Date:2018.08.14 16:37

夏って時々、やっぱりアジアンスタイルも好き!って思う日があったりします(笑)

アツコリーヌショーハウスには、モダンアジアンのテイストが残ってるところもたくさん♪

shinshitsu_002[1]

ここは今もこのまま♪デコレーションは変わってますけどね♪

この写真の中で変わったといえば、スタイリッシュに写ってる、グリーン♪ハートの形の葉がかわいくて、購入したのを覚えてる。それで、カットするのがかわいそうで、大切に育ててたら、今ね、

1

スゴイコトニナッテル。でも10年くらい経ってます(笑)

いいお天気の朝は、ここも好き

IMG_4878

カエルちゃんがカワイイでしょ♪アツコリーヌショーハウスは、アジアンテイストがたくさん残ってますよ。

IMG_4883

洗面だって、

IMG_4881

こちらは、寝室エリアの壁、最近はスリランカのお面が仲間入り♪

スリランカといえば、カレー♪

IMG_4988

なんとなくスリランカスタイルで、(笑)

IMG_4998

ハイ、お料理は苦手ですが、ソレ風なテーブルで(笑)美味しくミエマス♪あっカレーはね、

IMG_5002

スリランカ式スパイスカレー♪♪これがまたオイシカッタ♪

IMG_4995

ジェフリーバワの食器に、エレファント♪♪スリランカでしょ(笑)

なんでもセッティングでゴマカシチャウ。

先日の成城石井のはるさめサラダ。

IMG_4928

ジャン。

デザートだって、

杏仁豆腐(もちろん買ったお品)

IMG_4941

金箔サラっとカケテミタ。

そうそう、カレーの時だって、これはとっても気に入ってる、私の師匠の奥様の作品のカップたち。

IMG_5004

スリランカのローストカシューナッツと♪

なんとなくソレ風にテーブルを作るのは得意です(笑)

アツコリーヌショウハウスにお客様がきてくれると、やっぱりさらにお掃除するからキレイで気持ちいいね♪

IMG_4952

今日は1日ダラダラとお掃除タノシンデマス。

暑い夏に、アジアンってやっぱりフィットする!

IMG_5020

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Date:2018.08.14 | 16:37 | Table decor はコメントを受け付けていません。
Date:2018.08.13 09:05

さ~今日もアツコリーヌショーハウスにお客様♪

アツイデスネ~

それと、このオキニイリがすばらしい効果をだした!(笑)

みなさま。ベランダの物干ですが、アツコリーヌスタイルだとね、

IMG_5007

これね、これね、カーテンなんです♪

IMG_5009

そして、マンションによくついてる、こんな物干さおを掛けるもの、ここは、段ちがいにして、大きめなキャンドルポットを掛けています。

これがまた中からみてもいい感じなのと、なんといっても、

遮熱効果ありますよね♪

IMG_5014

とってもとってもキニイッテマス。

お洗濯干すだけじゃなくて、こんな使い道ありますよ♪♪

さて、お迎えの玄関にお花をね、

IMG_5011

あっそうだ!花瓶を変えてみようっと。

IMG_5018

うんうん、カワイイ!!!!(笑)

それでは、お待ちしてまぁぁぁす♪♪

 

Date:2018.08.13 | 09:05 | Laundry pole for はコメントを受け付けていません。
Date:2018.08.11 23:09

アッツーーーーーイ。

名古屋暑すぎ・・・・・・・・。

今日からお盆休みの方も多いのでしょうね~。私はですね、ちょっと早めにお休み頂いた感じなので(笑)

お仕事でぇぇす。

先月末のあの東海直撃かもといわれてた台風の日。何ヶ月も前からお友達と、しかもしかも小学校1年生の時からの仲良し(笑)バーベキューしようって(笑)

IMG_4547

えっ晴れてる晴れてる

そこで、バーベキューといえども、ちょっとアツコリーヌ持ち込んだ(笑)

IMG_4481

そして、パラソルの軸?にもマスキング貼ってみた。

IMG_4467

なかなかカワイイ。

IMG_4476

こんな感じ♪

IMG_4480

気持ちよかった~、

IMG_4531

彼女はお料理がとっても上手、パパパっと作ってくれたりするのがまたオイシイ。

7歳の時からってなんかスゴイね(笑)もうすぐ半世紀になるじゃん

IMG_4527

自宅も近く♪近くだけど、なかなか一緒に出掛けたりすることが最近なかったから、楽しかった~♪♪

この人、孫二人いますから(笑)

そして~~

神戸からのお友達が来てね♪

龍神祭り~!!!!

