010.10.17 | 16:01 | マンションバルコニー はコメントを受け付けていません。
Date:2010.10.13 17:08

突然決まったこの話、私の所属させてもらっておりますIFDA日本支部の会長、石川さんより、今月末、KIPS BAYにてショウハウスがあるから行かない?ってお誘い受けまして、本場のデザイナーショウハウスへ行くことになりました~~ 今からワクワクしております♪♪ IFDA NEW YORK CHAPTERの方々との交流もとても楽しみです~~

こちら

Kips Bay trip 2010

新しい空気に風を感じてまいります。新しい出会いや、感動、とても楽しみです。

たくさん勉強してきますね~~、そしてみなさまにショウハウスの素晴らしさ、お伝えできればと思っております。

ということで、宮地21日より26日まで不在となります。←結構弾丸です(笑)

来週ということですが、急に決まったことなので、来週でかけるという感じが全然ないまま、仕事しております(笑)

Date:2010.10.13 | 17:08 | ニューヨークへ行ってきます~♪♪ はコメントを受け付けていません。
Date:2010.10.10 12:36

久しぶりの1日お休みです、そしてこんないいお天気~決まってますよね!!お掃除です~(笑)shineshineshineshineshine

まずは床をピカピカにしましょう~shineshineshineshineshine、なんだか床にはゴミ、ホコリだけでなく、私の疲れた気持ちなんかも落ちてる感じがします、まずはそこからピカピカに~shineshineshineshineshineそして次は玄関より、気持ちいい風が入ってくるようにtyphoontyphoon、そしていい 気 も入ってくるように、玄関お外まわりのお掃除しましょう。我が家の玄関外にはこんなに力強い、神様が守ってくれているんですよ~。

バリの神様 ブラフマ です。 3大神の1人、創造、秩序を表した戦いの神、宇宙を司る最高主なんですよ(インドネシアでは(笑))

バリ ヒンドゥーでは火の神様として、建物やお寺を守るといわれておりますよ。

腰布も時々お色なおししておりますよ~、今のチェック柄はバリでは魔よけの意味があるのです。

玄関外にはブラフマ お家の中はSECOM 最強です。(笑)

そして玄関内にはいると????

ディズニーなんですね~(笑)久しぶりにフィギアの位置変えようかな~(笑)結構ケースからだして楽しんでおりますよ(笑)

そしてそして廊下もキレイにしましょう、いい風が吹き抜けていく廊下、大好きです。風の妨げにならないようにすっきりするといいですよ~みなさまのお宅はどうですか??廊下に荷物おいてありませんか?

さてさて、リビングに戻ってまいりまして、再スタートしますね~~(笑)

そうです、お掃除の途中のブログです~

それでは明日もお休みの方は素敵な休日をお過ごしくださいね~notenotenotenotenote

Date:2010.10.10 | 12:36 | いいお天気嬉しい~♪♪ はコメントを受け付けていません。
Date:2010.10.04 22:23

みなさまのご来場ありがとうございました~。

神戸にてのイベント楽しんできました~(笑)まずは宮地、せっかく神戸にお邪魔したので、以前より気になってたオリエンタルホテルに直行~~、そして会場へ行く前に1杯(笑) 風を感じる素敵なバーでしたよ

そして1階にはこんなカフェも、今度ゆっくりとSTAYしてみたいですね~♪

そしてそして、会場へ~~♪♪

ありました~鳥居デザイン事務所の鳥居さんデザインのこのスツールMISS KIRICO

とてもキレイでした~、とても繊細な作品です。

名古屋からもう1人、牧野さんの作品はコチラ~彼女はインテリアコーディネーターさんでファブリックのプロ♪そのファブリックにご自分で刺繍されたのですよ~おしとやかな雰囲気にを持つ彼女にぴったりです♪♪

で、私たちは何を出したかというと~、早くから飲んでご機嫌さんでしたので、このような写真しか・・・・・・(笑)

こちらグランデコールの新人さんたち、岩本君と、若林さん♪今回お世話になりました~、私はハートのイスを彼女たちはカーテンとSWEETSのオブジェを~ 

見えてません・・・・・・・・・(笑)若林君もいいお顔色です~

名古屋からもお友達がきてくれましたよ~ ありがとう~♪♪♪

 

そしてそしてデザイナーショウハウスでお隣のお部屋だった土屋さんと瀬口さん~

私たち、IFDAなんだかとっても楽しく、ゆる~い←失礼 のですが、そこも私すごくお気に入りなんです~(笑)

デザイナーショウハウスなんて大きなイベントもやってしまうIFDの、次なるイベントは????

クリスマスパーティ???(笑) 楽しみだわ~~♪♪♪♪♪

 

Date:2010.10.04 | 22:23 | 楽しかった~♪♪♪ はコメントを受け付けていません。
Date:2010.10.02 09:45

私は会社の近くの椿屋さんが大好き、彼の作り出す繊細なアレンジ、またまた再確認しちゃいました。

来年の干支のうさぎちゃんがお迎えしてくれる、入り口です。

うさぎちゃんたち、かわいいです。

お店の中にはこちらのオーナー兼フラワーアーチストのSEKIちゃんオリジナルのうさぎも、江戸時代の古布などを使っているそうですよ、

後ろに写っている、箪笥のちりめん細工もSEKIちゃん作なんです、とってもとっても素敵です。

そしてそして発見しちゃいました、SEKIちゃんブログに フフフフ、私登場~(笑))))みてみて(笑)

椿屋さんブログ  褒めすぎだってば~~(笑)))))))←有頂天モード笑い10月6日分ですよ~

上海でのお仕事依頼ブログチェックしてなかったからびっくり~(笑)最近はマメに書いていらっしゃったのね~(笑)

彼のアレンジがたくさん見ることができますよ♪

昨日お願いしたお花はコチラ

差し上げたい方の今のご心境を考え、SEKIちゃんに相談、そしてできあがりましたよ~。気に入っております。

新栄 葵交差点近くです、是非のぞいてみてくださいね~~広小路通り沿いです。

椿屋さんホームページ 

Date:2010.10.02 | 09:45 | 素敵なお花 はコメントを受け付けていません。
PageTop