IMG_4660

龍年の私にはたまらない、絶対外せないイベント!

神戸のお友達も龍年だから、盛り上がったわ~

IMG_4736

また来年ね~♪♪♪龍年、アツマレーーーー♪♪

そしてそして、こんなステキなライブにもお誘いいただきました♪

IMG_4700

JAZZ!

お友達のマダムとなんですけどね、もうビックリ!なんの打ち合わせもしてないのに、

IMG_4696

白黒ファッション~~!!!!!!!

本当に笑っちゃいました。

IMG_4615

そしてね、もう最高!

IMG_4623

デザートですけど、

IMG_4625

私の大好きな鍵盤柄!

そしてね、おみあげまで頂いたのですが、

a

このジャズ羊羹!スバラシイわ♪

IMG_4694

トリッキーもバシっとスーツ、キマッテマシタ♪♪

ジャズといえば、山田ゆき!ユキちゃんのライブも先日ラブリーにて、

IMG_4860

これも盛り上がってました~、

みんな来てくれてアリガトーーーーー

IMG_4862

次は9月1日、新栄Swingで集合ね~(笑)

と、なんだか遊んでばっかり♪

でもね、ちゃんとお仕事もしてましたよ(アタリマエダワ(笑))

こちら、福井のイチゴカフェ!

IMG_4830

ここでね、

IMG_4792

ちょっと描いてきました~。

IMG_4797

頼まれてないけど、サイン入り。(笑 イランシ。

IMG_4795

福井は34度くらいだったのですが、海沿いということもあり、涼しかった~。

IMG_4804

外観からトリッキーデザインのカフェ、

福井のあわら温泉あたりへお出かけのお客様は是非♪

NOLA CAFE

IMG_4841

イチゴのお仕事の時は私もイチゴで(笑)バックもイチゴ♪

IMG_4827

さて、明日はアツコリーヌショーハウスにお客様が♪♪

ササッとお片づけしなくちゃね♪

IMG_4779

このワンピースキニイッテマス。(笑)トランプのクイーン柄(笑)

 

 

 

Date:2018.08.11 | 23:09 | Summer Vacation! はコメントを受け付けていません。
Date:2018.07.26 22:56

2日ほどエアコンが共用部だけ、という現場に行っていて、若干クタビレテシマッタ

アツコリーヌです。(笑)だけど、図面だけでは指示できない、1分の1の私のコダワリはやはり現場でないと~。

もちろん駐車場はないから、地下鉄で、

IMG_4351

ソフトクリーム扇風機と、タブレット(笑)気合十分。

久しぶりの師匠と仕事♪

IMG_4360

フフフ、大きな丸からスタート、さっそくお手伝い

IMG_4367

ウチのプリンスもお手伝い、

IMG_4380

でもやっぱり仕上げは師匠~

IMG_4385

タイルもいい感じ、

IMG_4203

そうです♪新しい32orchardできますよ~

色にもトコトン、こだわります。

IMG_4388

いい赤デキマシタ。

これ、昨日ね、今日は

IMG_4406

キテルキテル。

大好きな材料。

これはまたアップするね♪今日も師匠一緒だったけど、私が必死で這い蹲って(笑)作業してたら、

ジャーン、コレ、持ってきてクレタ~

ヤーサーシーーイーーーー

IMG_4427

膝にあてるものなんだけど、確かにね、ウッカリしてた~。

自宅では床拭きの時はしっかり使ってるんだけどね♪

なんだかドップリ疲れて時は、

IMG_4321

じゃ、なくて(笑)

IMG_4345

コレーーーーーー♪

とってもオイシカッタ~!!!梅シロップ♪♪しかもオシャレ~~♪♪

Kちゃん♪アリガトウ~♪

同級生のね、息子さんのお嫁さんが作ったもの。すごいな~ここは、同級生の友人も、そのお母様もお料理とかが大好き!

息子もちゃんと選んでくるのよね~(笑)

炭酸割りが最高デス♪

まぁがんばってできるのは、ソーメンくらいかな(笑)

でもソーメンだってアツコリーヌスタイルです♪

IMG_4292

現場での荷物置き場だってアツコリーヌスタイルで(笑)

IMG_4362

明日も地下鉄で行かなくちゃ♪

大変だけどね、これみるとテンションあがる!

すごくがんばった出張の成果がバッチリだったからね!

IMG_4383

ちょっとお掃除しましょ♪朝起きて、気持ちいい日スタートさせるためにね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Date:2018.07.26 | 22:56 | atsucoline style はコメントを受け付けていません。
Date:2018.07.23 23:23

スリランカネタ、本当は仕入れ編をアップしたいのですが、(笑)

ちょっとアツコリーヌファッションネタを♪

いつものように、材料を仕入れに行った時、こんなカワイイ、鳥を発見!

すぐさま大小、GET

大きいのは、テレビの上に、

IMG_4211

こんな感じ、

IMG_4210

そして~小さい方は~?

頭の上に~!!!

IMG_4221

白コーデにした時にふと思いつき、ノセテミタ。

IMG_4223

かなり気に入っています~

2

こんな感じ、仕事の後姿も♪笑))

3

私のジムショの人達、トリッキー、それからスタッフ、私の友人達、

誰も驚きませんから(笑)

みんなカワイイ~っていってくれる♪

 

じゃあヤッテミタラ♪???(笑)

 

誰もやらないし・・・・・・・。(笑)

今年はかなりの確率で頭にノセテマス。

もちろんこれで、打ち合わせだって、仕事だっていきますから(笑)

さ~このタイル、カワイクできました、この物件、ラストスパートがんばります♪

IMG_4203

 

 

Date:2018.07.23 | 23:23 | My fave はコメントを受け付けていません。
Date:2018.07.19 12:57

なんだかこの暑さに少し慣れたような、慣れてないような、本当にスリランカは暑かったけど、快適だったから、気温があがっても30度くらい、朝晩は26度前後といたって快適、海がちかいため、なんといっても海風が気持ちいい。

だから現場もエアコンがなくったって全然平気でした♪

全然平気じゃなかったのは、工事がオクレスギテル!!!!!

 

今回は私達は5日出国、帰国が17日 当初の予定は7月7日に工事完了、オペレーション等、確認して、14日にレセプションパーティ、翌日より営業と、いう予定で進んでいました、

が、が、が、

床も貼ってない・・・・・。

黒田君が毎日うるさくいったって、動かない。

とにかくこちらの普通は、日本の普通ではまったくないからです。

スリランカ現場監督さん  今日の昼からその作業をします。というのは、早くてその次の日の夕方、やるならまだマシ・・・・・・。

例えば材料だって、いつ現場に届くか?ときけば、いつだって

On the way! とニコニコ言う。いわゆる今向かってます。とのこと、

でも、来ない、来る気配もない、2日経つ、いつ来るの!!!!と聞くと、

On the way! と悪びれずに言う。3日もかかるんかい!!!!向かってますじゃなくて、作ってます、じゃないのか~!!!

まさに大ジーザスクライシス。

仕方ない、作業するしかない。

IMG_3427

ダクトペンキ塗り担当。

かなりのマジ作業。

IMG_3424

そしてかなり現場になじんでくるアタシ。

3

となりの青いティシャツが監督。

監督もビックリ(笑)

IMG_3510

まぁなかなかハンサムな彼、監督さんですが、とにかくやることなすこと遅い(笑)

なんとか彼らに動いてもらうために、差し入れサービスだってシンハラ語。

IMG_3436

皆さんで食べてくださいね、と書いてある。職人さんに間違いを指摘されてナオシタワ!(笑)

食べていいから早く仕事して!!!!!!!(笑)

これまた何日かかかって現場に到着した、チェア、トリッキーデザイン。

トリッキー!!!!あなたのコダワリはよくわかります。わかります。

お願いだからダメ出ししないで~!!!間に合わなくなる~!!!!

4

気持ちはワカル。気持ちはワカル!でも先やろーーー!(笑)次の作業してもらおう~

6

ストイックデザイン、トリッキーが納得できないのはワカル。

コラエテクレタマヘ~~

楽しそうな写真だけど結構、緊迫(笑)

1

次の日はトリッキーのコダワリデザインの下地、シーラー塗り。

IMG_3488

ゴメンナサイネ私で(笑)でもかなり上手になる。ドウダ♪(笑)

IMG_3490

フフフ。ヤルシカナイ。

また続きアップします♪

さてお昼からは、ららぽーとの現場、こちらも最終、がんばらなくっちゃ♪

そして、私の帰国を待ちに待ってくれた、お客様の案件もドンドンすすめなくちゃ!

暑さに負けずにがんばらなくちゃね♪♪

そうそう。私のダクト塗装、下地に黒いの塗って、それからこげ茶を塗ってたのね、

そりゃ、スリランカの職人さんはゆっくりだけど、それなりにキレイに塗れてる。私が塗ったところを見て、

ジャパニーズデザイン。とかいって笑うわけ。

いわゆるちょっとかすれてたわけよ。

ゴメンナサイネ!これは KASURI デザイン!、ジャパニーズクオリティだ!と言ってやったわ。

と、

日本のクオリティを落としたアツコリーヌでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Date:2018.07.19 | 12:57 | Japanese Tempura restaurant 2 はコメントを受け付けていません。
Date:2018.06.27 22:57

もう6月終わる終わる?オワル???

来週って7月!!!

最近、気持ちいいくらい働いてる(笑)1日終わると達成感があったり、これはいいことだと思うね♪

そして、規則正しい生活の影には(笑)

預かりパピーアリ。(笑)

朝早く起きてお散歩からスタート。

仕事の準備してる時は足元にピッタリ。

IMG_2892

でもちょっと怒られちゃったりすると、反省。

IMG_2896

カワイイね♪

さて、これまた最終ドレスアップのための小物たちこれがまたとっても雅。

IMG_2773

そして~

IMG_2774

そしてそして、これはロックな友達のミチコちゃんに随分前に頂いた、生地サンプル、

なんでもオバマ大統領夫人もこちらから生地を調達してお洋服を作ったとか?

IMG_2723

ついに、デコレーションに使う時がキマシタ~!!!!

ミチコちゃんありがとう~!!!!

このデコレーションの現場、アップできますように~(笑)

デコレーションからわかるけど、そうです、和のお店。和モダンといえばトリッキー、

それにアツコリーヌのテイストをプラス。

しっかり準備していかなくちゃね、そんなことで、日曜日もしっかりお仕事、

先日の日曜日、あまりのお天気のよさに、ちょっとお散歩。

IMG_2807

そして、テラスランチ。

IMG_2788

パピーを連れてると、お声をかけてくださる方もいらっしゃって、これがまた楽しい。

こちらもこれからが追い込み、そしてドレスアップ!

IMG_2719

今32オーチャードもチェリーの商品があるのかな~??

32オーチャード 

 

 

本当にみんなにお世話になってるな~、ありがとうございます♪♪

さて、サクッとお掃除してピカピカな明日、迎えなくちゃね♪

あっもう夢の中ね(笑)

IMG_2782

癒されるね♪♪

 

 

 

 

 

Date:2018.06.27 | 22:57 | Clear day in the early summer はコメントを受け付けていません。
Date:2018.06.22 11:28

先日2周年を迎えた arkbar GRANDE アークバーグランデさんへ久しぶりに♪

やっぱり落ち着く~

いつものデビルマンもお店を見守っていますね(笑)

IMG_2694

そしてカウンターの上には地球儀

IMG_2692

これって、とってもいいアイディアですね~私も1人飲みだったら、なんだかクルクル回しながら、訪れた国や街、これから行きたい国、

想い出&妄想にはモッテコイ(笑)

そしてもっか気になるのはスリランカ(笑)

もう今年2回行きましたが、来月は早3回目(笑)ガンバッテマス(笑)

あたらめてスリランカの位置を確認、

あああああああ、時間があったらモルディブまで行きたい~(笑)

IMG_2700

barといえども、お食事メニューも充実。

体つくり頑張ってる私は、お肉!

IMG_2703

ダイスキなフレンチフライも

そしてその日の友人が2件目になかなか風情のあるbarに連れてってくれました

IMG_2709

へぇ知らなかった~(笑)

さて、いろいろ仕事が最終になってきてる物件がアリマス♪インテリアもセットアップしていかなきゃいけませんが、アツコリーヌはデコレーションも担当なので、

楽しい仕事のハジマリです。

IMG_2723

このステキな和柄のサンプル、ミチコちゃん~やっと出番がきましたよ♪本当にありがとうございます。

何年温めてたか!さてこれをリメイクしなきゃね

そしてこちらは、

IMG_2719

大きなチェリー♪これもアツコリーヌが大切に取っておいたデコレーション、いよいよお披露目ですね

もちろんコチラ

IMG_2729

コレ、アカリちゃんに作ってもらったダンボール32 なかなかでしょ。光があたってもキレイなんですよ

IMG_2720

しかも大きい!(笑)

さ~気を引き締めて頑張っていかなくちゃ!

皆さまも体調管理しっかりしてくださいね♪

そうそう、アツコリーヌのDNAを受け継ぐKさん(笑)なんでもビーチサンダルを購入したとのこと、

IMG_2726

私もホシイシ!コダワリの強い彼はロゴはいならいらしい。

わかるーーーーーー!

 

 

 

 

Date:2018.06.22 | 11:28 | GLOBE はコメントを受け付けていません。
Date:2018.06.19 22:52

101といえば、

IMG_2743

早いもので、戌年がスタートして、あっという間に半年。

このデコレーション、つい先日のような気がしてなりません。

IMG_2738

多分300匹以上はいる、ダルメシアン(笑)

26047540_1751768301564799_1984048025543386725_n[1]

クルエラにナリキッテタ新年。

先日ね、新しいマンション改装のご相談を頂いたお客様のお部屋番号が、

IMG_2461

なんだかこれだけでテンションアガル。

既存図面できたかな~、姉さんよろしくね♪♪

そしてパピーツナガリ、最近はこれまた本当によくpuppysitterになってるアツコリーヌです。

IMG_2574

いつものヤンチャBABY

ひとしきり遊んで、寝る。

IMG_2560

私にべったりひっついて(笑)

お友達が来て、

IMG_2553

大騒ぎして

眠い。

IMG_2623

カワイイ子です。

カワイイつながりで、

こちらのお客様にゃん様、にゃん様のために、ネコ部屋改装、にゃん様のためにエコカラット、等

となると、ゲージに入れられてしまうわけ、

ちょっとムッとしてます。

IMG_2639

いつもは悶絶カワイイ、この子も、

IMG_2644

ムッとしてます・・・・・・・。

とっても幸せなにゃん様たちです♪

IMG_2523

アツコリーヌショーハウスにリフォームを相談しにきてくれたお客様、

タノシミな物件がまた増えました♪

101のお客様もアツコリーヌショーハウスに来てもらわなきゃ♪

このテーブルのまま、夜は、お友達がご飯もってきてくれたので、イッパイ♪

IMG_2538

ウレシイネ。

IMG_2542

 

明日は関西の方も強い雨が降る予報がでています。

私のお友達はみんな無事だったようですが、

まだ心配ですね・・・。

被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

 

 

Date:2018.06.19 | 22:52 | 101 はコメントを受け付けていません。
Date:2018.06.17 21:35

なんだか最近 アジアなアツコリーヌです(笑)

先日の上海、弾丸お仕事トリップでしたが、1日だけ、ちょっとステキなホテルへ~、

Capella Shanghai Jian Ye Li

そこは上海でも文化遺産保護地区にあり、建物自体、建築遺産とされています。

1930年、フランス人のためにつくられた家屋、伝統的な上海建築と、フランスの西洋テイストが混ざった、石やレンガばかりなのに、それでもとてもエレガントな建物に感じました

ホテルエリア、すでにステキな通りですよね、

1

並びに入り口が、

3

そして、ホテル横のパン屋さんもオシャレ♪

4

まずは中庭、

15

アウトドアファニチャーが、いいね♪そして、以前は給水塔として使っていたのが

11

ドーンとありますが、今は光の塔となってます。

12

なかなかキレイでした。

13

そして、ホテルへの入り口はこの黒いテント生地の屋根があるところ

14

以外とシンプル。

でもね、中へ入ると、

5

なんともモダンな、

そしてその奥は、ライブラリーへと続きます。

7

このライブラリーがまたステキ、夜はシャンパーニュにフィンガーフード、お昼間はカフェにスイーツ。

サービスしてくれるんです♪

8

さて、お部屋の方へ、

10

ヴィラスタイル、なるほど、昔は家屋だったということですね、

ここの石庫門を通って、

16

案内もなんだかカワイイ。

17

そして~

門を開けると、

18

ん~幻想的、仕事終わりのチェックインで遅くて残念、もっと早くきてゆっくりできたら最高だっただろうな~(笑)写真が昼ヴァージョンと夜ヴァージョンめちゃくちゃですいません。

21

門を開けて、

お昼はこんな感じ(笑)

20

それから~まず1階。

22

ここを開けてお部屋です。

19

おおお、

23

ステキな空間、

24

フルーツもうれしいね♪それで同じ階にお手洗いがまず

25

なるほど

28

ロングスティの方は、ここでお友達とあったりするそうです。

(ロングスティしてみたい~!!!!(笑)もちろん今回は1泊ですから(笑)

29

そして階段をあがります。ドア発見、

そこは

30

えっなになに?

あっなるほど、シアタールームね。

31

ミニバーもここに、

33

開けてみる。

34

アルコール以外フリー♪

35

キャンディ付き(笑)

シアターにも小さいかもしれないけど、音がいい、スピーカーがすごいのね、

36

ちょっとくつろいでみる。

40

また階段あがる。

次は?

41

おおおおお、ベッドルーム。

42

仕事マトメロ、といわんばかりのデスク。

46

奥がクローゼット。

43

クローゼットにはね、ヨガマット

45

なんだかアメニティも素晴らしい。

44

えっこれなになに?

51

あらま、

52

これがまた丁度ヨカッタ!、フロントでハサミを借りようと思ってたのよ。

なぜなら?

53

マジ仕事してましたから(笑)

47

テレビも壁からビヨーンとでてきて、

SWEETSも

49

ナイトヴァージョンには、いい香りの扇子がひとつ。

48

サンダルウッドのいい香り。

50

このブルーがなんともいえず、ステキ。

さて、階段あがりましょ。

60

つぎはね、

61

なるほど、バスルームね

62

ミラーのデザイン、好きだわ~。

63

シンプルデザインなトイレにシャワー

64

若干、これの香りが強かったかな、私には、

65

66

このミラーがまたステキな効果を

69

お湯がキラキラ、幻想的、それがミラーで倍に広がる。

なるほどなるほど♪

70

この洗面の両サイドのブラケットも今の商品ですけど、時代を思わせるステキなデザイン。

さて階段あがりましょ(笑)まだあります。

71

ちょっとラフな階段。

そこはね

72

屋上テラス、星がきれいだった~

73

昼間はこんな感じ♪

ちょっとライブラリーに戻りますね、

91

お部屋はアルコール以外フリーでしたけど、ここではシャンパーニュもフリー♪

イヤッホー!(笑)

86

カーペットがまたステキなデザイン、見入ってしまう。

90

カフェラテもって帰りましょ。

89

夜も雰囲気いいわ。

93

ここでも飲みたかったわ。

94

そして朝食~、

75

タイルがステキ、

76

あっタイルじゃない、大理石だ、おそるべし中国(笑)

79

いいお天気だった♪

80

ここはBAR ウエディングパーティだったから、ここでは飲めなかった。

なんせ1泊(笑)

そしてお昼のライブラリー

96

SWEETS

95

帰りの飛行機までチェックアウト、延長してくれたから、この日はゆっくりできました。

103

さあ帰りましょ。

100

1階のゲストルームのお部屋から外を眺めるとこんな感じ。

101

なんか今回は弾丸詰め込みトリップだったけど、新天地も田子坊も行かなかったけど、

すごくいい仕事ができました♪

長い長い、ダラダラとしたブログ、最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。

さて、今からお掃除して、ピカピカな月曜日も迎えましょ♪♪

85

 

 

 

 

 

 

 

Date:2018.06.17 | 21:35 | CAPELLA Shanghai Jian Ye Li はコメントを受け付けていません。
PageTop